RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「麻雀拡張カード」

麻雀拡張c-o-03

★開封

麻雀拡張c-o-01


★箱の外観

麻雀拡張c-o-02
▲はい、それでは袋から取り出して、見て参りましょう!

麻雀拡張c-o-04
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲カードをスリーブに入れてもギリギリ収納できる、最低限のサイズです。

麻雀拡張c-o-05
▲箱のウラ
▲"いつもの麻雀がエキサイティングに!"

・4人専用
・30~60分
・12歳~


麻雀拡張c-o-06
▲箱の側面
▲プレイには別途、麻雀本体が必要……ふふふ、

麻雀拡張c-o-16
▲そんなこともあろうかと、
全自動卓を用意しておいたのさ…!( ̄▽ ̄ )ドヤッ
(すみません、星屑の宝物なので、ここは自慢させといてやってください)



★箱をオープン!

麻雀拡張c-o-07
▲一発目はルルブ

麻雀拡張c-o-08
▲その下にカード類

麻雀拡張c-o-09
以上です!



★内容物

麻雀拡張c-o-14
説明書×1枚(両面)
▲ウラには、"よくある質問"などがありました。

麻雀拡張c-o-10
カード類
▲なにやら2種類あるようですね。

麻雀拡張c-o-11
▲カードのサイズ感
▲ちなみに、星屑64×89mmのスリーブに入れました。

麻雀拡張c-o-12
全体効果カード×22枚
▲局の初めに1枚公開して、全体に効果を及ぼすカード。
▲例えば〈華麗な上がり〉が公開されると、
▲その局は3翻縛りになります!!!( ̄▽ ̄;)

※画像クリックで拡大表示

麻雀拡張c-o-13
個別効果カード×14枚
〈個別効果カード〉という全体効果カードが公開されると、
▲各プレイヤーに1枚ずつ配られるカードです。
▲こっそりと裏ドラを見ることができる〈裏情報〉や、
▲1万点棒で強力なリーチがかけられる〈稲妻リーチ〉など、
▲便利な効果や、ド派手な効果が満載です!( ̄▽ ̄*)



★コメント

星屑
ギャンブルが大嫌いなわりに、
麻雀」は大好きです!
(あと、"ギャンブル"がテーマのゲームも大好き!)

そんなわけで、
前々から気になっていた「麻雀拡張カード」ですが、
やっと入手することができました!

これ、カードを見れば見るほど、
早いとこプレイしたくなりますね…!


さっそく自宅会を開きたいと思います!

麻雀拡張c-o-15
▲プレイ記を書くのが楽しみです…!( ̄▽ ̄*)


記事を閉じる▲


★箱の外観

麻雀拡張c-o-02
▲はい、それでは袋から取り出して、見て参りましょう!

麻雀拡張c-o-04
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲カードをスリーブに入れてもギリギリ収納できる、最低限のサイズです。

麻雀拡張c-o-05
▲箱のウラ
▲"いつもの麻雀がエキサイティングに!"

・4人専用
・30~60分
・12歳~


麻雀拡張c-o-06
▲箱の側面
▲プレイには別途、麻雀本体が必要……ふふふ、

麻雀拡張c-o-16
▲そんなこともあろうかと、
全自動卓を用意しておいたのさ…!( ̄▽ ̄ )ドヤッ
(すみません、星屑の宝物なので、ここは自慢させといてやってください)



★箱をオープン!

麻雀拡張c-o-07
▲一発目はルルブ

麻雀拡張c-o-08
▲その下にカード類

麻雀拡張c-o-09
以上です!



★内容物

麻雀拡張c-o-14
説明書×1枚(両面)
▲ウラには、"よくある質問"などがありました。

麻雀拡張c-o-10
カード類
▲なにやら2種類あるようですね。

麻雀拡張c-o-11
▲カードのサイズ感
▲ちなみに、星屑64×89mmのスリーブに入れました。

麻雀拡張c-o-12
全体効果カード×22枚
▲局の初めに1枚公開して、全体に効果を及ぼすカード。
▲例えば〈華麗な上がり〉が公開されると、
▲その局は3翻縛りになります!!!( ̄▽ ̄;)

※画像クリックで拡大表示

麻雀拡張c-o-13
個別効果カード×14枚
〈個別効果カード〉という全体効果カードが公開されると、
▲各プレイヤーに1枚ずつ配られるカードです。
▲こっそりと裏ドラを見ることができる〈裏情報〉や、
▲1万点棒で強力なリーチがかけられる〈稲妻リーチ〉など、
▲便利な効果や、ド派手な効果が満載です!( ̄▽ ̄*)



★コメント

星屑
ギャンブルが大嫌いなわりに、
麻雀」は大好きです!
(あと、"ギャンブル"がテーマのゲームも大好き!)

そんなわけで、
前々から気になっていた「麻雀拡張カード」ですが、
やっと入手することができました!

これ、カードを見れば見るほど、
早いとこプレイしたくなりますね…!


さっそく自宅会を開きたいと思います!

麻雀拡張c-o-15
▲プレイ記を書くのが楽しみです…!( ̄▽ ̄*)

【2016/05/30 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 麻雀拡張カード  
|

#こんばんは
フェビアン
どうもです。
あいにく29日の福岡は結構な雨でしたが、イベントは無事盛況で終了しました。
普段ボドゲに縁のない学生やOLさん、家族の方々にも楽しいでもらえて良かったです。
わざわざご返信ありがとうございました。
ちなみに、こないだ自分もイエサブで『ZERO』買うてまいました。
星屑さんのブログ読んじゃった影響でしょうね~。
ついでの勢いで『よくばりハムスター』『RUMMY17』まで買っちゃいましたが。。
持参のゲーム眺めてると、やはりクニツィア作品..多いかもですねぇ。

『麻雀拡張カード』も面白そうですね!
妙なの見つけてくるなぁ(笑)
※わたしは符計算アリ派ですが。

おはようございます!
星屑トランペッター
>>フェビアンさん

イムズでのイベント、めっちゃ気になっていました!
いろんな方々にボドゲに触れてもらえるのって、良いですね!
ぼくも遊びに行きたかったなァ…( ̄▽ ̄;)

「ZERO」はマジですばらしいゲームですよね!
短時間でサクッとプレイできて、
"ノック"をめぐる駆け引きがアツくて、
"ゼロ"を達成したときの快感といったら、また最高で…!
やっぱりクニツィア先生はすごい!!

いつか、「ゼロ」なり麻雀なり、
フェビアンさんと卓を囲めたら嬉しいです!( ̄▽ ̄*)
※奇遇なことに、ぼくも符計算アリ派です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
#こんばんは
どうもです。
あいにく29日の福岡は結構な雨でしたが、イベントは無事盛況で終了しました。
普段ボドゲに縁のない学生やOLさん、家族の方々にも楽しいでもらえて良かったです。
わざわざご返信ありがとうございました。
ちなみに、こないだ自分もイエサブで『ZERO』買うてまいました。
星屑さんのブログ読んじゃった影響でしょうね~。
ついでの勢いで『よくばりハムスター』『RUMMY17』まで買っちゃいましたが。。
持参のゲーム眺めてると、やはりクニツィア作品..多いかもですねぇ。

『麻雀拡張カード』も面白そうですね!
妙なの見つけてくるなぁ(笑)
※わたしは符計算アリ派ですが。
2016/05/30(Mon) 22:26 | URL  | フェビアン #-[ 編集]
おはようございます!
>>フェビアンさん

イムズでのイベント、めっちゃ気になっていました!
いろんな方々にボドゲに触れてもらえるのって、良いですね!
ぼくも遊びに行きたかったなァ…( ̄▽ ̄;)

「ZERO」はマジですばらしいゲームですよね!
短時間でサクッとプレイできて、
"ノック"をめぐる駆け引きがアツくて、
"ゼロ"を達成したときの快感といったら、また最高で…!
やっぱりクニツィア先生はすごい!!

いつか、「ゼロ」なり麻雀なり、
フェビアンさんと卓を囲めたら嬉しいです!( ̄▽ ̄*)
※奇遇なことに、ぼくも符計算アリ派です。
2016/05/31(Tue) 05:35 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可