RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「クイズいいセン行きまSHOW! 恋愛編」




★開封

いいセン恋愛-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

いいセン恋愛-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲プレイの様子がよくわかるジャケットになっています。

いいセン恋愛-o-03
▲箱のウラ
▲お題と回答例が載っていて、わかりやすいですね。

いいセン恋愛-o-04
▲箱の側面

・8歳~
・10~30分
・3~10人




★箱をオープン!

いいセン恋愛-o-05
▲一発目はルルブ

いいセン恋愛-o-06
▲その下に回答ボード

いいセン恋愛-o-07
▲底にはマーカー類カード類があって、

いいセン恋愛-o-08
以上です。



★内容物

いいセン恋愛-o-09
遊び方説明書(全12ページ)
▲内容は、いたってシンプルでした。

いいセン恋愛-o-10
ボードマーカー(10セット)
▲1本だけ付属している「ラブマーカー」は、
▲全く同じ回答が2人いたときに使うようです。

いいセン恋愛-o-11
▲あとはカード類

いいセン恋愛-o-12
サイズ感は、こんな感じ。
▲といっても、スリーブは必要なさそうですね。

いいセン恋愛-o-13
▲ランダムに引っぱり出してみた6枚。
▲各カード、オモテに2問のお題があり、

いいセン恋愛-o-14
▲ウラ側にも2問のお題があります。
出題者は、カードを1枚引いて、
4つのお題から1つを選んで出題するようですね。



★コメント

しーぷ片想いだと思っている中で、
しーぷ実は両想いである割合は何%でしょう?

星屑これは1パーセントやね

しーぷおおーう。シビア!

しーぷ女性が失恋から立ち直るまでの時間を100とした場合、
しーぷ男性が失恋から立ち直るまでの時間はいくつでしょう?

星屑これは1000やね

しーぷあなたって、ほんと極端よねぇ( ̄▽ ̄ )」


お題に対して、全員が一斉に回答して、
全員の回答の"ド真ん中"だった人が得点をもらえるゲーム、
クイズいいセンいきまSHOW!」の「恋愛編」です。

このゲームは自由度がすごく高くて、
出題者は、お題を改変してもいいし、
自分で作ったお題を出してもいいしで、
ほんと、長く長く楽しめそうなゲームだと思います!

また、これ1箱持っているだけで、
恋愛のネタに事欠かなくなりますね
ウチの職場のスタッフさんたちに、
お題を1つ出しただけで、そこから会話がめっちゃ弾みました!
あと、夫婦で出題し合っても盛り上がります!
まさに恋愛ネタの宝石箱って感じでしょうか。

そういえばこれ、
もし"真ん中"の回答が2つあった場合
はどうなるんだろうと、
前々から疑問に思っていたのですが、
その場合は大きいほうが得点となるとのことでした。

大人数でプレイしたら、さぞかし大盛り上がりなんだろうなァ( ̄▽ ̄*)
ウチのボードゲーム会には、これから毎回持っていくことにします!





記事を閉じる▲


★箱の外観

いいセン恋愛-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲プレイの様子がよくわかるジャケットになっています。

いいセン恋愛-o-03
▲箱のウラ
▲お題と回答例が載っていて、わかりやすいですね。

いいセン恋愛-o-04
▲箱の側面

・8歳~
・10~30分
・3~10人




★箱をオープン!

いいセン恋愛-o-05
▲一発目はルルブ

いいセン恋愛-o-06
▲その下に回答ボード

いいセン恋愛-o-07
▲底にはマーカー類カード類があって、

いいセン恋愛-o-08
以上です。



★内容物

いいセン恋愛-o-09
遊び方説明書(全12ページ)
▲内容は、いたってシンプルでした。

いいセン恋愛-o-10
ボードマーカー(10セット)
▲1本だけ付属している「ラブマーカー」は、
▲全く同じ回答が2人いたときに使うようです。

いいセン恋愛-o-11
▲あとはカード類

いいセン恋愛-o-12
サイズ感は、こんな感じ。
▲といっても、スリーブは必要なさそうですね。

いいセン恋愛-o-13
▲ランダムに引っぱり出してみた6枚。
▲各カード、オモテに2問のお題があり、

いいセン恋愛-o-14
▲ウラ側にも2問のお題があります。
出題者は、カードを1枚引いて、
4つのお題から1つを選んで出題するようですね。



★コメント

しーぷ片想いだと思っている中で、
しーぷ実は両想いである割合は何%でしょう?

星屑これは1パーセントやね

しーぷおおーう。シビア!

しーぷ女性が失恋から立ち直るまでの時間を100とした場合、
しーぷ男性が失恋から立ち直るまでの時間はいくつでしょう?

星屑これは1000やね

しーぷあなたって、ほんと極端よねぇ( ̄▽ ̄ )」


お題に対して、全員が一斉に回答して、
全員の回答の"ド真ん中"だった人が得点をもらえるゲーム、
クイズいいセンいきまSHOW!」の「恋愛編」です。

このゲームは自由度がすごく高くて、
出題者は、お題を改変してもいいし、
自分で作ったお題を出してもいいしで、
ほんと、長く長く楽しめそうなゲームだと思います!

また、これ1箱持っているだけで、
恋愛のネタに事欠かなくなりますね
ウチの職場のスタッフさんたちに、
お題を1つ出しただけで、そこから会話がめっちゃ弾みました!
あと、夫婦で出題し合っても盛り上がります!
まさに恋愛ネタの宝石箱って感じでしょうか。

そういえばこれ、
もし"真ん中"の回答が2つあった場合
はどうなるんだろうと、
前々から疑問に思っていたのですが、
その場合は大きいほうが得点となるとのことでした。

大人数でプレイしたら、さぞかし大盛り上がりなんだろうなァ( ̄▽ ̄*)
ウチのボードゲーム会には、これから毎回持っていくことにします!




【2016/04/29 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可