RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「お邪魔者3」




★開封

お邪魔3-o-25
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

お邪魔3-o-01
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲なにやら意地の悪そうな2人が対決している構図です。

お邪魔3-o-02
▲箱のウラ
▲"これだけで遊びます。1人用ルール付き!"

お邪魔3-o-03
▲箱の側面
▲この薄さなので、持ち運びは簡単ですね!

・8歳~
・1~2人
・30分




★箱をオープン!

お邪魔3-o-04
▲一発目はタイル台紙

お邪魔3-o-05
▲その下にカード類があって、

お邪魔3-o-06
ルルブは底にありました!

お邪魔3-o-07
以上です。



★タイル抜き!

お邪魔3-o-08
▲それでは1枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

お邪魔3-o-09
▲はい完了…!

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□□■易

さすがに、あっという間でした。



★内容物

お邪魔3-o-11
説明書×1枚(両面)
▲側面が、カード配置の距離目安になってるんですねぇ。

お邪魔3-o-12
ドワーフカウンター×8個(両面)
▲金塊の確保に使うようです。

お邪魔3-o-13
鍵チップ×2枚
▲前作のように〈扉〉が登場するみたいですね。

お邪魔3-o-14
立脚付ドワーフ×2体
▲これで自分のカラーを表示します。ピンクがない…( ̄▽ ̄;)


お邪魔3-o-15
▲ここからカード類です。

お邪魔3-o-16
▲カードのサイズ感は、こんな感じ。

お邪魔3-o-17
ドワーフカード×2枚
▲自分のカラーを表示するカードです。

お邪魔3-o-18
スタートカード×2枚
▲ここから通路を掘り進めていきます。
▲真ん中のハシゴは、途中で登場するハシゴにつながっているようです。

お邪魔3-o-19
通路カード×34枚
▲この道をつなげて、ゴールや金塊を目指します。

お邪魔3-o-20
アクションカード×18枚
▲主に相手への妨害と、その妨害への対策をするカードです。
▲他には、扉を開けたり、ゴールカードを覗き見たりできるモノも!

お邪魔3-o-21
ゴールカード×18枚
▲ここを目指して、通路を掘り進めていきます。
▲金塊がゴロゴロと出てきたり、出てこなかったりします。



★掘ってみた!

せっかくなので、1人用ゲームのルールを使って、
ちゃちゃっと掘ってみました!

お邪魔3-o-22
▲よーい、ドン!

途中、
他との兼ね合いで、ビミョーに配置できないカードや、
色々な妨害要素に悩まされながら…、

お邪魔3-o-23
▲それでもゴールまで辿り着くことができました!

1人プレイでも、じわじわと道がつながっていく感じが、
やっぱり楽しいですね!( ̄▽ ̄*)



★コメント

★2人ゲー強化月間・第3弾★

今月の〈2人ゲ会!〉へ向けての補強、その3つ目です。

イメージ的に、「カルカソンヌ」っぽいのかなァと思っていたら、
やっぱり、それっぽい雰囲気がありました。

思い通りに道がつながったり、つながらなかったり…
そんな一喜一憂を楽しむことができます!

妨害要素がありますので、平和なゲームではありませんが、
お気軽に2人で楽しめそうなゲームという印象でした。

プレイ時間も約10分×3セットって感じですので、
ボドゲ会で時間調整するのにも、ちょうど良さそうです。

お邪魔3-o-24
▲この小箱から、通路は大きく展開していきますので、
できるだけ広い場所でプレイして参りましょう!





記事を閉じる▲


★箱の外観

お邪魔3-o-01
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲なにやら意地の悪そうな2人が対決している構図です。

お邪魔3-o-02
▲箱のウラ
▲"これだけで遊びます。1人用ルール付き!"

お邪魔3-o-03
▲箱の側面
▲この薄さなので、持ち運びは簡単ですね!

・8歳~
・1~2人
・30分




★箱をオープン!

お邪魔3-o-04
▲一発目はタイル台紙

お邪魔3-o-05
▲その下にカード類があって、

お邪魔3-o-06
ルルブは底にありました!

お邪魔3-o-07
以上です。



★タイル抜き!

お邪魔3-o-08
▲それでは1枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

お邪魔3-o-09
▲はい完了…!

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□□■易

さすがに、あっという間でした。



★内容物

お邪魔3-o-11
説明書×1枚(両面)
▲側面が、カード配置の距離目安になってるんですねぇ。

お邪魔3-o-12
ドワーフカウンター×8個(両面)
▲金塊の確保に使うようです。

お邪魔3-o-13
鍵チップ×2枚
▲前作のように〈扉〉が登場するみたいですね。

お邪魔3-o-14
立脚付ドワーフ×2体
▲これで自分のカラーを表示します。ピンクがない…( ̄▽ ̄;)


お邪魔3-o-15
▲ここからカード類です。

お邪魔3-o-16
▲カードのサイズ感は、こんな感じ。

お邪魔3-o-17
ドワーフカード×2枚
▲自分のカラーを表示するカードです。

お邪魔3-o-18
スタートカード×2枚
▲ここから通路を掘り進めていきます。
▲真ん中のハシゴは、途中で登場するハシゴにつながっているようです。

お邪魔3-o-19
通路カード×34枚
▲この道をつなげて、ゴールや金塊を目指します。

お邪魔3-o-20
アクションカード×18枚
▲主に相手への妨害と、その妨害への対策をするカードです。
▲他には、扉を開けたり、ゴールカードを覗き見たりできるモノも!

お邪魔3-o-21
ゴールカード×18枚
▲ここを目指して、通路を掘り進めていきます。
▲金塊がゴロゴロと出てきたり、出てこなかったりします。



★掘ってみた!

せっかくなので、1人用ゲームのルールを使って、
ちゃちゃっと掘ってみました!

お邪魔3-o-22
▲よーい、ドン!

途中、
他との兼ね合いで、ビミョーに配置できないカードや、
色々な妨害要素に悩まされながら…、

お邪魔3-o-23
▲それでもゴールまで辿り着くことができました!

1人プレイでも、じわじわと道がつながっていく感じが、
やっぱり楽しいですね!( ̄▽ ̄*)



★コメント

★2人ゲー強化月間・第3弾★

今月の〈2人ゲ会!〉へ向けての補強、その3つ目です。

イメージ的に、「カルカソンヌ」っぽいのかなァと思っていたら、
やっぱり、それっぽい雰囲気がありました。

思い通りに道がつながったり、つながらなかったり…
そんな一喜一憂を楽しむことができます!

妨害要素がありますので、平和なゲームではありませんが、
お気軽に2人で楽しめそうなゲームという印象でした。

プレイ時間も約10分×3セットって感じですので、
ボドゲ会で時間調整するのにも、ちょうど良さそうです。

お邪魔3-o-24
▲この小箱から、通路は大きく展開していきますので、
できるだけ広い場所でプレイして参りましょう!




【2016/06/13 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 お邪魔者  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可