RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「バーベキューと卓上ゲームの会」に参加!

中津1606-11
大分県中津市の葉さん宅でゴハン&卓ゲ!


今回は、16時頃から、
まず白玉あんみつをいただいてからの開幕!


星屑白玉らっきょうに見える…( ̄▽ ̄ )」

「そんなこと食べる直前に言わないで…!」


その後、2卓に分かれてボードゲームが始まりました!



★ポーション・エクスプロージョン

プレイするのを、すごく楽しみにしていたゲーム、
ポーション・エクスプロージョン」!

もっちさんにインストしていただけるとのことでしたので、
ありがたく教えてもらいました!

中津1606-01
▲ああ、やっとこのゲームにありつけるんだ…!( ̄▽ ̄*)

中津1606-02
もっちさんお手製の一覧表
▲このお陰で、色々とすんなりでした!

3人プレイで始まったゲームは、
最初から5種類の薬品を完成させにいく人
最初から同じ薬品を重ねていく人
とにかく使いたい薬品を優先させる人
と、三者三様のプレイングとなりました。


「この玉を薬品の効果で回収して、」
「そのあと、こっちの玉を取れば、」
「爆発が起こってからの、さらに連鎖で…」


さながら実験に夢中になっている魔法学生のように、
イメージを膨らませていきますが…、

そのとき!

中津1606-03
▲葉さんのご子息、急遽参戦!!

わ~い、ビー球だ~♪

と、ばかりに、
排出器のビー玉のシャッフルが始まります…!


「うおっ、状況が目まぐるしく変化していく!」

「り、リアルタイムゲーム…だと…!?」

「だめだ、あまりのスピードに思考が追いつかない…!」

「あら、ビー玉持ってっちゃった!」


星屑「(ぼくは、これ、)」
星屑「("お兄ちゃん"にビー玉返して、でいいのかな?)」

星屑「(それとも、)」
星屑「("おじちゃん"にビー玉返して、になるのかな?)」

星屑「(…ま、まだ20代だからいいよね)」←アラサー


星屑「お、お兄ちゃんにビー玉返してくれないかなぁ?」

星屑「あ、ダメ…? そ、そうだよね…( ̄▽ ̄ )」


そんなこんなで、
ゲームの決着は、ご子息によってお預け

次回のプレイ時には、
リアルタイムに盤面が変化しようとも、
アタマがついていけるようにがんばりたいと思います…!

ところで、
"お兄ちゃん"が"おじちゃん"に変わるのは、
何歳からなのでしょうか…?( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤ



★赤ずきんは眠らない

やはりビー玉みたいなコンポーネントは、
お子さんにとって魅力的すぎる…!

ということで、カードゲームにスイッチです!

って、この「赤ずきんは眠らない」も、
ビミョーにおはじき的な何かを使うんですが…。

中津1606-04
▲ゲームは、中盤にはらぺこ狼星屑が、
赤ずきんナトリさんに特攻しますが…、
▲無事、返り討ち!( ̄▽ ̄;)

中津1606-05
▲その後、今度ははらぺこ狼もっちさんが、
赤ずきんナトリさんに挑み…、
▲こちらは見事、襲撃成功!!

もっちさんの勝利となりました!



★ゼロ

引き続き、カードゲームをということで、
星屑が大好きな「ゼロ」をプレイ!

もっちさん星屑は経験者、
ナトリさんは未経験とのことでしたが…、

中津1606-06
▲そのナトリさん、デビューラウンドで、いきなり〈ゼロ〉

これだけでも驚きなんですが…、

中津1606-07
▲続く2ラウンド目も〈ゼロ〉!!

まさかのデビュー2連続〈ゼロ〉で、
経験者たちを圧倒しました…!

中津1606-08
▲3ラウンドが終わって、ナトリさんの失点は「」!
▲2位の星屑23点差をつけての完勝です…!



中津1606-09
▲その後、「カタン」のインストをしているうちに…、
ゴハンの時間となりました!



★ゴハン

この日のゴハンも、めちゃ豪勢で…、

中津1606-10
スペアリブの赤ワイン煮

肉がホロホロで最高でした!
煮たまごも味が染みていて美味しかった…!

中津1606-12
ホルモン焼き

野菜がどっさりでありがたかったです!

中津1606-13
豚肉はドーンと焼いて、ハサミで切っていくスタイル!

やっぱり大勢でのゴハンって、良いですね…!( ̄▽ ̄*)



今回も、楽しい時間をありがとうございました!


記事を閉じる▲


今回は、16時頃から、
まず白玉あんみつをいただいてからの開幕!


星屑白玉らっきょうに見える…( ̄▽ ̄ )」

「そんなこと食べる直前に言わないで…!」


その後、2卓に分かれてボードゲームが始まりました!



★ポーション・エクスプロージョン

プレイするのを、すごく楽しみにしていたゲーム、
ポーション・エクスプロージョン」!

もっちさんにインストしていただけるとのことでしたので、
ありがたく教えてもらいました!

中津1606-01
▲ああ、やっとこのゲームにありつけるんだ…!( ̄▽ ̄*)

中津1606-02
もっちさんお手製の一覧表
▲このお陰で、色々とすんなりでした!

3人プレイで始まったゲームは、
最初から5種類の薬品を完成させにいく人
最初から同じ薬品を重ねていく人
とにかく使いたい薬品を優先させる人
と、三者三様のプレイングとなりました。


「この玉を薬品の効果で回収して、」
「そのあと、こっちの玉を取れば、」
「爆発が起こってからの、さらに連鎖で…」


さながら実験に夢中になっている魔法学生のように、
イメージを膨らませていきますが…、

そのとき!

中津1606-03
▲葉さんのご子息、急遽参戦!!

わ~い、ビー球だ~♪

と、ばかりに、
排出器のビー玉のシャッフルが始まります…!


「うおっ、状況が目まぐるしく変化していく!」

「り、リアルタイムゲーム…だと…!?」

「だめだ、あまりのスピードに思考が追いつかない…!」

「あら、ビー玉持ってっちゃった!」


星屑「(ぼくは、これ、)」
星屑「("お兄ちゃん"にビー玉返して、でいいのかな?)」

星屑「(それとも、)」
星屑「("おじちゃん"にビー玉返して、になるのかな?)」

星屑「(…ま、まだ20代だからいいよね)」←アラサー


星屑「お、お兄ちゃんにビー玉返してくれないかなぁ?」

星屑「あ、ダメ…? そ、そうだよね…( ̄▽ ̄ )」


そんなこんなで、
ゲームの決着は、ご子息によってお預け

次回のプレイ時には、
リアルタイムに盤面が変化しようとも、
アタマがついていけるようにがんばりたいと思います…!

ところで、
"お兄ちゃん"が"おじちゃん"に変わるのは、
何歳からなのでしょうか…?( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤ



★赤ずきんは眠らない

やはりビー玉みたいなコンポーネントは、
お子さんにとって魅力的すぎる…!

ということで、カードゲームにスイッチです!

って、この「赤ずきんは眠らない」も、
ビミョーにおはじき的な何かを使うんですが…。

中津1606-04
▲ゲームは、中盤にはらぺこ狼星屑が、
赤ずきんナトリさんに特攻しますが…、
▲無事、返り討ち!( ̄▽ ̄;)

中津1606-05
▲その後、今度ははらぺこ狼もっちさんが、
赤ずきんナトリさんに挑み…、
▲こちらは見事、襲撃成功!!

もっちさんの勝利となりました!



★ゼロ

引き続き、カードゲームをということで、
星屑が大好きな「ゼロ」をプレイ!

もっちさん星屑は経験者、
ナトリさんは未経験とのことでしたが…、

中津1606-06
▲そのナトリさん、デビューラウンドで、いきなり〈ゼロ〉

これだけでも驚きなんですが…、

中津1606-07
▲続く2ラウンド目も〈ゼロ〉!!

まさかのデビュー2連続〈ゼロ〉で、
経験者たちを圧倒しました…!

中津1606-08
▲3ラウンドが終わって、ナトリさんの失点は「」!
▲2位の星屑23点差をつけての完勝です…!



中津1606-09
▲その後、「カタン」のインストをしているうちに…、
ゴハンの時間となりました!



★ゴハン

この日のゴハンも、めちゃ豪勢で…、

中津1606-10
スペアリブの赤ワイン煮

肉がホロホロで最高でした!
煮たまごも味が染みていて美味しかった…!

中津1606-12
ホルモン焼き

野菜がどっさりでありがたかったです!

中津1606-13
豚肉はドーンと焼いて、ハサミで切っていくスタイル!

やっぱり大勢でのゴハンって、良いですね…!( ̄▽ ̄*)



今回も、楽しい時間をありがとうございました!

【2016/06/14 00:01】 | 遠征記 【タグ】 ボードゲーム会@大分県  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可