RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ポーション・エクスプロージョン」




★開封

ポーエク-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ポーエク-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲これはピンク分多めな良いジャケットですね。星屑好みです!

ポーエク-o-03
▲箱のウラ
▲"2~4人の魔術学生のための、秘薬作成ビー玉激突ゲーム"
▲…って、なんてワクワクする題材なんでしょう!( ̄▽ ̄*)

ポーエク-o-04
▲箱の側面

・14歳~
・2~4人
・30~45分




★箱をオープン!

ポーエク-o-05
▲一発目からタイル台紙

ポーエク-o-06
▲続いてタイル台紙

ポーエク-o-07
▲ここにルルブがあって、

ポーエク-o-08
▲またもやタイル台紙。底が見えてきた…!

ポーエク-o-09
ビー玉があって、

ポーエク-o-10
▲最後はタイル台紙ジッパー

ポーエク-o-11
以上です!

ポーエク-o-12
▲内箱、最初からクライマックス状態…( ̄▽ ̄;)ダイジョウブ カナ?



★タイル抜き!

ポーエク-o-13
▲それでは13枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ポーエク-o-15
▲はい完了…!ハァハァハァハァ

ポーエク-o-14
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦■□□□□楽
ぬきやすさ
:難□■□□□易

覚悟はしていましたが、
やっぱり、ここ最近でイチバン大変でした…!( ̄▽ ̄;)



★組み立て!

それでは、このゲームの目玉「排出器」を組み立てていきましょう!

ルルブには、
"1回だけの自己作業実験"って書いてありますね。

モノは言いようだ…!( ̄▽ ̄ )ンマイ!

ポーエク-o-16
▲まず、ですね。
▲イラストや文字がある面と、ない面がありますので、
▲好きな方を外側に向けたら良さそうでです。

ポーエク-o-17
支えをつけて、

ポーエク-o-18
レーンを差し込みます。
▲レーンのパーツは、よく折り曲げた方がいいみたいですが、
▲やりすぎると折れてしまいそうで、少しコワかった…( ̄▽ ̄;)

ポーエク-o-19
ストッパーの取り付け。

ポーエク-o-20
▲あとは、天板を差し込んで、

ポーエク-o-21
完成となります!

ポーエク-o-22
▲タイムはこちら。

こちらは思ったよりも、だいぶシンプルな感じでした!
タイル抜きの方が、何倍もきつかった…!( ̄▽ ̄ )



★内容物

ポーエク-o-23
薬品タイル×8種類(全64枚)
▲フラスコの口の違いで、種類を見分けるようです。

ポーエク-o-24
研究台ボード×4つ
▲アルコールランプとか、めちゃ懐かしいですね…。

ポーエク-o-25
開始プレイヤートークン×1個
▲校長のホリビロルムさん、人差し指なげぇ…!

ポーエク-o-26
技能トークン×15個
▲勝利点っぽい感じですね。

ポーエク-o-27
助力トークン×21個
▲こちらはマイナス表記になっています。

そして……

ポーエク-o-29
排出器×1つ
▲とても立派です…!

ポーエク-o-30
材料玉×4色・各20個
▲そういえばビー玉って、こんな袋に入って駄菓子屋に売られてたなァ…。

なお、この材料はそれぞれ、

:ユニコーンの涙
:ドラゴンの煙
黒:オーガの鼻水
:フェアリーのフケ


…とのこと!
途端に黒玉を触りたくなくなりますね…( ̄▽ ̄;)

ポーエク-o-28
ビー玉(予備)


星屑「予備のビー玉……予ビー玉!」
星屑「なんちって!」

しーぷ「……3点」

星屑「10点満点中?」

しーぷ「1000点満点中」

星屑「きびしい…!」



★転がしてみた!

とりあえず転がしてみるよ…!

ポーエク-o-31
▲天板にビー玉を載せると…、

ポーエク-o-32
▲いい感じで下のレーンに流れてきます!

これまた想像よりも、ずっとスムーズな感じでした!
見ているだけで気持ち良い…!( ̄▽ ̄*)



★コメント

動画で見て衝撃を受けて、即ポチったゲーム、
ポーション・エクスプロージョン」です。

やっぱり排出器がすばらしいですね!
出来栄えが良くて感激しました…!

これは早くプレイして、
"連鎖反応"というのを体感してみたいです!


しかし間の悪いことに、しばらく妻が家にいないですので…、
来週、妻が戻ってきたら、すぐに相手をしてもらいましょう!

しーぷ、早く帰ってきて…!( ̄▽ ̄ )

ポーエク-o-33
▲収納の方も、箱にキッチリと収まって良い感じ
(正しくは、ビー玉を袋に入れて左上に収納するようです)





記事を閉じる▲


★箱の外観

ポーエク-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲これはピンク分多めな良いジャケットですね。星屑好みです!

ポーエク-o-03
▲箱のウラ
▲"2~4人の魔術学生のための、秘薬作成ビー玉激突ゲーム"
▲…って、なんてワクワクする題材なんでしょう!( ̄▽ ̄*)

ポーエク-o-04
▲箱の側面

・14歳~
・2~4人
・30~45分




★箱をオープン!

ポーエク-o-05
▲一発目からタイル台紙

ポーエク-o-06
▲続いてタイル台紙

ポーエク-o-07
▲ここにルルブがあって、

ポーエク-o-08
▲またもやタイル台紙。底が見えてきた…!

ポーエク-o-09
ビー玉があって、

ポーエク-o-10
▲最後はタイル台紙ジッパー

ポーエク-o-11
以上です!

ポーエク-o-12
▲内箱、最初からクライマックス状態…( ̄▽ ̄;)ダイジョウブ カナ?



★タイル抜き!

ポーエク-o-13
▲それでは13枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ポーエク-o-15
▲はい完了…!ハァハァハァハァ

ポーエク-o-14
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦■□□□□楽
ぬきやすさ
:難□■□□□易

覚悟はしていましたが、
やっぱり、ここ最近でイチバン大変でした…!( ̄▽ ̄;)



★組み立て!

それでは、このゲームの目玉「排出器」を組み立てていきましょう!

ルルブには、
"1回だけの自己作業実験"って書いてありますね。

モノは言いようだ…!( ̄▽ ̄ )ンマイ!

ポーエク-o-16
▲まず、ですね。
▲イラストや文字がある面と、ない面がありますので、
▲好きな方を外側に向けたら良さそうでです。

ポーエク-o-17
支えをつけて、

ポーエク-o-18
レーンを差し込みます。
▲レーンのパーツは、よく折り曲げた方がいいみたいですが、
▲やりすぎると折れてしまいそうで、少しコワかった…( ̄▽ ̄;)

ポーエク-o-19
ストッパーの取り付け。

ポーエク-o-20
▲あとは、天板を差し込んで、

ポーエク-o-21
完成となります!

ポーエク-o-22
▲タイムはこちら。

こちらは思ったよりも、だいぶシンプルな感じでした!
タイル抜きの方が、何倍もきつかった…!( ̄▽ ̄ )



★内容物

ポーエク-o-23
薬品タイル×8種類(全64枚)
▲フラスコの口の違いで、種類を見分けるようです。

ポーエク-o-24
研究台ボード×4つ
▲アルコールランプとか、めちゃ懐かしいですね…。

ポーエク-o-25
開始プレイヤートークン×1個
▲校長のホリビロルムさん、人差し指なげぇ…!

ポーエク-o-26
技能トークン×15個
▲勝利点っぽい感じですね。

ポーエク-o-27
助力トークン×21個
▲こちらはマイナス表記になっています。

そして……

ポーエク-o-29
排出器×1つ
▲とても立派です…!

ポーエク-o-30
材料玉×4色・各20個
▲そういえばビー玉って、こんな袋に入って駄菓子屋に売られてたなァ…。

なお、この材料はそれぞれ、

:ユニコーンの涙
:ドラゴンの煙
黒:オーガの鼻水
:フェアリーのフケ


…とのこと!
途端に黒玉を触りたくなくなりますね…( ̄▽ ̄;)

ポーエク-o-28
ビー玉(予備)


星屑「予備のビー玉……予ビー玉!」
星屑「なんちって!」

しーぷ「……3点」

星屑「10点満点中?」

しーぷ「1000点満点中」

星屑「きびしい…!」



★転がしてみた!

とりあえず転がしてみるよ…!

ポーエク-o-31
▲天板にビー玉を載せると…、

ポーエク-o-32
▲いい感じで下のレーンに流れてきます!

これまた想像よりも、ずっとスムーズな感じでした!
見ているだけで気持ち良い…!( ̄▽ ̄*)



★コメント

動画で見て衝撃を受けて、即ポチったゲーム、
ポーション・エクスプロージョン」です。

やっぱり排出器がすばらしいですね!
出来栄えが良くて感激しました…!

これは早くプレイして、
"連鎖反応"というのを体感してみたいです!


しかし間の悪いことに、しばらく妻が家にいないですので…、
来週、妻が戻ってきたら、すぐに相手をしてもらいましょう!

しーぷ、早く帰ってきて…!( ̄▽ ̄ )

ポーエク-o-33
▲収納の方も、箱にキッチリと収まって良い感じ
(正しくは、ビー玉を袋に入れて左上に収納するようです)




【2016/06/03 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 ポーション・エクスプロージョン  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可