RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「知ったか映画研究家スペシャル!」




★開封

知ったか-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

知ったか-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲なにやら賑やかなジャケットになっています。

知ったか-o-03
▲箱のウラ
▲タイトル通り、みんなで知ったかするゲームです。

知ったか-o-04
▲箱の側面

・10歳~
・5分
・3~10人




★箱をオープン!

知ったか-o-05
▲一発目はルルブ

知ったか-o-06
▲その下にカード類ダイス

知ったか-o-07
以上です!



★内容物

知ったか-o-08
ルールブック(日本語&英語・各8ページ)

知ったか-o-09
サイコロ×2個


知ったか-o-10
▲ここからカード類です。

知ったか-o-11
サイズ感はこんな感じ。

知ったか-o-12
言葉カード×66枚
▲なんとなく「テレストレーション」のカードに似てますね。

知ったか-o-13
グッド/ヒントカード×20枚
▲困ったときのヒント(=話題)であり、
▲投票のときに使うカードでもあるようです。



★お試し!

カードを見ているとウズウズしてきたので、
さっそく試してみましょう!

基本的なルールは、
・スピーチする人は、思い付きを、さも知っているかのように語る。
・聞き手は、それを全て肯定し、フォローする。


知ったか-o-14
言葉カード2枚引いて、それぞれダイスを振った結果、
▲「」と「ライス」をくっつけて映画のタイトルとすることに!

それでは…、

映画"ライス剣"

について、夫婦で知ったかしてみたいと思います!


星屑あの"ライス剣"ってタイトル、
星屑剣そのものの名前だと思われがちだけど、
星屑実は、必殺技の名前なんだよね

しーぷあれは私も勘違いしちゃってたよ

星屑でさ、その必殺技の"ライス剣"を、
星屑主人公に伝授してくれるのが、ゲンマイ師匠なんだよね

しーぷあの師匠の顔、渋いんだよねぇ

星屑そして"ライス剣"が、パン派との戦いで活躍したシーン、
星屑マジでアツいんだよなァ

星屑ね! しーぷ!」←話を投げる

しーぷそうそう。あのシーンはアツかった
しーぷパン派のマンハッタンくんに直撃するんだよね

星屑マンハッタンくん、黒コゲになっちゃったんだっけか

しーぷあれが決め手になってライス派が勝ったんだけど、
しーぷ最後、第3勢力のコーンフレーク派の影が見えたとこで、
しーぷ意味ありげな幕引きなんだよね

星屑続編がめっちゃ楽しみだよなァ

しーぷほんっと、いい映画!」←話を〆る


…えー、"ライス剣"なんて、どう料理したものかと戸惑いましたが、
なんちゃ話は膨らんでいくものですね!( ̄▽ ̄ )

これ、多人数でわいのわいの言いながらプレイしたら
内容があっちゃこっちゃいって面白そうなので、
人が集まりそうなゲーム会に持ってってみたいと思います!

知ったか-o-15
▲「映画以外のテーマでも楽しめるとのことなので、
▲慣れてきたら、他も試してみようかな。( ̄▽ ̄*)





記事を閉じる▲


★箱の外観

知ったか-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲なにやら賑やかなジャケットになっています。

知ったか-o-03
▲箱のウラ
▲タイトル通り、みんなで知ったかするゲームです。

知ったか-o-04
▲箱の側面

・10歳~
・5分
・3~10人




★箱をオープン!

知ったか-o-05
▲一発目はルルブ

知ったか-o-06
▲その下にカード類ダイス

知ったか-o-07
以上です!



★内容物

知ったか-o-08
ルールブック(日本語&英語・各8ページ)

知ったか-o-09
サイコロ×2個


知ったか-o-10
▲ここからカード類です。

知ったか-o-11
サイズ感はこんな感じ。

知ったか-o-12
言葉カード×66枚
▲なんとなく「テレストレーション」のカードに似てますね。

知ったか-o-13
グッド/ヒントカード×20枚
▲困ったときのヒント(=話題)であり、
▲投票のときに使うカードでもあるようです。



★お試し!

カードを見ているとウズウズしてきたので、
さっそく試してみましょう!

基本的なルールは、
・スピーチする人は、思い付きを、さも知っているかのように語る。
・聞き手は、それを全て肯定し、フォローする。


知ったか-o-14
言葉カード2枚引いて、それぞれダイスを振った結果、
▲「」と「ライス」をくっつけて映画のタイトルとすることに!

それでは…、

映画"ライス剣"

について、夫婦で知ったかしてみたいと思います!


星屑あの"ライス剣"ってタイトル、
星屑剣そのものの名前だと思われがちだけど、
星屑実は、必殺技の名前なんだよね

しーぷあれは私も勘違いしちゃってたよ

星屑でさ、その必殺技の"ライス剣"を、
星屑主人公に伝授してくれるのが、ゲンマイ師匠なんだよね

しーぷあの師匠の顔、渋いんだよねぇ

星屑そして"ライス剣"が、パン派との戦いで活躍したシーン、
星屑マジでアツいんだよなァ

星屑ね! しーぷ!」←話を投げる

しーぷそうそう。あのシーンはアツかった
しーぷパン派のマンハッタンくんに直撃するんだよね

星屑マンハッタンくん、黒コゲになっちゃったんだっけか

しーぷあれが決め手になってライス派が勝ったんだけど、
しーぷ最後、第3勢力のコーンフレーク派の影が見えたとこで、
しーぷ意味ありげな幕引きなんだよね

星屑続編がめっちゃ楽しみだよなァ

しーぷほんっと、いい映画!」←話を〆る


…えー、"ライス剣"なんて、どう料理したものかと戸惑いましたが、
なんちゃ話は膨らんでいくものですね!( ̄▽ ̄ )

これ、多人数でわいのわいの言いながらプレイしたら
内容があっちゃこっちゃいって面白そうなので、
人が集まりそうなゲーム会に持ってってみたいと思います!

知ったか-o-15
▲「映画以外のテーマでも楽しめるとのことなので、
▲慣れてきたら、他も試してみようかな。( ̄▽ ̄*)




【2016/05/04 00:01】 | 紹介・開封 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可