RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「ウォーハンマー・クエスト:カードゲーム」




★開封

ハンクエ-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ハンクエ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲なんとなく「ロストレジェンド」を思い出すジャケットですね。

ハンクエ-o-03
▲箱のウラ
▲おおっ、これは本格的なカードゲームのようで楽しみだ…!

ハンクエ-o-04
▲箱の側面

・14歳~
・1~4人
・30~60分




★箱をオープン!

ハンクエ-o-05
▲一発目はルルブ

ハンクエ-o-06
▲二発目もルルブ

ハンクエ-o-07
シートを挟んで…、

ハンクエ-o-08
タイル台紙

ハンクエ-o-09
▲その下に、カード類ダイスがあって…、

ハンクエ-o-10
以上です!



★タイル抜き!

ハンクエ-o-11
▲それでは1枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ハンクエ-o-13
▲はい完了!

ハンクエ-o-12
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□■□易



★内容物

ハンクエ-o-14
プレイ方法×1冊(全16ページ)
▲とりあえず、これがあればインストできる的なモノのようです。

ハンクエ-o-15
ルールガイド×1冊(全16ページ)
▲複雑な状況や、例外的な状況も扱う、
▲全ルールの"最終的裁定"とのことです。
▲てか、クモこわっ!


星屑ルールブック2冊立てって、」
星屑「マリーンズの"ダブルストッパー"を思い出すね!」

しーぷ「右の成本、左の河本……ってぇ、」

しーぷイーグルスファンなんだから、」
しーぷイーグルスネタでやりなさいな…!( ̄▽ ̄;)」

星屑「いや、だってさ、イーグルスったって、」
星屑「"スリーマウンテンズ"くらいしかないんやもん…」

星屑青山小山と……あと誰やったっけ?」

しーぷ片山!」

星屑「ああ、そうか。打者転向でピッチャーのイメージ消えとったわ…」

閑話休題…!


ハンクエ-o-16
ヒーロー・ダイス×3個
▲攻撃、防御と…、あと魔法って感じでしょうか?

ハンクエ-o-17
敵ダイス×3個
▲ひっかきキズと、あとヤバそうな面が…!

ハンクエ-o-18
パーティーリーダートークン×1個
▲なにやらMMORPGを思い出す名前ですね。

ハンクエ-o-19
脅威度トークン×1個
▲名前からして物騒な感じがヒシヒシと…!

ハンクエ-o-20
成功トークン×20個
▲これは勝利点とか、そういうのなのかな…?

ハンクエ-o-21
進行トークン×9個
▲片面が「」で、もう片面が「」です。

ハンクエ-o-22
負傷トークン×45個
▲こちらも、片面が「」で、片面が「」。
▲すごい数ありますが、そんなにケガしちゃうんですかね…?

ハンクエ-o-23
クエスト・シート×6枚
▲これを攻略していく感じなのでしょうか…?

ハンクエ-o-24
▲ここから、このゲームの主役・カード類です。
▲まずはサイズ感、貼っときますね。

ハンクエ-o-25
ヒーロー・カード×12枚(ヒーロー4人分)
ヒーロー1人につき3枚ずつあります。
▲成長していく的なスタイルでしょうか?

ハンクエ-o-26
アクション・カード×32枚(ヒーロー4人分)
▲こちらはヒーロー1人につき8枚ずつ
攻撃援護探索など種類があるようです。

ハンクエ-o-27
敵カード×50枚
▲大半は、1種類の敵につき3枚のカードがあって、
▲その中の1枚は"エリート"の表記があります。強そう!

ハンクエ-o-28
地形カード×26枚
▲カードによって、左上のローマ数字が違いますね。
▲数が大きくなるほどにヤバそうな雰囲気…?

※ここからカードのサイズが小さくなります。

ハンクエ-o-30
装具カード×33枚
星屑的には意外なことに、銃器もあるんですね。
▲その他、武器に防具に、アクセサリーと揃っています。

ハンクエ-o-29
伝説の装具カード×12枚
▲かっちょいい感じの装備品が並びます…!

ハンクエ-o-31
状態カード×12枚
3種類が各4枚ずつです。

ハンクエ-o-32
ダンジョン・カード×38枚
▲まったく同じ名前のカード、あのゲームにもありましたね。( ̄▽ ̄*)



★コメント

ぼくが、このゲームをポチった理由はですね、
"ウォーハンマー"というタイトルにあります。

「ウォーハンマー・クエスト」の元ネタは知りませんが、
星屑ハンマー萌えアックス萌えなんです。

特に、小さいカラダで大きな武器を担ぐのが大好き!
なんというか、ロマンのようなものを感じます…!

はい、そんなわけで入手したんですが…、
これはまた、思いっきりカードゲームですね!

星屑は元々、カードゲーム出身ですので、
カードゲームも大好物だったり…!

ロストレジェンド」がすごく性に合っていたので、
こちらもハマる予感がします!

1人からプレイできるゲームのようですが、
その場合、2キャラを操らないといけないみたいですので、
とりあえず妻しーぷとの2人プレイから始めていきましょうかね!

ハンクエ-o-33
▲ウチのボドゲ会のテーマ会で、
▲"カードゲーム会"とかやってみるのもアリかもしれない…!( ̄▽ ̄*)






記事を閉じる▲


★箱の外観

ハンクエ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲なんとなく「ロストレジェンド」を思い出すジャケットですね。

ハンクエ-o-03
▲箱のウラ
▲おおっ、これは本格的なカードゲームのようで楽しみだ…!

ハンクエ-o-04
▲箱の側面

・14歳~
・1~4人
・30~60分




★箱をオープン!

ハンクエ-o-05
▲一発目はルルブ

ハンクエ-o-06
▲二発目もルルブ

ハンクエ-o-07
シートを挟んで…、

ハンクエ-o-08
タイル台紙

ハンクエ-o-09
▲その下に、カード類ダイスがあって…、

ハンクエ-o-10
以上です!



★タイル抜き!

ハンクエ-o-11
▲それでは1枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ハンクエ-o-13
▲はい完了!

ハンクエ-o-12
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□■□易



★内容物

ハンクエ-o-14
プレイ方法×1冊(全16ページ)
▲とりあえず、これがあればインストできる的なモノのようです。

ハンクエ-o-15
ルールガイド×1冊(全16ページ)
▲複雑な状況や、例外的な状況も扱う、
▲全ルールの"最終的裁定"とのことです。
▲てか、クモこわっ!


星屑ルールブック2冊立てって、」
星屑「マリーンズの"ダブルストッパー"を思い出すね!」

しーぷ「右の成本、左の河本……ってぇ、」

しーぷイーグルスファンなんだから、」
しーぷイーグルスネタでやりなさいな…!( ̄▽ ̄;)」

星屑「いや、だってさ、イーグルスったって、」
星屑「"スリーマウンテンズ"くらいしかないんやもん…」

星屑青山小山と……あと誰やったっけ?」

しーぷ片山!」

星屑「ああ、そうか。打者転向でピッチャーのイメージ消えとったわ…」

閑話休題…!


ハンクエ-o-16
ヒーロー・ダイス×3個
▲攻撃、防御と…、あと魔法って感じでしょうか?

ハンクエ-o-17
敵ダイス×3個
▲ひっかきキズと、あとヤバそうな面が…!

ハンクエ-o-18
パーティーリーダートークン×1個
▲なにやらMMORPGを思い出す名前ですね。

ハンクエ-o-19
脅威度トークン×1個
▲名前からして物騒な感じがヒシヒシと…!

ハンクエ-o-20
成功トークン×20個
▲これは勝利点とか、そういうのなのかな…?

ハンクエ-o-21
進行トークン×9個
▲片面が「」で、もう片面が「」です。

ハンクエ-o-22
負傷トークン×45個
▲こちらも、片面が「」で、片面が「」。
▲すごい数ありますが、そんなにケガしちゃうんですかね…?

ハンクエ-o-23
クエスト・シート×6枚
▲これを攻略していく感じなのでしょうか…?

ハンクエ-o-24
▲ここから、このゲームの主役・カード類です。
▲まずはサイズ感、貼っときますね。

ハンクエ-o-25
ヒーロー・カード×12枚(ヒーロー4人分)
ヒーロー1人につき3枚ずつあります。
▲成長していく的なスタイルでしょうか?

ハンクエ-o-26
アクション・カード×32枚(ヒーロー4人分)
▲こちらはヒーロー1人につき8枚ずつ
攻撃援護探索など種類があるようです。

ハンクエ-o-27
敵カード×50枚
▲大半は、1種類の敵につき3枚のカードがあって、
▲その中の1枚は"エリート"の表記があります。強そう!

ハンクエ-o-28
地形カード×26枚
▲カードによって、左上のローマ数字が違いますね。
▲数が大きくなるほどにヤバそうな雰囲気…?

※ここからカードのサイズが小さくなります。

ハンクエ-o-30
装具カード×33枚
星屑的には意外なことに、銃器もあるんですね。
▲その他、武器に防具に、アクセサリーと揃っています。

ハンクエ-o-29
伝説の装具カード×12枚
▲かっちょいい感じの装備品が並びます…!

ハンクエ-o-31
状態カード×12枚
3種類が各4枚ずつです。

ハンクエ-o-32
ダンジョン・カード×38枚
▲まったく同じ名前のカード、あのゲームにもありましたね。( ̄▽ ̄*)



★コメント

ぼくが、このゲームをポチった理由はですね、
"ウォーハンマー"というタイトルにあります。

「ウォーハンマー・クエスト」の元ネタは知りませんが、
星屑ハンマー萌えアックス萌えなんです。

特に、小さいカラダで大きな武器を担ぐのが大好き!
なんというか、ロマンのようなものを感じます…!

はい、そんなわけで入手したんですが…、
これはまた、思いっきりカードゲームですね!

星屑は元々、カードゲーム出身ですので、
カードゲームも大好物だったり…!

ロストレジェンド」がすごく性に合っていたので、
こちらもハマる予感がします!

1人からプレイできるゲームのようですが、
その場合、2キャラを操らないといけないみたいですので、
とりあえず妻しーぷとの2人プレイから始めていきましょうかね!

ハンクエ-o-33
▲ウチのボドゲ会のテーマ会で、
▲"カードゲーム会"とかやってみるのもアリかもしれない…!( ̄▽ ̄*)





【2016/06/04 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 ウォーハンマー・クエスト  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
