RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「タンクハンター
ガールズ&パンツァーエディション」




★開封

THガルパン-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封してみます!


★箱の外観

THガルパン-o-02
初回特典のカードは、しれっと注文書の中に…。
▲これ、ある方の注意喚起ツイートを見ていなかったら、
▲マジで普通に捨ててしまっていたかも…( ̄▽ ̄;)

THガルパン-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲思っていたよりも、だいぶコンパクトでした。
▲ジャケットは、やっぱりみぽりんですね。

THガルパン-o-04
▲箱のウラ

・2~8人程度
(買い足すことで、さらに増員可能)
・10~30分程度




★箱をオープン!

THガルパン-o-05
▲一発目はルルブ

THガルパン-o-06
▲その下にタイル台紙

THガルパン-o-07
▲底にカード類ダイスがあって、

THガルパン-o-08
以上です!

THガルパン-o-29
▲って、これは…?

THガルパン-o-09
▲ぜんぜん以上じゃなかった!
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!



★タイル抜き!

THガルパン-o-10
▲それでは1枚(2枚?)の台紙からタイルを抜いていきましょう!

パンツァー・フォー! チッチッチッチッ……(←時計の音)

THガルパン-o-12
装填完了
▲なんか抜きにくかった…。

THガルパン-o-11
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□■□楽
ぬきやすさ
:難■□□易



★内容物

THガルパン-o-13
ルール説明書×1枚(両面)
▲オモテもウラも文字がびっしり!

THガルパン-o-14
ダイス×4個
▲めちゃめちゃ小さいです。麻雀牌に付属してそうなサイズ。

THガルパン-o-27
キャラクターカウンター×40枚
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!
▲なお、このカウンターはゲームでは使用しないようです。

THガルパン-o-16
火力カウンター防御力カウンター
▲それぞれ4枚ずつ。


THガルパン-o-17
▲ここからカード類

THガルパン-o-18
▲カードのサイズ感

THガルパン-o-28
イベントカード×62枚
▲作中のシーンが、そのままカードにって感じです。

THガルパン-o-26
ユニットカード×51枚
▲こちらも見知った戦車たち。

THガルパン-o-21
初回特典カード×2枚



★コメント

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥー
……もういいか。

ずっと買おう買おうと思いながら買っていなかった「タンクハンター」。
この度、ついに購入するに至りました。
おのれガルパンとは卑怯な…!

ガルパンは、私星屑も妻しーぷも好きですので、
これは2人でガッツリとプレイすることになりそうです。

そして、どハマリでもしようものなら、どうせ、
タンクハンターシリーズを全て集めることになるんだろうなぁ…。

でも、やっぱり戦車ってロマンですよね。( ̄▽ ̄*)
パンツァー・フォー!

THガルパン-o-22
▲箱のサイズ的に、スリーブは諦めました…。( ̄▽ ̄;)





記事を閉じる▲


★箱の外観

THガルパン-o-02
初回特典のカードは、しれっと注文書の中に…。
▲これ、ある方の注意喚起ツイートを見ていなかったら、
▲マジで普通に捨ててしまっていたかも…( ̄▽ ̄;)

THガルパン-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲思っていたよりも、だいぶコンパクトでした。
▲ジャケットは、やっぱりみぽりんですね。

THガルパン-o-04
▲箱のウラ

・2~8人程度
(買い足すことで、さらに増員可能)
・10~30分程度




★箱をオープン!

THガルパン-o-05
▲一発目はルルブ

THガルパン-o-06
▲その下にタイル台紙

THガルパン-o-07
▲底にカード類ダイスがあって、

THガルパン-o-08
以上です!

THガルパン-o-29
▲って、これは…?

THガルパン-o-09
▲ぜんぜん以上じゃなかった!
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!



★タイル抜き!

THガルパン-o-10
▲それでは1枚(2枚?)の台紙からタイルを抜いていきましょう!

パンツァー・フォー! チッチッチッチッ……(←時計の音)

THガルパン-o-12
装填完了
▲なんか抜きにくかった…。

THガルパン-o-11
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□■□楽
ぬきやすさ
:難■□□易



★内容物

THガルパン-o-13
ルール説明書×1枚(両面)
▲オモテもウラも文字がびっしり!

THガルパン-o-14
ダイス×4個
▲めちゃめちゃ小さいです。麻雀牌に付属してそうなサイズ。

THガルパン-o-27
キャラクターカウンター×40枚
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!
▲なお、このカウンターはゲームでは使用しないようです。

THガルパン-o-16
火力カウンター防御力カウンター
▲それぞれ4枚ずつ。


THガルパン-o-17
▲ここからカード類

THガルパン-o-18
▲カードのサイズ感

THガルパン-o-28
イベントカード×62枚
▲作中のシーンが、そのままカードにって感じです。

THガルパン-o-26
ユニットカード×51枚
▲こちらも見知った戦車たち。

THガルパン-o-21
初回特典カード×2枚



★コメント

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥー
……もういいか。

ずっと買おう買おうと思いながら買っていなかった「タンクハンター」。
この度、ついに購入するに至りました。
おのれガルパンとは卑怯な…!

ガルパンは、私星屑も妻しーぷも好きですので、
これは2人でガッツリとプレイすることになりそうです。

そして、どハマリでもしようものなら、どうせ、
タンクハンターシリーズを全て集めることになるんだろうなぁ…。

でも、やっぱり戦車ってロマンですよね。( ̄▽ ̄*)
パンツァー・フォー!

THガルパン-o-22
▲箱のサイズ的に、スリーブは諦めました…。( ̄▽ ̄;)




【2016/05/18 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 タンクハンター  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可