RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム

「誰も出てこない。

~古代遺跡とお宝と~」




☆プレイ記その1(3/6)

初回:プレイ記その1(1/6)

前回:プレイ記その1(2/6)
今回:プレイ記その1(3/6)←いまココ
次回:プレイ記その1(4/6)


★5巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-01
しーぷが引いたカードは「」。
▲この財宝カードは、獲得時こそ2エリア前進できますが、
▲「遺跡移動」のときに引いてしまうと、何もできません…。


しーぷ「このエリアに釘付けってことね…」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-02
しーぷは「くすんだ腕輪」を獲得。
▲星屑の待機ポケットに押し付けます。


しーぷ「せめて星屑の山札の質も落としておこう」

星屑「せ、せっかく良カードばかり集めてるのに…!」


だれでて-p-1-c-03
▲自身は即座に1エリア前進しました。



★6巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-04
星屑が引いたカードは「王冠」!
▲これ自体の〈移動力〉が「」な上、
追加でカードを1枚、引くことができます


星屑「よし、キタコレ!」

しーぷ「いつの間に、そんなカードを…?」

星屑「実は初期発見のときに獲得しとったんよ」

しーぷ「ああ、あのゴーレムが背後にいたときかァ」


だれでて-p-1-c-05
▲続けて引いたカードは「ナイフ」!!
▲この2枚の〈移動力〉を合計すると、2+3=「」となり…、

だれでて-p-1-c-06
星屑は一気に5エリア前進します!


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-07
星屑は「ナイフ」を獲得。エリアコストは「」です。

だれでて-p-1-c-08
1エリア後退
▲ここでエリア効果〈ゴーレムトラップ〉が発動して、

だれでて-p-1-c-09
ゴーレム1エリア前進しました。


しーぷ「じわじわと近付いてくるね」

星屑「なにやら不気味な感じ…!」



★6巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-10
しーぷが引いたカードは「くすんだ指輪」。

だれでて-p-1-c-11
1エリア前進します。
▲移動先の遺跡カードをオープンすると…、

だれでて-p-1-c-12
▲エリア効果〈2エリア後退〉…!

だれでて-p-1-c-13
しーぷ2エリア後退させられます…。


しーぷ「こんなエリアもあるんだね…!」

星屑「他には、前進するエリアもあるみたい」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-14
しーぷは「」を獲得。
▲こちらも「王冠」のように、追加ドローができる財宝カードです。


しーぷ「あれ、強そうやったけん」

星屑「良いチョイスだと思うよ」


だれでて-p-1-c-15
しーぷは、エリアコストによって1エリア後退
▲移動先のエリア効果〈ゴーレムトラップ〉が発動!

だれでて-p-1-c-16
ゴーレム1エリア前進しました。



★7巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-17
星屑が引いたカードは、おなじみの「長剣」。

だれでて-p-1-c-18
▲最大の4エリア前進して、

だれでて-p-1-c-19
ゴーレム1エリア前進します。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-20
星屑は「短剣」を獲得。

だれでて-p-1-c-21
▲エリアコストによって、2エリア後退しました。



★7巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-22
しーぷが引いたカードは「コンパス」。

だれでて-p-1-c-23
2エリア前進します。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-24
しーぷは「」を獲得。


星屑「なんちゃ、そのカード好きやね」

しーぷ移動のときに引かなければ、どってことないし!

星屑「それ、めっちゃフラグくさい…( ̄▽ ̄;)」


だれでて-p-1-c-25
しーぷは即座に2エリア前進しました。



★8巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-26
星屑が引いたカードは「ナイフ」。

だれでて-p-1-c-27
3エリア前進します。
▲移動先の遺跡カードをオープンすると…、

だれでて-p-1-c-29
▲エリア効果〈ゴーレムトラップ〉でした!


星屑「この瞬間のドキドキがたまんない…!」

しーぷ掘り進んでいく系醍醐味だよね」


だれでて-p-1-c-30
ゴーレム1エリア前進
(なぜか間違えて2エリア前進させてしまっています…)


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-31
星屑は「ナイフ」を獲得。

だれでて-p-1-c-32
▲エリアコストによって、1エリア後退しました。



ちょいちょい解決時にミスがあったようで、
これ、次のプレイ時には気をつけないといかんですね…( ̄▽ ̄;)

ともあれ、これで折り返しとなり…、


後半戦に続きます!



「誰も出てこない。~古代遺跡とお宝と~」 関連記事
→次回:プレイ記その1(4/6)
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★5巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-01
しーぷが引いたカードは「」。
▲この財宝カードは、獲得時こそ2エリア前進できますが、
▲「遺跡移動」のときに引いてしまうと、何もできません…。


しーぷ「このエリアに釘付けってことね…」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-02
しーぷは「くすんだ腕輪」を獲得。
▲星屑の待機ポケットに押し付けます。


しーぷ「せめて星屑の山札の質も落としておこう」

星屑「せ、せっかく良カードばかり集めてるのに…!」


だれでて-p-1-c-03
▲自身は即座に1エリア前進しました。



★6巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-04
星屑が引いたカードは「王冠」!
▲これ自体の〈移動力〉が「」な上、
追加でカードを1枚、引くことができます


星屑「よし、キタコレ!」

しーぷ「いつの間に、そんなカードを…?」

星屑「実は初期発見のときに獲得しとったんよ」

しーぷ「ああ、あのゴーレムが背後にいたときかァ」


だれでて-p-1-c-05
▲続けて引いたカードは「ナイフ」!!
▲この2枚の〈移動力〉を合計すると、2+3=「」となり…、

だれでて-p-1-c-06
星屑は一気に5エリア前進します!


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-07
星屑は「ナイフ」を獲得。エリアコストは「」です。

だれでて-p-1-c-08
1エリア後退
▲ここでエリア効果〈ゴーレムトラップ〉が発動して、

だれでて-p-1-c-09
ゴーレム1エリア前進しました。


しーぷ「じわじわと近付いてくるね」

星屑「なにやら不気味な感じ…!」



★6巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-10
しーぷが引いたカードは「くすんだ指輪」。

だれでて-p-1-c-11
1エリア前進します。
▲移動先の遺跡カードをオープンすると…、

だれでて-p-1-c-12
▲エリア効果〈2エリア後退〉…!

だれでて-p-1-c-13
しーぷ2エリア後退させられます…。


しーぷ「こんなエリアもあるんだね…!」

星屑「他には、前進するエリアもあるみたい」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-14
しーぷは「」を獲得。
▲こちらも「王冠」のように、追加ドローができる財宝カードです。


しーぷ「あれ、強そうやったけん」

星屑「良いチョイスだと思うよ」


だれでて-p-1-c-15
しーぷは、エリアコストによって1エリア後退
▲移動先のエリア効果〈ゴーレムトラップ〉が発動!

だれでて-p-1-c-16
ゴーレム1エリア前進しました。



★7巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-17
星屑が引いたカードは、おなじみの「長剣」。

だれでて-p-1-c-18
▲最大の4エリア前進して、

だれでて-p-1-c-19
ゴーレム1エリア前進します。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-20
星屑は「短剣」を獲得。

だれでて-p-1-c-21
▲エリアコストによって、2エリア後退しました。



★7巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-22
しーぷが引いたカードは「コンパス」。

だれでて-p-1-c-23
2エリア前進します。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-24
しーぷは「」を獲得。


星屑「なんちゃ、そのカード好きやね」

しーぷ移動のときに引かなければ、どってことないし!

星屑「それ、めっちゃフラグくさい…( ̄▽ ̄;)」


だれでて-p-1-c-25
しーぷは即座に2エリア前進しました。



★8巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-c-26
星屑が引いたカードは「ナイフ」。

だれでて-p-1-c-27
3エリア前進します。
▲移動先の遺跡カードをオープンすると…、

だれでて-p-1-c-29
▲エリア効果〈ゴーレムトラップ〉でした!


星屑「この瞬間のドキドキがたまんない…!」

しーぷ掘り進んでいく系醍醐味だよね」


だれでて-p-1-c-30
ゴーレム1エリア前進
(なぜか間違えて2エリア前進させてしまっています…)


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-c-31
星屑は「ナイフ」を獲得。

だれでて-p-1-c-32
▲エリアコストによって、1エリア後退しました。



ちょいちょい解決時にミスがあったようで、
これ、次のプレイ時には気をつけないといかんですね…( ̄▽ ̄;)

ともあれ、これで折り返しとなり…、


後半戦に続きます!



「誰も出てこない。~古代遺跡とお宝と~」 関連記事
→次回:プレイ記その1(4/6)
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/22 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可