RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム

「誰も出てこない。

~古代遺跡とお宝と~」




☆プレイ記その1(4/6)

初回:プレイ記その1(1/6)

前回:プレイ記その1(3/6)
今回:プレイ記その1(4/6)←いまココ
次回:プレイ記その1(5/6)


★8巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-01
しーぷが引いたカードは「」。
▲前進できず…。


しーぷ「また……」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-02
しーぷは「長剣」を獲得。エリアコストは「」。

だれでて-p-1-d-03
▲エリアコストによって、2エリア後退します。


しーぷ「むしろ赤字じゃん…!」

星屑「そのうち黒になるよ、きっと」



★9巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-04
星屑が引いたカードは「長靴」!
4エリアor5エリアの前進ですが…、

だれでて-p-1-d-05
▲ここは5エリア前進して、

だれでて-p-1-d-06
▲移動先の遺跡カードをオープンしました。

なおルール上、
通過しただけの遺跡カードは、オープンしません。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-07
星屑は「王冠」を獲得!

だれでて-p-1-d-08
▲エリアコストによって、3エリア後退します。
▲間の遺跡カードは、やはり通過しただけなのでそのままです。



★9巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-09
しーぷが引いたカードは……「」。


しーぷ「ちょっ…!」

星屑「連続はキツイなァ…( ̄▽ ̄;)」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-10
しーぷは「導きの石」を獲得。

だれでて-p-1-d-11
▲エリアコストによって1エリア後退します。


しーぷ「また赤字…!」



★10巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-12
星屑は「王冠」からの「ナイフ」と、強い引き!!

だれでて-p-1-d-13
5エリア前進して、「遺跡探索圏内に入ります!


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-14
星屑は、エリアコスト「」の「ナイフ」を獲得。

だれでて-p-1-d-15
1エリア後退しますが、「遺跡探索圏内にとどまることができ、
▲次のターンで「遺跡探索」を行うことができそうです…!


星屑「よし、良い流れ!」

しーぷ「なんとかして妨害しなくちゃ!(使命感)」



★10巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-16
しーぷが引いたカードは「指輪」!
〈移動力〉は「」で、
▲その効果は、他のプレイヤー全員を1エリア後退させます…!


しーぷ「らっき♪」

星屑「なっ、なんですとー!?」


だれでて-p-1-d-17
星屑1エリア後退

だれでて-p-1-d-18
▲移動先の遺跡カードをオープンしました。


星屑「次のターンに遺跡探索する計画が…!」

しーぷ「私の不運が続いたからね。多少はね」


だれでて-p-1-d-19
しーぷ3エリア前進します。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-20
しーぷは「短剣」を獲得。

だれでて-p-1-d-21
▲エリアコストによって、2エリア後退します。


しーぷ「"3歩進んで2歩下がる"だけど、」
しーぷ前進してるだけ断然マシ…!



★11巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-22
星屑が引いたカードは「コンパス」。

だれでて-p-1-d-23
2エリア前進して、改めて「遺跡探索圏内に。
▲ここで、エリアコスト「1」以下の財宝カードを獲得すれば、
▲やはり次のターンに「遺跡探索」を狙えますが…、


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-24
星屑、ここは「長靴」を獲得しにいきました。


しーぷ「あれ、次のターンでの遺跡探索、諦めるんだ?」

星屑「良カードは獲れるときに獲っておこうと思ってね」


だれでて-p-1-d-25
星屑4エリア後退
▲果たして、このコストに見合うだけの見返りはあるのか…?



★11巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-26
しーぷが引いたカードは「ナイフ」。


しーぷ「やっと杯地獄から解放された…」

星屑杯地獄って聞くと、あれ想像するわ」
星屑「"俺の酒が呑めんというのかー!"ってヤツ( ̄▽ ̄ )」


だれでて-p-1-d-27
3エリア前進して、
▲エリア効果〈ゴーレムトラップ〉が発動しました!

だれでて-p-1-d-28
ゴーレム1エリア前進
▲ですが、「効果エリア」は飛ばしますので…、

だれでて-p-1-d-29
▲結果、ゴーレム2エリア前進したことになりました…!


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-30
しーぷは「」を獲得。
▲エリアコストによって1エリア後退しました。



遺跡探索を強行するか、
それとも優秀なカードを確実に獲りにいくか、
悩ましい二択がありました…!

この選択の結果は、ゲーム終了時に出ていることでしょう!


次回に続きます!



「誰も出てこない。~古代遺跡とお宝と~」 関連記事
→次回:プレイ記その1(5/6)
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


★8巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-01
しーぷが引いたカードは「」。
▲前進できず…。


しーぷ「また……」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-02
しーぷは「長剣」を獲得。エリアコストは「」。

だれでて-p-1-d-03
▲エリアコストによって、2エリア後退します。


しーぷ「むしろ赤字じゃん…!」

星屑「そのうち黒になるよ、きっと」



★9巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-04
星屑が引いたカードは「長靴」!
4エリアor5エリアの前進ですが…、

だれでて-p-1-d-05
▲ここは5エリア前進して、

だれでて-p-1-d-06
▲移動先の遺跡カードをオープンしました。

なおルール上、
通過しただけの遺跡カードは、オープンしません。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-07
星屑は「王冠」を獲得!

だれでて-p-1-d-08
▲エリアコストによって、3エリア後退します。
▲間の遺跡カードは、やはり通過しただけなのでそのままです。



★9巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-09
しーぷが引いたカードは……「」。


しーぷ「ちょっ…!」

星屑「連続はキツイなァ…( ̄▽ ̄;)」


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-10
しーぷは「導きの石」を獲得。

だれでて-p-1-d-11
▲エリアコストによって1エリア後退します。


しーぷ「また赤字…!」



★10巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-12
星屑は「王冠」からの「ナイフ」と、強い引き!!

だれでて-p-1-d-13
5エリア前進して、「遺跡探索圏内に入ります!


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-14
星屑は、エリアコスト「」の「ナイフ」を獲得。

だれでて-p-1-d-15
1エリア後退しますが、「遺跡探索圏内にとどまることができ、
▲次のターンで「遺跡探索」を行うことができそうです…!


星屑「よし、良い流れ!」

しーぷ「なんとかして妨害しなくちゃ!(使命感)」



★10巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-16
しーぷが引いたカードは「指輪」!
〈移動力〉は「」で、
▲その効果は、他のプレイヤー全員を1エリア後退させます…!


しーぷ「らっき♪」

星屑「なっ、なんですとー!?」


だれでて-p-1-d-17
星屑1エリア後退

だれでて-p-1-d-18
▲移動先の遺跡カードをオープンしました。


星屑「次のターンに遺跡探索する計画が…!」

しーぷ「私の不運が続いたからね。多少はね」


だれでて-p-1-d-19
しーぷ3エリア前進します。


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-20
しーぷは「短剣」を獲得。

だれでて-p-1-d-21
▲エリアコストによって、2エリア後退します。


しーぷ「"3歩進んで2歩下がる"だけど、」
しーぷ前進してるだけ断然マシ…!



★11巡目:星屑

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-22
星屑が引いたカードは「コンパス」。

だれでて-p-1-d-23
2エリア前進して、改めて「遺跡探索圏内に。
▲ここで、エリアコスト「1」以下の財宝カードを獲得すれば、
▲やはり次のターンに「遺跡探索」を狙えますが…、


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-24
星屑、ここは「長靴」を獲得しにいきました。


しーぷ「あれ、次のターンでの遺跡探索、諦めるんだ?」

星屑「良カードは獲れるときに獲っておこうと思ってね」


だれでて-p-1-d-25
星屑4エリア後退
▲果たして、このコストに見合うだけの見返りはあるのか…?



★11巡目:しーぷ

☆移動フェイズ

だれでて-p-1-d-26
しーぷが引いたカードは「ナイフ」。


しーぷ「やっと杯地獄から解放された…」

星屑杯地獄って聞くと、あれ想像するわ」
星屑「"俺の酒が呑めんというのかー!"ってヤツ( ̄▽ ̄ )」


だれでて-p-1-d-27
3エリア前進して、
▲エリア効果〈ゴーレムトラップ〉が発動しました!

だれでて-p-1-d-28
ゴーレム1エリア前進
▲ですが、「効果エリア」は飛ばしますので…、

だれでて-p-1-d-29
▲結果、ゴーレム2エリア前進したことになりました…!


☆財宝発見フェイズ

だれでて-p-1-d-30
しーぷは「」を獲得。
▲エリアコストによって1エリア後退しました。



遺跡探索を強行するか、
それとも優秀なカードを確実に獲りにいくか、
悩ましい二択がありました…!

この選択の結果は、ゲーム終了時に出ていることでしょう!


次回に続きます!



「誰も出てこない。~古代遺跡とお宝と~」 関連記事
→次回:プレイ記その1(5/6)
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/04/23 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可