RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2016年4月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第6回4月10日()
→第7回4月24日()〈重ゲ会〉

☆突発会:0回開催
☆自宅会:1回開催
☆出張会:0回開催
☆合同会:0回開催
☆遠征:2回参加
[3(日)北九州ボードゲーム交流会さん]

[9(土)バーベキューと卓上ゲームの会さん]

[10(日)宇佐ロップイヤーズ第6回]

[23(土)星屑自宅会]

[24(日)宇佐ロップイヤーズ第7回〈重ゲ会〉]



★4月!!!!

4月から野球の応援団活動も始まり、バタバタな私星屑ですが、
ボードゲームも疎かにしないよう、がんばって参りたいと思います!



★5月!!!!!

今年も五月病のシーズンが到来しましたが、
ボードゲームには無関係ですので、問題ありませんね!( ̄▽ ̄*)

その5月の星屑の予定は、

第1週1(日)→「北九州ボードゲーム交流会」さん
第2週:お休み(応援団活動)
第3週15(日)→「宇佐ロップイヤーズ第8回」
第4週:未定
第5週:29(日)→「宇佐ロップイヤーズ第9回?」

と、なっております。



そして今月、予約済みのボドゲは…、


▲「セルソード

"2人対戦型タイルフリップカードゲーム"ということで、
"タイル"の3文字が入っていたので、とりあえずポチりました!
自軍のキャラのタイルを配置して、相手とバトるゲームのようですね。
キャラには固有のスキルがあるとかで、めっちゃワクワクです!


▲「ダイスシティ

振ったダイスを、自分の都市の建物に置いて、
その建物の効果で、さらに建設を…
というゲームのようです。
ブループリント」が大好きな私星屑
これは前々から楽しみにしていました!



▲「タンクハンター ガールズ&パンツァー エディション

タンクハンター」は、ずっと興味がありながら、
結局いままで手を出していなかったんですが、
ガルパン」に最後のひと押しをされてしまった感じです!
星屑も妻しーぷも、「ガルパン」は好きなので…( ̄▽ ̄;)


▲「ポーション・エクスプロージョン

これも気になります…!
魔法学校の薬学科の生徒になってポーションをつくるゲームで、
"ビー玉"に"立体ギミック"とかいう、男心くすぐりまくりの内容…!
動画観ましたが、ビー玉の動きとか連鎖とか、ほんと面白そうです!


▲「ミステリウム:隠された兆し

拡張が出るの、早ぇ…!
幽霊になれるゲーム「ミステリウム」の拡張第1弾です。
内容は、幻視カードが42枚他3種のカードが12枚ずつで、
カード全78枚。単純にカード枚数が増える拡張ということですね。



さて今月は……

5月15日()12~20時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第8回」を開催します。

どうぞ、お楽しみに!



2016年5月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲
[3(日)北九州ボードゲーム交流会さん]

[9(土)バーベキューと卓上ゲームの会さん]

[10(日)宇佐ロップイヤーズ第6回]

[23(土)星屑自宅会]

[24(日)宇佐ロップイヤーズ第7回〈重ゲ会〉]



★4月!!!!

4月から野球の応援団活動も始まり、バタバタな私星屑ですが、
ボードゲームも疎かにしないよう、がんばって参りたいと思います!



★5月!!!!!

今年も五月病のシーズンが到来しましたが、
ボードゲームには無関係ですので、問題ありませんね!( ̄▽ ̄*)

その5月の星屑の予定は、

第1週1(日)→「北九州ボードゲーム交流会」さん
第2週:お休み(応援団活動)
第3週15(日)→「宇佐ロップイヤーズ第8回」
第4週:未定
第5週:29(日)→「宇佐ロップイヤーズ第9回?」

と、なっております。



そして今月、予約済みのボドゲは…、


▲「セルソード

"2人対戦型タイルフリップカードゲーム"ということで、
"タイル"の3文字が入っていたので、とりあえずポチりました!
自軍のキャラのタイルを配置して、相手とバトるゲームのようですね。
キャラには固有のスキルがあるとかで、めっちゃワクワクです!


▲「ダイスシティ

振ったダイスを、自分の都市の建物に置いて、
その建物の効果で、さらに建設を…
というゲームのようです。
ブループリント」が大好きな私星屑
これは前々から楽しみにしていました!



▲「タンクハンター ガールズ&パンツァー エディション

タンクハンター」は、ずっと興味がありながら、
結局いままで手を出していなかったんですが、
ガルパン」に最後のひと押しをされてしまった感じです!
星屑も妻しーぷも、「ガルパン」は好きなので…( ̄▽ ̄;)


▲「ポーション・エクスプロージョン

これも気になります…!
魔法学校の薬学科の生徒になってポーションをつくるゲームで、
"ビー玉"に"立体ギミック"とかいう、男心くすぐりまくりの内容…!
動画観ましたが、ビー玉の動きとか連鎖とか、ほんと面白そうです!


▲「ミステリウム:隠された兆し

拡張が出るの、早ぇ…!
幽霊になれるゲーム「ミステリウム」の拡張第1弾です。
内容は、幻視カードが42枚他3種のカードが12枚ずつで、
カード全78枚。単純にカード枚数が増える拡張ということですね。



さて今月は……

5月15日()12~20時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第8回」を開催します。

どうぞ、お楽しみに!



2016年5月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!




【2016/05/01 00:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可