RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム

「ダイスシティ」




☆プレイ記その1(1/5)

開封記事はこちら

今回:プレイ記その1(1/5)←いまココ
次回:プレイ記その1(2/5)


大分県宇佐市で「ダイスシティ」!

自分の都市を"コロガリア王国"の新首都にすべく、
他の都市と競争するゲーム「ダイスシティ」!

プレイヤーは、領地内で産出される資源を利用し、
都市に多彩な建物を建てたり
交易船で輸出したり
あるいは軍事力を高めたりして、
自分の都市を育てていきます。

ゲーム終了時、
VP(=勝利点)をもっとも獲得したプレイヤーの都市が、
"コロガリア王国"の新首都となりますが……

今回は、私星屑と妻しーぷの2人プレイ。
どちらの都市が勝利するのでしょうか?



★準備

1.各プレイヤーの準備

ダイスシティ-p-1-a-01
▲各プレイヤーは、
プレイヤーボード×1枚
早見表×1枚
ダイス×5色・各1個ずつ
▲以上を受け取ります。



2.建物カードの準備

ダイスシティ-p-1-a-02
▲まず、「正規軍」「製材所」「石切り場」「鉱山」を全て抜き出し、
▲それぞれ種類別の山にしておきます。

ダイスシティ-p-1-a-03
▲他の建物カードは、ウラ向きでシャッフルし、山札にして、
▲その山札の上から8枚引き、オモテで公開します。
▲この8枚を"展示カード"といいます。



3.蛮族カードの準備

ダイスシティ-p-1-a-04
▲3種類ある蛮族カードの山をつくります。
(イラストは同じですが、数字が違います)
2人プレイの場合は各3枚ずつです。
▲正しくは、2人プレイの場合4枚ずつでした…( ̄▽ ̄;)マチガエテタ



4.交易船カードの準備

ダイスシティ-p-1-a-05
▲3種類ある交易船カードの山をつくります。
(こちらも、イラストは同じですが、数字が違います)
2人プレイの場合は、
5VP=4枚10VP=2枚20VP=1枚です。



5.トークン類の準備

ダイスシティ-p-1-a-06
▲6種類のトークンを種類別に置きます。
▲このスペースを"銀行"といいます。



6.スタートプレイヤーの決定

ダイスシティ-p-1-a-07
▲"もっとも最近、ゲーム中にダイスを振ったプレイヤー"がスタPです。
▲ちょいちょい「ブルプリ」とかしてた星屑スタPをもらいました。



7.ダイスの準備

ダイスシティ-p-1-a-08
▲各プレイヤーは、受け取った5色のダイスを全て振って、
▲自身のプレイヤーボードに配置します。

ダイスシティ-p-1-a-09
▲各ダイスは、出目が交差する場所に置いていきます。
▲例えば"青の3"のダイスであれば、
▲上から4段目の青の段の、左から3列目に置きます。

ダイスシティ-p-1-a-10
▲同じ要領で、5色のダイスを配置しました。


ダイスシティ-p-1-a-11
▲一方のしーぷは、このような配置になりました。



ダイスシティ-p-1-a-12
▲こんなところで、ゲームの準備は完了となります!



それでは、都市育成スタートです!

自分のターンでは、

1.ダイス使用ステップ

2.攻撃ステップ

3.建設・交易ステップ

4.終了ステップ

…という流れでプレイしていきます。



★星屑1ターン目

1.ダイス使用ステップ

このステップでは、
自分のプレイヤーボード上にある、
5つのダイスを"使用"することで、
5回の「アクション」を行います。

1つのダイスにつき1アクションというわけです。

ダイスシティ-p-1-a-13
▲このターンの星屑のプレイヤーボード。

この「アクション」というのが、これまた5種類あって、

・ダイスの場所の建物の能力を使用する。
・他の段のダイスを、左右どちらかに1マス移動させる。
・ボード上の活動停止トークン1つを除去する。

↓以下は1ターンに1回まで↓
・パストークン1つを受け取る。
・展示カード4枚を入れ替える。


…という感じ。

とりあえず、いちばん分かりやすそうな、

・ダイスの場所の建物の能力を使用する。

から、いってみたいと思います!

ダイスシティ-p-1-a-14
星屑は、白ダイスを"使用"することで、
この白ダイスがある場所の能力を発動します。

ダイスシティ-p-1-a-15
▲白ダイスがある場所「洞窟」の能力は、
▲"鉄材1を得る。"

ダイスシティ-p-1-a-16
星屑は、使用した白ダイスをボード上から取り去り、
銀行から鉄材トークン1つを獲得し、
▲自分の"倉庫"に移しました。


続けて、他のダイスでも、

・ダイスの場所の建物の能力を使用する。

を、行ってみましょう。

ダイスシティ-p-1-a-17
黄ダイス黒ダイスで同じことをしてみます。

ダイスシティ-p-1-a-42
▲黄ダイスがある場所「森林」の能力は、
▲"木材1を得る。"

ダイスシティ-p-1-a-43
▲黒ダイスがある場所は「洞窟」。
▲先ほどと同じように、鉄材1を獲得します。

ダイスシティ-p-1-a-18
星屑は、やはり使用済みのダイスを取り去ってから、
木材鉄材を1つずつ、獲得しました。


さて、のこる赤ダイス青ダイスがある場所は、
どちらも軍事力を高める「市民兵」。


星屑「俺、血なまぐさいのは好かんけん、」
星屑「軍事力はどうでもよかっちゃんねぇ…」

しーぷ「血なまぐさいのが好かんとか、」
しーぷ「ブラッディ・インでさんざん死体を埋めておいて、」
しーぷ「どの口が言うのよ…!」

星屑「あれはね、俺じゃないから」
星屑「俺が雇った宿泊客がやったことだから」

しーぷ「殺人教唆で捕まりやがれー!( ̄▽ ̄#)」

※「ブラッディ・イン」のプレイ記はこちら


…ともかく、今回は平和路線で進めることにした星屑
市民兵」の能力はあまり必要ありません。

そこで、他のアクションをしてみることにしました。

まずは…、

・パストークン1つを受け取る(1ターン1回まで)。

ダイスシティ-p-1-a-19
▲ダイス1つを使用し、その場所の能力を使わない代わりに、
▲銀行からパストークン1つを受け取ります。

ダイスシティ-p-1-a-20
▲このパストークンは、2つ集めることで、
好きな資源1つと交換できたり
軍事力を1加えたりすることができます。


星屑「ボドゲ仲間のはまちゃんがね、」
星屑「"パスはすべし!!"って言ってた」

しーぷ「あら、アドバイスをいただいてたのね」

星屑「なんちゃ便利そうやもんね。パストークンって」


なんなら、もう1つくらい欲しいパストークンですが、
残念ながら、このアクションは1ターンに1回しか行えません

最後の1つとなった赤ダイスは…、

・展示カード4枚を入れ替える(1ターン1回まで)。

に、使ってみましょう。

ダイスシティ-p-1-a-21
▲ダイス1つを使用し、その場所の能力を使わない代わりに…、

ダイスシティ-p-1-a-22
建物カードがズラリとならぶ、
▲8枚の"展示カード"から、

ダイスシティ-p-1-a-23
4枚建物カード捨て札にして、

ダイスシティ-p-1-a-24
▲山札から新たに、4枚建物カード公開します。
▲これで"展示カード"の半数が入れ替わりました

この後の建設ステップで建てたい建物が、展示されていなければ、
このようにして、建物カードを入れ替えることができるわけです。


以上でダイス5つを使い切り、このステップは終了しました。



2.攻撃ステップ

このステップでは、
1.ダイス使用ステップで獲得した軍事力を消費して、
蛮族や他プレイヤーを攻撃することができますが…、

星屑は「軍事力なにそれおいしいの?」状態ですので、
このステップは飛ばします。



3.建設・交易ステップ

このステップでは、
自身の倉庫の資材を使って、建物を建てたり
交易船カードを獲得したりすることができます。

ダイスシティ-p-1-a-25
▲現在の星屑の倉庫はこちら。

交易船カードを獲得するには、まだ資材が足りませんので、
とりあえず何かを建設してみたいと思います。

ダイスシティ-p-1-a-26
▲候補は、この12枚の建物カード
▲下2段の展示カードは、さきほど星屑がやった通り、
▲アクションによって入れ替わることがあります。
▲一方、上段の「正規軍」「製材所」「石切場」「鉱山」は、
▲ゲーム終了までこのままです。

ダイスシティ-p-1-a-27
星屑は「鉱山」を建設することにしました。
カード右上に表示してある建設コストを銀行に支払って…、

ダイスシティ-p-1-a-28
自身のプレイヤーボードの、好きな場所に建設できます
星屑は、この「市民兵」の場所に…、

ダイスシティ-p-1-a-29
▲「鉱山」を建設!
▲これにより、「市民兵」は「鉱山」に上書きされました。

こうして、自分の都市を、
自分の戦略に合った建物で埋めていく…!
という感じでいいのかな?



4.終了ステップ

このステップでは、
5つのダイスを振って、
自身のプレイヤーボードに配置します。


また、
自身の倉庫にある資材を、
各種1つになるように銀行に戻します。


ダイスシティ-p-1-a-30
▲まずは、ダイスを振って

ダイスシティ-p-1-a-31
▲プレイヤーボードに配置


そして、自分の倉庫の「木材」「石材」「鉄材」のうち、
2つ以上あるものは、1つだけ残して
あとは銀行に没収されてしまいます

よって、次のターンに持ち越せるのは、
それぞれ最大1つまで
ということです。

※「パストークン」と「VP(=勝利点)」は全て持ち越せます



★しーぷ1ターン目

1.ダイス使用ステップ

ダイスシティ-p-1-a-32
▲このターンのしーぷのプレイヤーボード。

ダイスシティ-p-1-a-33
▲まずしーぷは「旅行者」の効果を使用して、青ダイスを振り直し、

ダイスシティ-p-1-a-34
▲このようになってから…、

・他の段のダイスを、左右どちらかに1マス移動させる。

のアクションを行いました。

ダイスシティ-p-1-a-35
▲ダイス1つを使用し、その場所の能力を使わない代わりに、
他の段のダイス1つを、1マスぶん横移動させます。
白ダイスを取り除いて、黄ダイス右に1マス移動

ダイスシティ-p-1-a-36
▲同じ要領で、
黒ダイスを取り除いて、赤ダイス右に1マス移動


こうしてボード上を整えてから、改めて、
ダイスの場所の能力を使っていきます。

ダイスシティ-p-1-a-37
▲ボード上の3つのダイスの場所は、全て同じ「市民兵」!!!

ダイスシティ-p-1-a-44
▲「市民兵」は、そのターンの軍事力を1UPさせます。
しーぷはこのターン、合計で軍事力3を獲得しました。



2.攻撃ステップ

このターン、軍事力3を得たしーぷは、
攻撃」を行うことができます。

攻撃」には3種類ありまして…、

・蛮族カードの獲得。
・他プレイヤーの建物を攻撃。
・他プレイヤーから資源を奪う。


それぞれ説明していきましょう。

ダイスシティ-p-1-a-38
▲蛮族を攻撃することで、蛮族カードを獲得できます。
▲蛮族カードは3種類あり、それぞれ防御力と勝利点が異なります
▲例えば、防御力3蛮族カードを獲得するには、軍事力3を消費し、
2勝利点を得ることができます。


ダイスシティ-p-1-a-39
他プレイヤーのボード上の建物を攻撃すると、
▲その建物を"活動停止"にできる上、
▲その建物に勝利点があれば、勝利点も得られます
(画像の「鉱山」には勝利点がありません)
▲攻撃するためには、その建物の防御力ぶんの軍事力を消費します。


ダイスシティ-p-1-a-40
▲また、軍事力2を消費することで、
他のプレイヤーの倉庫から、
好きな資源1つを奪うこともできます。


そのターンに獲得した軍事力を、
この3パターンの攻撃に振り分けて消費し、
うまく立ち回っていきたいところですね…!( ̄▽ ̄ )

ダイスシティ-p-1-a-41
しーぷは、軍事力3を消費して、
防御力3蛮族カードを獲得しました。



3.建設・交易ステップ

しーぷは、このターン、資源を一切獲得していませんので、
このステップは飛ばしました。



4.終了ステップ

ダイスを振り、プレイヤーボードに配置し
倉庫をチェックして、ターン終了です。



平和路線星屑と、
軍事路線しーぷ

なにやら、
色が逆な感じのプレイングになっていますね。( ̄▽ ̄ )

十人十色ならぬ二人二色の都市は、
これからどうなっていくのでしょうか…?


次回も、お楽しみに!



「ダイスシティ」 関連記事
→次回:プレイ記その1(2/5)
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


大分県宇佐市で「ダイスシティ」!

自分の都市を"コロガリア王国"の新首都にすべく、
他の都市と競争するゲーム「ダイスシティ」!

プレイヤーは、領地内で産出される資源を利用し、
都市に多彩な建物を建てたり
交易船で輸出したり
あるいは軍事力を高めたりして、
自分の都市を育てていきます。

ゲーム終了時、
VP(=勝利点)をもっとも獲得したプレイヤーの都市が、
"コロガリア王国"の新首都となりますが……

今回は、私星屑と妻しーぷの2人プレイ。
どちらの都市が勝利するのでしょうか?



★準備

1.各プレイヤーの準備

ダイスシティ-p-1-a-01
▲各プレイヤーは、
プレイヤーボード×1枚
早見表×1枚
ダイス×5色・各1個ずつ
▲以上を受け取ります。



2.建物カードの準備

ダイスシティ-p-1-a-02
▲まず、「正規軍」「製材所」「石切り場」「鉱山」を全て抜き出し、
▲それぞれ種類別の山にしておきます。

ダイスシティ-p-1-a-03
▲他の建物カードは、ウラ向きでシャッフルし、山札にして、
▲その山札の上から8枚引き、オモテで公開します。
▲この8枚を"展示カード"といいます。



3.蛮族カードの準備

ダイスシティ-p-1-a-04
▲3種類ある蛮族カードの山をつくります。
(イラストは同じですが、数字が違います)
2人プレイの場合は各3枚ずつです。
▲正しくは、2人プレイの場合4枚ずつでした…( ̄▽ ̄;)マチガエテタ



4.交易船カードの準備

ダイスシティ-p-1-a-05
▲3種類ある交易船カードの山をつくります。
(こちらも、イラストは同じですが、数字が違います)
2人プレイの場合は、
5VP=4枚10VP=2枚20VP=1枚です。



5.トークン類の準備

ダイスシティ-p-1-a-06
▲6種類のトークンを種類別に置きます。
▲このスペースを"銀行"といいます。



6.スタートプレイヤーの決定

ダイスシティ-p-1-a-07
▲"もっとも最近、ゲーム中にダイスを振ったプレイヤー"がスタPです。
▲ちょいちょい「ブルプリ」とかしてた星屑スタPをもらいました。



7.ダイスの準備

ダイスシティ-p-1-a-08
▲各プレイヤーは、受け取った5色のダイスを全て振って、
▲自身のプレイヤーボードに配置します。

ダイスシティ-p-1-a-09
▲各ダイスは、出目が交差する場所に置いていきます。
▲例えば"青の3"のダイスであれば、
▲上から4段目の青の段の、左から3列目に置きます。

ダイスシティ-p-1-a-10
▲同じ要領で、5色のダイスを配置しました。


ダイスシティ-p-1-a-11
▲一方のしーぷは、このような配置になりました。



ダイスシティ-p-1-a-12
▲こんなところで、ゲームの準備は完了となります!



それでは、都市育成スタートです!

自分のターンでは、

1.ダイス使用ステップ

2.攻撃ステップ

3.建設・交易ステップ

4.終了ステップ

…という流れでプレイしていきます。



★星屑1ターン目

1.ダイス使用ステップ

このステップでは、
自分のプレイヤーボード上にある、
5つのダイスを"使用"することで、
5回の「アクション」を行います。

1つのダイスにつき1アクションというわけです。

ダイスシティ-p-1-a-13
▲このターンの星屑のプレイヤーボード。

この「アクション」というのが、これまた5種類あって、

・ダイスの場所の建物の能力を使用する。
・他の段のダイスを、左右どちらかに1マス移動させる。
・ボード上の活動停止トークン1つを除去する。

↓以下は1ターンに1回まで↓
・パストークン1つを受け取る。
・展示カード4枚を入れ替える。


…という感じ。

とりあえず、いちばん分かりやすそうな、

・ダイスの場所の建物の能力を使用する。

から、いってみたいと思います!

ダイスシティ-p-1-a-14
星屑は、白ダイスを"使用"することで、
この白ダイスがある場所の能力を発動します。

ダイスシティ-p-1-a-15
▲白ダイスがある場所「洞窟」の能力は、
▲"鉄材1を得る。"

ダイスシティ-p-1-a-16
星屑は、使用した白ダイスをボード上から取り去り、
銀行から鉄材トークン1つを獲得し、
▲自分の"倉庫"に移しました。


続けて、他のダイスでも、

・ダイスの場所の建物の能力を使用する。

を、行ってみましょう。

ダイスシティ-p-1-a-17
黄ダイス黒ダイスで同じことをしてみます。

ダイスシティ-p-1-a-42
▲黄ダイスがある場所「森林」の能力は、
▲"木材1を得る。"

ダイスシティ-p-1-a-43
▲黒ダイスがある場所は「洞窟」。
▲先ほどと同じように、鉄材1を獲得します。

ダイスシティ-p-1-a-18
星屑は、やはり使用済みのダイスを取り去ってから、
木材鉄材を1つずつ、獲得しました。


さて、のこる赤ダイス青ダイスがある場所は、
どちらも軍事力を高める「市民兵」。


星屑「俺、血なまぐさいのは好かんけん、」
星屑「軍事力はどうでもよかっちゃんねぇ…」

しーぷ「血なまぐさいのが好かんとか、」
しーぷ「ブラッディ・インでさんざん死体を埋めておいて、」
しーぷ「どの口が言うのよ…!」

星屑「あれはね、俺じゃないから」
星屑「俺が雇った宿泊客がやったことだから」

しーぷ「殺人教唆で捕まりやがれー!( ̄▽ ̄#)」

※「ブラッディ・イン」のプレイ記はこちら


…ともかく、今回は平和路線で進めることにした星屑
市民兵」の能力はあまり必要ありません。

そこで、他のアクションをしてみることにしました。

まずは…、

・パストークン1つを受け取る(1ターン1回まで)。

ダイスシティ-p-1-a-19
▲ダイス1つを使用し、その場所の能力を使わない代わりに、
▲銀行からパストークン1つを受け取ります。

ダイスシティ-p-1-a-20
▲このパストークンは、2つ集めることで、
好きな資源1つと交換できたり
軍事力を1加えたりすることができます。


星屑「ボドゲ仲間のはまちゃんがね、」
星屑「"パスはすべし!!"って言ってた」

しーぷ「あら、アドバイスをいただいてたのね」

星屑「なんちゃ便利そうやもんね。パストークンって」


なんなら、もう1つくらい欲しいパストークンですが、
残念ながら、このアクションは1ターンに1回しか行えません

最後の1つとなった赤ダイスは…、

・展示カード4枚を入れ替える(1ターン1回まで)。

に、使ってみましょう。

ダイスシティ-p-1-a-21
▲ダイス1つを使用し、その場所の能力を使わない代わりに…、

ダイスシティ-p-1-a-22
建物カードがズラリとならぶ、
▲8枚の"展示カード"から、

ダイスシティ-p-1-a-23
4枚建物カード捨て札にして、

ダイスシティ-p-1-a-24
▲山札から新たに、4枚建物カード公開します。
▲これで"展示カード"の半数が入れ替わりました

この後の建設ステップで建てたい建物が、展示されていなければ、
このようにして、建物カードを入れ替えることができるわけです。


以上でダイス5つを使い切り、このステップは終了しました。



2.攻撃ステップ

このステップでは、
1.ダイス使用ステップで獲得した軍事力を消費して、
蛮族や他プレイヤーを攻撃することができますが…、

星屑は「軍事力なにそれおいしいの?」状態ですので、
このステップは飛ばします。



3.建設・交易ステップ

このステップでは、
自身の倉庫の資材を使って、建物を建てたり
交易船カードを獲得したりすることができます。

ダイスシティ-p-1-a-25
▲現在の星屑の倉庫はこちら。

交易船カードを獲得するには、まだ資材が足りませんので、
とりあえず何かを建設してみたいと思います。

ダイスシティ-p-1-a-26
▲候補は、この12枚の建物カード
▲下2段の展示カードは、さきほど星屑がやった通り、
▲アクションによって入れ替わることがあります。
▲一方、上段の「正規軍」「製材所」「石切場」「鉱山」は、
▲ゲーム終了までこのままです。

ダイスシティ-p-1-a-27
星屑は「鉱山」を建設することにしました。
カード右上に表示してある建設コストを銀行に支払って…、

ダイスシティ-p-1-a-28
自身のプレイヤーボードの、好きな場所に建設できます
星屑は、この「市民兵」の場所に…、

ダイスシティ-p-1-a-29
▲「鉱山」を建設!
▲これにより、「市民兵」は「鉱山」に上書きされました。

こうして、自分の都市を、
自分の戦略に合った建物で埋めていく…!
という感じでいいのかな?



4.終了ステップ

このステップでは、
5つのダイスを振って、
自身のプレイヤーボードに配置します。


また、
自身の倉庫にある資材を、
各種1つになるように銀行に戻します。


ダイスシティ-p-1-a-30
▲まずは、ダイスを振って

ダイスシティ-p-1-a-31
▲プレイヤーボードに配置


そして、自分の倉庫の「木材」「石材」「鉄材」のうち、
2つ以上あるものは、1つだけ残して
あとは銀行に没収されてしまいます

よって、次のターンに持ち越せるのは、
それぞれ最大1つまで
ということです。

※「パストークン」と「VP(=勝利点)」は全て持ち越せます



★しーぷ1ターン目

1.ダイス使用ステップ

ダイスシティ-p-1-a-32
▲このターンのしーぷのプレイヤーボード。

ダイスシティ-p-1-a-33
▲まずしーぷは「旅行者」の効果を使用して、青ダイスを振り直し、

ダイスシティ-p-1-a-34
▲このようになってから…、

・他の段のダイスを、左右どちらかに1マス移動させる。

のアクションを行いました。

ダイスシティ-p-1-a-35
▲ダイス1つを使用し、その場所の能力を使わない代わりに、
他の段のダイス1つを、1マスぶん横移動させます。
白ダイスを取り除いて、黄ダイス右に1マス移動

ダイスシティ-p-1-a-36
▲同じ要領で、
黒ダイスを取り除いて、赤ダイス右に1マス移動


こうしてボード上を整えてから、改めて、
ダイスの場所の能力を使っていきます。

ダイスシティ-p-1-a-37
▲ボード上の3つのダイスの場所は、全て同じ「市民兵」!!!

ダイスシティ-p-1-a-44
▲「市民兵」は、そのターンの軍事力を1UPさせます。
しーぷはこのターン、合計で軍事力3を獲得しました。



2.攻撃ステップ

このターン、軍事力3を得たしーぷは、
攻撃」を行うことができます。

攻撃」には3種類ありまして…、

・蛮族カードの獲得。
・他プレイヤーの建物を攻撃。
・他プレイヤーから資源を奪う。


それぞれ説明していきましょう。

ダイスシティ-p-1-a-38
▲蛮族を攻撃することで、蛮族カードを獲得できます。
▲蛮族カードは3種類あり、それぞれ防御力と勝利点が異なります
▲例えば、防御力3蛮族カードを獲得するには、軍事力3を消費し、
2勝利点を得ることができます。


ダイスシティ-p-1-a-39
他プレイヤーのボード上の建物を攻撃すると、
▲その建物を"活動停止"にできる上、
▲その建物に勝利点があれば、勝利点も得られます
(画像の「鉱山」には勝利点がありません)
▲攻撃するためには、その建物の防御力ぶんの軍事力を消費します。


ダイスシティ-p-1-a-40
▲また、軍事力2を消費することで、
他のプレイヤーの倉庫から、
好きな資源1つを奪うこともできます。


そのターンに獲得した軍事力を、
この3パターンの攻撃に振り分けて消費し、
うまく立ち回っていきたいところですね…!( ̄▽ ̄ )

ダイスシティ-p-1-a-41
しーぷは、軍事力3を消費して、
防御力3蛮族カードを獲得しました。



3.建設・交易ステップ

しーぷは、このターン、資源を一切獲得していませんので、
このステップは飛ばしました。



4.終了ステップ

ダイスを振り、プレイヤーボードに配置し
倉庫をチェックして、ターン終了です。



平和路線星屑と、
軍事路線しーぷ

なにやら、
色が逆な感じのプレイングになっていますね。( ̄▽ ̄ )

十人十色ならぬ二人二色の都市は、
これからどうなっていくのでしょうか…?


次回も、お楽しみに!



「ダイスシティ」 関連記事
→次回:プレイ記その1(2/5)
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/05/23 00:01】 | プレイ記 【タグ】 ダイスシティ  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可