RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「マゴス」




☆プレイ記その3

初回:プレイ記その1(1/6)

前回:プレイ記その2(2/2)
今回:プレイ記その3←いまココ
次回:


大分県宇佐市で「マゴス」!

魔法使いになって、色々な呪文を唱えて戦うカードゲーム「マゴス」を、
今回も星屑しーぷ2人でプレイしてみたいと思います!

魔法使い星屑と、魔法使いしーぷ
夫婦での対戦は、果たしてどちらに軍配があがるのでしょうか…?

あ、あと、今回は技名を唱えないと呪文が発動しないルールです。
よって、厨二成分が含まれていますが、どうかご了承ください。



★準備

まずは、お互いの呪文を決定します。

呪文の決め方は、
①まず「調和」をもらう。
②呪文カードを9枚引く。
③「調和」と合わせて10枚の中から5枚を選ぶ。


マゴス-p-3-01
星屑の10枚。この中から5枚を選抜します。

マゴス-p-3-02
▲まずは「憤怒」。
▲「苦痛」とどちらにするかで悩みましたが、
先日のプレイ時にフィニッシャーとなってくれたので、
▲今回も起用してみることにしました!

憤怒」(攻撃)
→[上段]出目に関係なく、ダイス1個で1ダメージ。
→[下段]その時点の自身の残りライフより、大きな出目のダイス1個で4ダメージ。
※1ターン中に、どちらか1つしか使えない。


例えば、自身のライフが残り「2」となったとき、
「3」~「6」の出目のダイス1個を置くことで、
4ダメージを与えることができます。

マナの消費なしで、4ダメージは破格ですので…、
終盤の切り札として光ります…!

また、自身の残りライフが高いときでも、
ダイス1個で1ダメージを与えられますので、
ムダになりにくいです。

星屑が好きな呪文の1つだったりします…!( ̄▽ ̄*)

マゴス-p-3-03
必殺技としては「」、
マナ回復としては「霊感」をチョイス。

」(攻撃)
→出目に関係なく、ダイス3個で、
→5マナ消費し、8ダメージ。
→使用後、強制的にターン終了。


そこそこのマナ消費で、
相手ライフの半分以上を削げる呪文です。

マナさえ調達できれば、
安定して高ダメージを叩き出せますので…、

霊感」(マナ回復)
→マナを全回復してから、
→ダイス1個の出目ぶん、マナを消費。


マナ回復の呪文は「霊感」にしました。

ダイス個数が4個になったとき(=4ターン目以降)、
その中の1個の出目が「1」~「3」のどれかならば、
マナを5以上、回復することができ、
」を詠唱することができます。

この2枚に、ちょっとした相性の良さを見出して、
呪文の中軸が決定です…!

あとの2枚は……

マゴス-p-3-04
ライフ回復に「血の生贄」、
通常攻撃用に「霊なる炎」。

血の生贄」(ライフ回復)
→最大ライフが2減り、
→ダイス1個の出目ぶん、ライフを回復。


最大ライフの減少は痛いですが…、
わりと回復効率が良い気がしての採用です。

霊なる炎」(攻撃)
→3マナ消費して、
→ダイス2個のうち、1個の出目ぶんのダメージ。


」の規模を小さくしたような呪文ですね。
こちらは出目が重要になっています。
また、あちらと違い"ターンの強制終了"がありませんので、
直後にマナ回復を入れたりと融通が利きそうな感じ。


なんちゃ、バランス良さげな5枚にまとまった気がしますが…、
さて、実戦では、ちゃんと機能してくれるでしょうか…?

マゴス-p-3-05
▲お互いの呪文が5枚ずつ出揃って…、

マゴス-p-3-06
▲いざ、戦いの火蓋が切って落とされました…!
(※画像をクリックで大きくなります)



★しーぷ1ターン目


しーぷ「さて、まずはウォーミングアップがてら、」
しーぷ「ダイスのご機嫌を伺ってみますか…!」


先攻1ターン目、
振るダイスは1個です。

マゴス-p-3-07
しーぷの出目は「5」。


星屑「(いきなり大きめのが出たな…!)」
星屑「(ここは素直に調和でマナ回復か…?)」

しーぷ「初っ端から飛ばしていくよ!」

しーぷ
三連射【シープアロー】!

星屑「なにっ!?」
星屑「いきなり攻撃してきた…だと…?」


マゴス-p-3-08
▲しーぷは「三連射」を詠唱!

三連射」(攻撃)
→[上段]出目に関係なく、ダイス1個で1ダメージ。
→[中段]出目に関係なく、ダイス2個で3ダメージ。
→[下段]出目に関係なく、ダイス3個で5ダメージ。
※1ターン中に、どれか1つしか使えない。


マゴス-p-3-09
星屑に1ダメージ!
星屑の残りライフは14。


しーぷ「白カード(=ライフ回復)を入れてないからね…!」
しーぷ「ガンガンいくよ!」

星屑「う…なんて迫力なんだ…!」



★星屑1ターン目


星屑「(しーぷはガンガンくるみたいだけど…、)」
星屑「(落ち着け。俺には俺の戦い方がある!)」

後攻1ターン目、
振るダイスは2個です。

マゴス-p-3-10
星屑の出目は「3」「5」。


星屑「(ここはダイス2個のアドバンテージを活かして…、)」
星屑「(攻撃とマナ回復を両立させておこう)」

星屑「とりあえず、こちらもジャブを放っとくよ!」

星屑
憤怒【スターダスト・アンガー】!


マゴス-p-3-11
▲まず星屑は「憤怒」を詠唱。

マゴス-p-3-12
しーぷに1ダメージ!
しーぷの残りライフは14。


星屑「そしてそして、」

星屑
霊感【スターダスト・インスピレーション】!


マゴス-p-3-13
▲続いて星屑は「霊感」を詠唱。

マゴス-p-3-14
▲動きとしては…、
▲まずマナを全回復!

そして、ダイスの出目ぶんのマナを消費します。
カードに置いたダイスの出目は「」でしたので…、

マゴス-p-3-15
▲3マナ消費。
▲残りマナ5。

ダイスの出目が小さいほど、多くのマナを回復できる「霊感」。
うまく、「調和」と違った良さを引き出していきたいところです…!



★しーぷ2ターン目

マゴス-p-3-16
しーぷの出目は「2」「3」。


しーぷ「低いところ2つかァ…」
しーぷ「ここは無難に……」

しーぷ三連射【ダブル・シープアロー】!!


マゴス-p-3-17
▲「三連射」の中段の効果を発動し、

マゴス-p-3-18
星屑に3ダメージ!
星屑の残りライフ11。


星屑「やっぱ、三連射って便利だよなァ…」


器用貧乏なところもある「三連射」ですが、
相手に使われると、ムダのない良い呪文に見えます…!



★星屑2ターン目

マゴス-p-3-19
星屑の出目は「5」「6」。


星屑「よし、高い出目が出たな!」
星屑「前のターンで回復したマナを活かして…」

星屑霊なる炎【スターダスト・スカルフレイム】!!


マゴス-p-3-20
星屑は「霊なる炎」を詠唱!
▲左に置いたダイスの出目ぶん、ダメージを与えます。

マゴス-p-3-21
▲3マナ消費して、

マゴス-p-3-22
しーぷに6ダメージ!
しーぷの残りライフ8。


星屑「よし、いい感じ!!」

しーぷ「ぐぬぬ……」



★しーぷ3ターン目

マゴス-p-3-23
しーぷの出目は「1」「3」「5」。


しーぷ「そろそろマナを使っていかないとね」

しーぷ調和【シープ・ハーモニーランド】!


マゴス-p-3-24
しーぷは「調和」を詠唱。
▲ダイスの出目ぶん、マナを回復します。

マゴス-p-3-25
しーぷは3マナ回復。


しーぷ「このマナを使って…、」

しーぷ火球【シープ・ファイヤーボール】!


マゴス-p-3-26
しーぷは「火球」を詠唱!
▲ダイス1個の出目ぶんのマナを消費して、
▲ダイス1個の出目ぶんのダメージを与えます。

マゴス-p-3-27
▲1マナ消費して、

マゴス-p-3-28
星屑に5ダメージ!
星屑の残りライフ6。


星屑「やばいな、そろそろ死しそうだ…!」



★星屑3ターン目

マゴス-p-3-29
星屑のダイス「5」「6」「6」。


星屑「大きな出目な偏ったなァ…」
星屑「まぁいい、とりあえず、」

星屑血の生贄【スターダスト・サクリファイス】!


マゴス-p-3-30
星屑は「血の生贄」を詠唱!
▲ダイスの出目ぶん、ライフを回復します。

マゴス-p-3-31
▲ライフキューブ2個をカードから除外し、最大ライフが減少。
▲その代わり、星屑のライフが6回復します。
星屑の残りライフ12。


星屑「これで一旦、持ち直したぞ…!」

星屑「ここから反撃に転じたい…けど…」


マゴス-p-3-32
「霊なる炎」の消費マナは3。

マゴス-p-3-34
▲しかし、残りマナが1足りません…!


星屑「出たな!」
星屑「妖怪"いちたりない"のヤツめ…!」

星屑「仕方がないから……」

星屑霊感【スターダスト・インスピレーション】!


マゴス-p-3-35
星屑は「霊感」を詠唱。

マゴス-p-3-36
▲まずはマナを全回復して、

マゴス-p-3-37
▲ダイスの出目ぶんの5マナを消費。


星屑「ダイスの出目が大きいと、おいしくないな…」

しーぷ「その辺、調和と真逆だよね」

星屑「うん。悩ましいところではあるけど…、」
星屑「続けて攻撃!」

星屑憤怒【スターダスト・アンガー】!


マゴス-p-3-38
星屑は「憤怒」を詠唱。
▲ライフを回復したばかりですので、下段の効果は使えず…。

マゴス-p-3-39
しーぷに1ダメージ。
しーぷの残りライフ7。


星屑「やっと半分を削れたか…」

しーぷ「こっちもライフがヤバくなってきた…!」



★しーぷ4ターン目

マゴス-p-3-40
しーぷの出目は「2」「2」「3」「6」。


しーぷ「大きい出目に、小さい出目に、」
しーぷ「ゾロ目まであるなんて最高じゃん!」

しーぷ「まずは、ゾロ目を使って……」

しーぷ吸血【シープ・ドレイン】!


マゴス-p-3-41
しーぷは「吸血」を詠唱!
▲ゾロ目のダイスを条件に、
▲良質な攻撃を繰り出します…!

マゴス-p-3-42
▲まず、星屑に3ダメージ!

マゴス-p-3-43
▲一方、しーぷは2ライフを回復!!


しーぷ「ゾロ目さえ出れば、」
しーぷ「すごく頼もしい呪文だよね」

星屑「ダメージだけならともかく、」
星屑「ノーコストで回復されるのが痛すぎる!」

しーぷ「で、まだまだ追撃かけていくよ!」

しーぷ三連射【ダブル・シープアロー】!


マゴス-p-3-44
しーぷは「三連射」を詠唱!

マゴス-p-3-45
星屑に3ダメージ!
星屑の残りライフ6。




マゴス-p-3-46
▲戦いは最終局面へ…!



★星屑4ターン目


星屑「このターンで決めないと、負けてしまう!」
星屑「頼むダイス、俺に力を…!」


マゴス-p-3-47
星屑の出目は「1」「1」「5」「5」。


星屑「ゾロ目がいらないときに限って…!」
星屑「まぁいい!」

星屑霊感【スターダスト・インスピレーション】!


マゴス-p-3-48
星屑は「霊感」を詠唱。
▲出目が1なので、いちばん効率の良い回復ができます!

マゴス-p-3-49
星屑は7マナ回復!


星屑「これで準備は整った!」

星屑さあ、混沌の空を裂き、
星屑その一撃で嵐を巻き起こせ!

星屑必殺!

星屑スターダスト・シューティング!!!


マゴス-p-3-50
星屑は「」を巻き起こしました!
▲狙い通りの「霊感」からの発動です!

マゴス-p-3-51
星屑は5マナを消費し、しーぷに大ダメージを叩き込みます!


星屑やったか…?

…………

しーぷそのセリフは生存フラグでしょ?

星屑なっ、なにぃ…!?


マゴス-p-3-52
しーぷに8ダメージも、
▲あと、たった1だけ届かず…!


星屑「普通にオーバーキルくらいに考えてたのに!」

しーぷ「ちゃんとカウントしてから攻撃なさいな…( ̄▽ ̄;)」



★しーぷ5ターン目


しーぷじゃあ、覚悟はいいかな?

星屑「や、やさしく…」

星屑「やさしく殺してえええええ」

しーぷ地獄の業火に焼かれなさい

しーぷ必殺!!!

しーぷシープ・インフェルノオオオオオ!!!

星屑「ぐあああああ!!!」


マゴス-p-3-53
しーぷが唱えた最大火力の「火球」が、
星屑に襲い掛かかります…!

マゴス-p-3-55
▲1マナ消費して、

マゴス-p-3-56
星屑に6ダメージ!!!!!!


星屑「」ガクッ

しーぷ「あー気持ちよかった!( ̄▽ ̄*)♪」



かくして、ギリギリの攻防は終結…!

マゴス-p-3-57
しーぷの勝利となりました!


しーぷ「あれが効いた気がするね、」
しーぷ「終盤の吸血!」

星屑「確かに、あのライフ回復がなかったら、」
星屑「返しのターンで死んでもんね」

しーぷ「白カードを入れない代わりに、」
しーぷ吸血を入れておいてよかった!」

星屑「俺は霊感が気に入ったよ」

星屑「最大マナが欠ける系がないときは、」
星屑「積極的に選びたいと思った!」


しーぷ「それにしても、良いバトルだったね」

星屑「残り1で耐えられたときはマジ熱かったわ!」

しーぷ「そこら辺、ほんとバランスがとれてるゲームだと思う」

星屑「また絶対やろうぜー!」


今月、ウチのボドゲ会で〈2人ゲ会!〉を開催しますので、
そのときにも持ち込もうと思います!



「マゴス」 関連記事
→次回:
開封

[ボードゲーム記事一覧]




記事を閉じる▲


大分県宇佐市で「マゴス」!

魔法使いになって、色々な呪文を唱えて戦うカードゲーム「マゴス」を、
今回も星屑しーぷ2人でプレイしてみたいと思います!

魔法使い星屑と、魔法使いしーぷ
夫婦での対戦は、果たしてどちらに軍配があがるのでしょうか…?

あ、あと、今回は技名を唱えないと呪文が発動しないルールです。
よって、厨二成分が含まれていますが、どうかご了承ください。



★準備

まずは、お互いの呪文を決定します。

呪文の決め方は、
①まず「調和」をもらう。
②呪文カードを9枚引く。
③「調和」と合わせて10枚の中から5枚を選ぶ。


マゴス-p-3-01
星屑の10枚。この中から5枚を選抜します。

マゴス-p-3-02
▲まずは「憤怒」。
▲「苦痛」とどちらにするかで悩みましたが、
先日のプレイ時にフィニッシャーとなってくれたので、
▲今回も起用してみることにしました!

憤怒」(攻撃)
→[上段]出目に関係なく、ダイス1個で1ダメージ。
→[下段]その時点の自身の残りライフより、大きな出目のダイス1個で4ダメージ。
※1ターン中に、どちらか1つしか使えない。


例えば、自身のライフが残り「2」となったとき、
「3」~「6」の出目のダイス1個を置くことで、
4ダメージを与えることができます。

マナの消費なしで、4ダメージは破格ですので…、
終盤の切り札として光ります…!

また、自身の残りライフが高いときでも、
ダイス1個で1ダメージを与えられますので、
ムダになりにくいです。

星屑が好きな呪文の1つだったりします…!( ̄▽ ̄*)

マゴス-p-3-03
必殺技としては「」、
マナ回復としては「霊感」をチョイス。

」(攻撃)
→出目に関係なく、ダイス3個で、
→5マナ消費し、8ダメージ。
→使用後、強制的にターン終了。


そこそこのマナ消費で、
相手ライフの半分以上を削げる呪文です。

マナさえ調達できれば、
安定して高ダメージを叩き出せますので…、

霊感」(マナ回復)
→マナを全回復してから、
→ダイス1個の出目ぶん、マナを消費。


マナ回復の呪文は「霊感」にしました。

ダイス個数が4個になったとき(=4ターン目以降)、
その中の1個の出目が「1」~「3」のどれかならば、
マナを5以上、回復することができ、
」を詠唱することができます。

この2枚に、ちょっとした相性の良さを見出して、
呪文の中軸が決定です…!

あとの2枚は……

マゴス-p-3-04
ライフ回復に「血の生贄」、
通常攻撃用に「霊なる炎」。

血の生贄」(ライフ回復)
→最大ライフが2減り、
→ダイス1個の出目ぶん、ライフを回復。


最大ライフの減少は痛いですが…、
わりと回復効率が良い気がしての採用です。

霊なる炎」(攻撃)
→3マナ消費して、
→ダイス2個のうち、1個の出目ぶんのダメージ。


」の規模を小さくしたような呪文ですね。
こちらは出目が重要になっています。
また、あちらと違い"ターンの強制終了"がありませんので、
直後にマナ回復を入れたりと融通が利きそうな感じ。


なんちゃ、バランス良さげな5枚にまとまった気がしますが…、
さて、実戦では、ちゃんと機能してくれるでしょうか…?

マゴス-p-3-05
▲お互いの呪文が5枚ずつ出揃って…、

マゴス-p-3-06
▲いざ、戦いの火蓋が切って落とされました…!
(※画像をクリックで大きくなります)



★しーぷ1ターン目


しーぷ「さて、まずはウォーミングアップがてら、」
しーぷ「ダイスのご機嫌を伺ってみますか…!」


先攻1ターン目、
振るダイスは1個です。

マゴス-p-3-07
しーぷの出目は「5」。


星屑「(いきなり大きめのが出たな…!)」
星屑「(ここは素直に調和でマナ回復か…?)」

しーぷ「初っ端から飛ばしていくよ!」

しーぷ
三連射【シープアロー】!

星屑「なにっ!?」
星屑「いきなり攻撃してきた…だと…?」


マゴス-p-3-08
▲しーぷは「三連射」を詠唱!

三連射」(攻撃)
→[上段]出目に関係なく、ダイス1個で1ダメージ。
→[中段]出目に関係なく、ダイス2個で3ダメージ。
→[下段]出目に関係なく、ダイス3個で5ダメージ。
※1ターン中に、どれか1つしか使えない。


マゴス-p-3-09
星屑に1ダメージ!
星屑の残りライフは14。


しーぷ「白カード(=ライフ回復)を入れてないからね…!」
しーぷ「ガンガンいくよ!」

星屑「う…なんて迫力なんだ…!」



★星屑1ターン目


星屑「(しーぷはガンガンくるみたいだけど…、)」
星屑「(落ち着け。俺には俺の戦い方がある!)」

後攻1ターン目、
振るダイスは2個です。

マゴス-p-3-10
星屑の出目は「3」「5」。


星屑「(ここはダイス2個のアドバンテージを活かして…、)」
星屑「(攻撃とマナ回復を両立させておこう)」

星屑「とりあえず、こちらもジャブを放っとくよ!」

星屑
憤怒【スターダスト・アンガー】!


マゴス-p-3-11
▲まず星屑は「憤怒」を詠唱。

マゴス-p-3-12
しーぷに1ダメージ!
しーぷの残りライフは14。


星屑「そしてそして、」

星屑
霊感【スターダスト・インスピレーション】!


マゴス-p-3-13
▲続いて星屑は「霊感」を詠唱。

マゴス-p-3-14
▲動きとしては…、
▲まずマナを全回復!

そして、ダイスの出目ぶんのマナを消費します。
カードに置いたダイスの出目は「」でしたので…、

マゴス-p-3-15
▲3マナ消費。
▲残りマナ5。

ダイスの出目が小さいほど、多くのマナを回復できる「霊感」。
うまく、「調和」と違った良さを引き出していきたいところです…!



★しーぷ2ターン目

マゴス-p-3-16
しーぷの出目は「2」「3」。


しーぷ「低いところ2つかァ…」
しーぷ「ここは無難に……」

しーぷ三連射【ダブル・シープアロー】!!


マゴス-p-3-17
▲「三連射」の中段の効果を発動し、

マゴス-p-3-18
星屑に3ダメージ!
星屑の残りライフ11。


星屑「やっぱ、三連射って便利だよなァ…」


器用貧乏なところもある「三連射」ですが、
相手に使われると、ムダのない良い呪文に見えます…!



★星屑2ターン目

マゴス-p-3-19
星屑の出目は「5」「6」。


星屑「よし、高い出目が出たな!」
星屑「前のターンで回復したマナを活かして…」

星屑霊なる炎【スターダスト・スカルフレイム】!!


マゴス-p-3-20
星屑は「霊なる炎」を詠唱!
▲左に置いたダイスの出目ぶん、ダメージを与えます。

マゴス-p-3-21
▲3マナ消費して、

マゴス-p-3-22
しーぷに6ダメージ!
しーぷの残りライフ8。


星屑「よし、いい感じ!!」

しーぷ「ぐぬぬ……」



★しーぷ3ターン目

マゴス-p-3-23
しーぷの出目は「1」「3」「5」。


しーぷ「そろそろマナを使っていかないとね」

しーぷ調和【シープ・ハーモニーランド】!


マゴス-p-3-24
しーぷは「調和」を詠唱。
▲ダイスの出目ぶん、マナを回復します。

マゴス-p-3-25
しーぷは3マナ回復。


しーぷ「このマナを使って…、」

しーぷ火球【シープ・ファイヤーボール】!


マゴス-p-3-26
しーぷは「火球」を詠唱!
▲ダイス1個の出目ぶんのマナを消費して、
▲ダイス1個の出目ぶんのダメージを与えます。

マゴス-p-3-27
▲1マナ消費して、

マゴス-p-3-28
星屑に5ダメージ!
星屑の残りライフ6。


星屑「やばいな、そろそろ死しそうだ…!」



★星屑3ターン目

マゴス-p-3-29
星屑のダイス「5」「6」「6」。


星屑「大きな出目な偏ったなァ…」
星屑「まぁいい、とりあえず、」

星屑血の生贄【スターダスト・サクリファイス】!


マゴス-p-3-30
星屑は「血の生贄」を詠唱!
▲ダイスの出目ぶん、ライフを回復します。

マゴス-p-3-31
▲ライフキューブ2個をカードから除外し、最大ライフが減少。
▲その代わり、星屑のライフが6回復します。
星屑の残りライフ12。


星屑「これで一旦、持ち直したぞ…!」

星屑「ここから反撃に転じたい…けど…」


マゴス-p-3-32
「霊なる炎」の消費マナは3。

マゴス-p-3-34
▲しかし、残りマナが1足りません…!


星屑「出たな!」
星屑「妖怪"いちたりない"のヤツめ…!」

星屑「仕方がないから……」

星屑霊感【スターダスト・インスピレーション】!


マゴス-p-3-35
星屑は「霊感」を詠唱。

マゴス-p-3-36
▲まずはマナを全回復して、

マゴス-p-3-37
▲ダイスの出目ぶんの5マナを消費。


星屑「ダイスの出目が大きいと、おいしくないな…」

しーぷ「その辺、調和と真逆だよね」

星屑「うん。悩ましいところではあるけど…、」
星屑「続けて攻撃!」

星屑憤怒【スターダスト・アンガー】!


マゴス-p-3-38
星屑は「憤怒」を詠唱。
▲ライフを回復したばかりですので、下段の効果は使えず…。

マゴス-p-3-39
しーぷに1ダメージ。
しーぷの残りライフ7。


星屑「やっと半分を削れたか…」

しーぷ「こっちもライフがヤバくなってきた…!」



★しーぷ4ターン目

マゴス-p-3-40
しーぷの出目は「2」「2」「3」「6」。


しーぷ「大きい出目に、小さい出目に、」
しーぷ「ゾロ目まであるなんて最高じゃん!」

しーぷ「まずは、ゾロ目を使って……」

しーぷ吸血【シープ・ドレイン】!


マゴス-p-3-41
しーぷは「吸血」を詠唱!
▲ゾロ目のダイスを条件に、
▲良質な攻撃を繰り出します…!

マゴス-p-3-42
▲まず、星屑に3ダメージ!

マゴス-p-3-43
▲一方、しーぷは2ライフを回復!!


しーぷ「ゾロ目さえ出れば、」
しーぷ「すごく頼もしい呪文だよね」

星屑「ダメージだけならともかく、」
星屑「ノーコストで回復されるのが痛すぎる!」

しーぷ「で、まだまだ追撃かけていくよ!」

しーぷ三連射【ダブル・シープアロー】!


マゴス-p-3-44
しーぷは「三連射」を詠唱!

マゴス-p-3-45
星屑に3ダメージ!
星屑の残りライフ6。




マゴス-p-3-46
▲戦いは最終局面へ…!



★星屑4ターン目


星屑「このターンで決めないと、負けてしまう!」
星屑「頼むダイス、俺に力を…!」


マゴス-p-3-47
星屑の出目は「1」「1」「5」「5」。


星屑「ゾロ目がいらないときに限って…!」
星屑「まぁいい!」

星屑霊感【スターダスト・インスピレーション】!


マゴス-p-3-48
星屑は「霊感」を詠唱。
▲出目が1なので、いちばん効率の良い回復ができます!

マゴス-p-3-49
星屑は7マナ回復!


星屑「これで準備は整った!」

星屑さあ、混沌の空を裂き、
星屑その一撃で嵐を巻き起こせ!

星屑必殺!

星屑スターダスト・シューティング!!!


マゴス-p-3-50
星屑は「」を巻き起こしました!
▲狙い通りの「霊感」からの発動です!

マゴス-p-3-51
星屑は5マナを消費し、しーぷに大ダメージを叩き込みます!


星屑やったか…?

…………

しーぷそのセリフは生存フラグでしょ?

星屑なっ、なにぃ…!?


マゴス-p-3-52
しーぷに8ダメージも、
▲あと、たった1だけ届かず…!


星屑「普通にオーバーキルくらいに考えてたのに!」

しーぷ「ちゃんとカウントしてから攻撃なさいな…( ̄▽ ̄;)」



★しーぷ5ターン目


しーぷじゃあ、覚悟はいいかな?

星屑「や、やさしく…」

星屑「やさしく殺してえええええ」

しーぷ地獄の業火に焼かれなさい

しーぷ必殺!!!

しーぷシープ・インフェルノオオオオオ!!!

星屑「ぐあああああ!!!」


マゴス-p-3-53
しーぷが唱えた最大火力の「火球」が、
星屑に襲い掛かかります…!

マゴス-p-3-55
▲1マナ消費して、

マゴス-p-3-56
星屑に6ダメージ!!!!!!


星屑「」ガクッ

しーぷ「あー気持ちよかった!( ̄▽ ̄*)♪」



かくして、ギリギリの攻防は終結…!

マゴス-p-3-57
しーぷの勝利となりました!


しーぷ「あれが効いた気がするね、」
しーぷ「終盤の吸血!」

星屑「確かに、あのライフ回復がなかったら、」
星屑「返しのターンで死んでもんね」

しーぷ「白カードを入れない代わりに、」
しーぷ吸血を入れておいてよかった!」

星屑「俺は霊感が気に入ったよ」

星屑「最大マナが欠ける系がないときは、」
星屑「積極的に選びたいと思った!」


しーぷ「それにしても、良いバトルだったね」

星屑「残り1で耐えられたときはマジ熱かったわ!」

しーぷ「そこら辺、ほんとバランスがとれてるゲームだと思う」

星屑「また絶対やろうぜー!」


今月、ウチのボドゲ会で〈2人ゲ会!〉を開催しますので、
そのときにも持ち込もうと思います!



「マゴス」 関連記事
→次回:
開封

[ボードゲーム記事一覧]



【2016/06/07 00:01】 | プレイ記 【タグ】 マゴス  
|


アゴ
マゴスの記事待ってました!
このゲーム、個人的にかなりツボでして…
技名叫ぶの良いですね、こんどウチでもそのルールでプレイしてみますww

技名ルール、オススメです!
星屑トランペッター
>>アゴさん

ぼくも、このゲーム大好きです!
何回やっても何回やっても、ほんと飽きないですよね…!

技名ルールと採用すると、
パッと見のダイスの出目からして勝ち確なターンでも…、

「な、なんだ…?」
しーぷの体に魔力の渦【マジック・ヴォーテックス】が漲ってゆく…だと…!?」

「今さら気付いても遅いよ!」
「必殺!」
「無限羊地獄【エターナル・シープ】!!!」

「ぐわあああああ」

とか何とか、最後の最後まで楽しめて良い感じです!(笑)

ただし、一度こちらに慣れてしまうと、
もう技名なしでは満足できない体になってしまいますので、
くれぐれも、ご注意ください!( ̄▽ ̄*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マゴスの記事待ってました!
このゲーム、個人的にかなりツボでして…
技名叫ぶの良いですね、こんどウチでもそのルールでプレイしてみますww
2016/06/11(Sat) 10:00 | URL  | アゴ #-[ 編集]
技名ルール、オススメです!
>>アゴさん

ぼくも、このゲーム大好きです!
何回やっても何回やっても、ほんと飽きないですよね…!

技名ルールと採用すると、
パッと見のダイスの出目からして勝ち確なターンでも…、

「な、なんだ…?」
しーぷの体に魔力の渦【マジック・ヴォーテックス】が漲ってゆく…だと…!?」

「今さら気付いても遅いよ!」
「必殺!」
「無限羊地獄【エターナル・シープ】!!!」

「ぐわあああああ」

とか何とか、最後の最後まで楽しめて良い感じです!(笑)

ただし、一度こちらに慣れてしまうと、
もう技名なしでは満足できない体になってしまいますので、
くれぐれも、ご注意ください!( ̄▽ ̄*)
2016/06/11(Sat) 13:25 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可