RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「俺の街」




★開封

俺街-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封してみます!


★箱の外観

俺街-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲これ、サブタイトルが"オレシティ"なのか、
「俺の街」と書いて"オレシティ"と読むのか、
▲激しく気になります。( ̄▽ ̄ )

俺街-o-03
▲箱のウラ
▲説明を読んでみた感じ、
公共事業を多く成し遂げるのが目的みたいですね。

俺街-o-04
▲箱の側面

・2~6人(推奨3~5人)
・10才~
・30~60分




★箱をオープン!

俺街-o-05
▲一発目は…ジッパー


俺街-o-06
▲そしてQ&A


俺街-o-07
▲ここにルルブ


俺街-o-08
▲底にはカード類がどっさり!


俺街-o-09
以上です!



★内容物

俺街-o-10
説明書×1枚(両面)

俺街-o-11
補足Q&A
▲すごい丁寧さを感じますね。


俺街-o-12
▲ここからカード類です。


俺街-o-13
▲カードのサイズ感


俺街-o-14
住宅カード×4種25枚
▲決算では、所有か建築かの枚数が多い順に、
▲金貨がもらえる…ってルールっぽいですね。


俺街-o-15
商業カード×4種25枚
▲住宅カードと隣接させると強いみたいです。


俺街-o-16
工業カード×4種25枚
▲こちらはカードによって効果がバラバラ。
▲扱いが少し難しそうなものばかり…。


俺街-o-17
公共事業カード×4種25枚
▲唯一、勝利点についての記載があるカードです。
▲これを多く所有することが、勝利につながりそうですね。

俺街-o-18
金貨カード
▲「」と「」、「」と「10」が、それぞれ裏表になっています。

俺街-o-19
ガイドカード×6枚
▲ちゃんと人数ぶん入っていて、ありがたいですね。


そして……

俺街-o-20
▲冒頭のジッパーの中身は…、

俺街-o-21
リニューアル版説明書×1枚

俺街-o-22
▲公共事業カード「警察署」×10枚



★コメント

星屑のほしい物リストに、ずっと入っていた「俺の街」でしたが、
なにやら"リニューアル版"となっているのに気付きましたので、
この機会にと購入してみました。

星屑はテレビゲームの「シムシティ」が大好きなんですが(特にSFC版)、
この「俺の街」は、どこか雰囲気が似ている気がします。

箱を開けてみて、意外とカードの種類が少ないことに驚きましたが、
このシンプルな構成で、どのようなシステムのゲームになっているのか、
めっちゃ楽しみです!

3~5人プレイ推奨とのことですので、
まずはウチのボドゲ会に持ち込んでプレイしてみようと思います。





記事を閉じる▲


★箱の外観

俺街-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲これ、サブタイトルが"オレシティ"なのか、
「俺の街」と書いて"オレシティ"と読むのか、
▲激しく気になります。( ̄▽ ̄ )

俺街-o-03
▲箱のウラ
▲説明を読んでみた感じ、
公共事業を多く成し遂げるのが目的みたいですね。

俺街-o-04
▲箱の側面

・2~6人(推奨3~5人)
・10才~
・30~60分




★箱をオープン!

俺街-o-05
▲一発目は…ジッパー


俺街-o-06
▲そしてQ&A


俺街-o-07
▲ここにルルブ


俺街-o-08
▲底にはカード類がどっさり!


俺街-o-09
以上です!



★内容物

俺街-o-10
説明書×1枚(両面)

俺街-o-11
補足Q&A
▲すごい丁寧さを感じますね。


俺街-o-12
▲ここからカード類です。


俺街-o-13
▲カードのサイズ感


俺街-o-14
住宅カード×4種25枚
▲決算では、所有か建築かの枚数が多い順に、
▲金貨がもらえる…ってルールっぽいですね。


俺街-o-15
商業カード×4種25枚
▲住宅カードと隣接させると強いみたいです。


俺街-o-16
工業カード×4種25枚
▲こちらはカードによって効果がバラバラ。
▲扱いが少し難しそうなものばかり…。


俺街-o-17
公共事業カード×4種25枚
▲唯一、勝利点についての記載があるカードです。
▲これを多く所有することが、勝利につながりそうですね。

俺街-o-18
金貨カード
▲「」と「」、「」と「10」が、それぞれ裏表になっています。

俺街-o-19
ガイドカード×6枚
▲ちゃんと人数ぶん入っていて、ありがたいですね。


そして……

俺街-o-20
▲冒頭のジッパーの中身は…、

俺街-o-21
リニューアル版説明書×1枚

俺街-o-22
▲公共事業カード「警察署」×10枚



★コメント

星屑のほしい物リストに、ずっと入っていた「俺の街」でしたが、
なにやら"リニューアル版"となっているのに気付きましたので、
この機会にと購入してみました。

星屑はテレビゲームの「シムシティ」が大好きなんですが(特にSFC版)、
この「俺の街」は、どこか雰囲気が似ている気がします。

箱を開けてみて、意外とカードの種類が少ないことに驚きましたが、
このシンプルな構成で、どのようなシステムのゲームになっているのか、
めっちゃ楽しみです!

3~5人プレイ推奨とのことですので、
まずはウチのボドゲ会に持ち込んでプレイしてみようと思います。




【2016/05/22 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 俺の街  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
