RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ル・アーブル:内陸港」




★開封

ルア内-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

ルア内-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲オジサン2人が向き合って、2人ゲーであることがよく分かります。

ルア内-o-03
▲箱のウラ
▲"ルールは簡単です"の一文に安心しますね。

ルア内-o-04
▲箱の側面
▲サイズは「ふたりコラ」と全く同じでした。

・10歳~
・2人
・~30分




★箱をオープン!

ルア内-o-05
▲一発目はキューブ

ルア内-o-06
▲その下がルルブで、

ルア内-o-07
▲束ねられたタイル台紙があって、

ルア内-o-08
以上です!



★タイル抜き!

ルア内-o-09
▲それでは4枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ルア内-o-10
▲はい完了…!

ルア内-o-11j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□□■易



★取り付け!

ルア内-o-12
ゲームボードバーを取り付けていきます。

ルア内-o-13
▲留め具のネジを回すスタイルですね。
▲コインでグルグル回せる用の切り込みがありますが、
▲手回しでもいけました。

ルア内-o-14
星屑選手、ネジを取り落として
床を這いつくばる痛恨のミスを犯しながらも、
▲無事に作業を完了…( ̄▽ ̄;)



★内容物

ルア内-o-15
ルールブック×1冊(全8ページ)
▲半分はルールの説明、半分は建物の説明って感じです。

ルア内-o-18
早見表×1枚
▲建物の一覧でしょうか。

ルア内-o-16
ゲームボード×2枚
▲各ラウンドに指示を飛ばす役割のようです。

ルア内-o-17
建物ボード×2枚
▲タテにヨコに数字があって、何やら交差するみたいですね…!

ルア内-o-20
品物マーカー×4種×2セット
建物ボードに置くようです。2人ぶん。

ルア内-o-19
キューブ×4色×2セット
▲そして、おそらくこちらは、品物マーカーの代用なのかな?

ルア内-o-21
1フランコイン×20枚
5フランコイン×10枚
▲何の変哲もないフランコインです。

ルア内-o-22
建物タイル×31枚
▲オモテは何やら効果、ウラにはアルファベットと建物名があります。



★コメント

★2人ゲー強化月間・第2弾★

今月の〈2人ゲ会!〉へ向けての補強、その2つ目です。

アルルの丘」に続いて、
同じウヴェ・ローゼンベルクさんの「ル・アーブル:内陸港」。

ル・アーブル」よりも、こちらの入手が先になってしまいました。

とはいえ、なんか「ル・アーブル」には尻込みしていましたので…、
まず、この「内陸港」をプレイしてみてから、
いずれ、あちらにたどり着けたらと思っています。

ルア内-o-23
▲まずは〈2人ゲ会!〉に向けて、
▲妻しーぷと練習しておきましょう!





記事を閉じる▲


★箱の外観

ルア内-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲オジサン2人が向き合って、2人ゲーであることがよく分かります。

ルア内-o-03
▲箱のウラ
▲"ルールは簡単です"の一文に安心しますね。

ルア内-o-04
▲箱の側面
▲サイズは「ふたりコラ」と全く同じでした。

・10歳~
・2人
・~30分




★箱をオープン!

ルア内-o-05
▲一発目はキューブ

ルア内-o-06
▲その下がルルブで、

ルア内-o-07
▲束ねられたタイル台紙があって、

ルア内-o-08
以上です!



★タイル抜き!

ルア内-o-09
▲それでは4枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

ルア内-o-10
▲はい完了…!

ルア内-o-11j
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□□■易



★取り付け!

ルア内-o-12
ゲームボードバーを取り付けていきます。

ルア内-o-13
▲留め具のネジを回すスタイルですね。
▲コインでグルグル回せる用の切り込みがありますが、
▲手回しでもいけました。

ルア内-o-14
星屑選手、ネジを取り落として
床を這いつくばる痛恨のミスを犯しながらも、
▲無事に作業を完了…( ̄▽ ̄;)



★内容物

ルア内-o-15
ルールブック×1冊(全8ページ)
▲半分はルールの説明、半分は建物の説明って感じです。

ルア内-o-18
早見表×1枚
▲建物の一覧でしょうか。

ルア内-o-16
ゲームボード×2枚
▲各ラウンドに指示を飛ばす役割のようです。

ルア内-o-17
建物ボード×2枚
▲タテにヨコに数字があって、何やら交差するみたいですね…!

ルア内-o-20
品物マーカー×4種×2セット
建物ボードに置くようです。2人ぶん。

ルア内-o-19
キューブ×4色×2セット
▲そして、おそらくこちらは、品物マーカーの代用なのかな?

ルア内-o-21
1フランコイン×20枚
5フランコイン×10枚
▲何の変哲もないフランコインです。

ルア内-o-22
建物タイル×31枚
▲オモテは何やら効果、ウラにはアルファベットと建物名があります。



★コメント

★2人ゲー強化月間・第2弾★

今月の〈2人ゲ会!〉へ向けての補強、その2つ目です。

アルルの丘」に続いて、
同じウヴェ・ローゼンベルクさんの「ル・アーブル:内陸港」。

ル・アーブル」よりも、こちらの入手が先になってしまいました。

とはいえ、なんか「ル・アーブル」には尻込みしていましたので…、
まず、この「内陸港」をプレイしてみてから、
いずれ、あちらにたどり着けたらと思っています。

ルア内-o-23
▲まずは〈2人ゲ会!〉に向けて、
▲妻しーぷと練習しておきましょう!




【2016/06/12 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 ル・アーブル  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可