RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「オー・マイ・グーッズ!」




★開封

グーッズ-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

グーッズ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲「6ニムト」とほぼ同サイズです(こちらの方がちょっとだけ大きめ)。

グーッズ-o-03
▲箱のウラ
▲内容物はカードのみのようですね。

グーッズ-o-04
▲箱の側面

・2~4人
・約30分
・10歳~




★箱をオープン!

グーッズ-o-05
▲一発目はルルブ

グーッズ-o-06
▲その下にカード類があって、

グーッズ-o-07
以上です!



★内容物

グーッズ-o-19
ルールブック(全12ページ)
▲ページ数は多めですが、サイズは小さいです。

グーッズ-o-08
▲あとは全てカード類

グーッズ-o-09
カードのサイズ感は、こんな感じ。
スリーブに入れちゃうと、箱には入らなそうですが…。

グーッズ-o-10
労働者カード×4枚
▲フェイズの進行などが表示されているようです。

グーッズ-o-11
「炭焼き小屋」カード×4枚
▲材料がビミョーに違うようですね。

グーッズ-o-12
助手カード×8枚
▲イラストが2Pカラーっぽくて、いい味出してます。( ̄▽ ̄ )

グーッズ-o-13
▲カード左側の中央のアイコンが〈資源〉を表しているようですが、
▲このアイコンは何なんだろう…?
▲イラストの羊たちを見るに、「羊毛」なのかな…?

グーッズ-o-14
▲こちらは「」っぽいですね。
▲カード下段は〈建物〉についての表示、
▲カード上段はコスト勝利点が表示されているようです。

グーッズ-o-15
▲「レンガ」っぽいカード。
▲同名カードが多く、また、同名でも内容がビミョーに違います。

グーッズ-o-16
▲「」っぽいカード。
▲建物の種類が豊富で面白いですね。( ̄▽ ̄*)

グーッズ-o-17
▲「鉱石」っぽいカード。
▲建物は全て「市場事務所」で、
▲その内容が6種類ありました。

こう見ると、5種類の資源は「カタン」と同じですね。( ̄▽ ̄ )



★コメント

資源も建物も何もかも、全て1枚のカードにまとめられているという、
このカードゲーム「オー・マイ・グーッズ!」。

なんとなく、
TCGの「カードファイト!!ヴァンガード」に似ている気がします。

あちらも、
モンスターカードとか、魔法カードとか、イベントカードとか、
そういった"くくり"が一切なくて
1枚のカードに、攻撃力、防御力、スキル、その他もろもろが
全て含まれていて、よくまとまった構成になっているんです。
(最近では、だいぶ複雑になってきてるっぽいですが…)

こちらの「オー・マイ・グーッズ!」も、
コンパクトに仕上がっていて、プレイしやすそうな感じですね!

ちょいちょい、楽天イーグルスを追っかけて、
福岡や広島に行く私星屑にとっての、
旅のお供になってもらおうと思っています…!( ̄▽ ̄*)

グーッズ-o-18
▲この小さな箱は、まさに旅先向きって感じですね!





記事を閉じる▲


★箱の外観

グーッズ-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲「6ニムト」とほぼ同サイズです(こちらの方がちょっとだけ大きめ)。

グーッズ-o-03
▲箱のウラ
▲内容物はカードのみのようですね。

グーッズ-o-04
▲箱の側面

・2~4人
・約30分
・10歳~




★箱をオープン!

グーッズ-o-05
▲一発目はルルブ

グーッズ-o-06
▲その下にカード類があって、

グーッズ-o-07
以上です!



★内容物

グーッズ-o-19
ルールブック(全12ページ)
▲ページ数は多めですが、サイズは小さいです。

グーッズ-o-08
▲あとは全てカード類

グーッズ-o-09
カードのサイズ感は、こんな感じ。
スリーブに入れちゃうと、箱には入らなそうですが…。

グーッズ-o-10
労働者カード×4枚
▲フェイズの進行などが表示されているようです。

グーッズ-o-11
「炭焼き小屋」カード×4枚
▲材料がビミョーに違うようですね。

グーッズ-o-12
助手カード×8枚
▲イラストが2Pカラーっぽくて、いい味出してます。( ̄▽ ̄ )

グーッズ-o-13
▲カード左側の中央のアイコンが〈資源〉を表しているようですが、
▲このアイコンは何なんだろう…?
▲イラストの羊たちを見るに、「羊毛」なのかな…?

グーッズ-o-14
▲こちらは「」っぽいですね。
▲カード下段は〈建物〉についての表示、
▲カード上段はコスト勝利点が表示されているようです。

グーッズ-o-15
▲「レンガ」っぽいカード。
▲同名カードが多く、また、同名でも内容がビミョーに違います。

グーッズ-o-16
▲「」っぽいカード。
▲建物の種類が豊富で面白いですね。( ̄▽ ̄*)

グーッズ-o-17
▲「鉱石」っぽいカード。
▲建物は全て「市場事務所」で、
▲その内容が6種類ありました。

こう見ると、5種類の資源は「カタン」と同じですね。( ̄▽ ̄ )



★コメント

資源も建物も何もかも、全て1枚のカードにまとめられているという、
このカードゲーム「オー・マイ・グーッズ!」。

なんとなく、
TCGの「カードファイト!!ヴァンガード」に似ている気がします。

あちらも、
モンスターカードとか、魔法カードとか、イベントカードとか、
そういった"くくり"が一切なくて
1枚のカードに、攻撃力、防御力、スキル、その他もろもろが
全て含まれていて、よくまとまった構成になっているんです。
(最近では、だいぶ複雑になってきてるっぽいですが…)

こちらの「オー・マイ・グーッズ!」も、
コンパクトに仕上がっていて、プレイしやすそうな感じですね!

ちょいちょい、楽天イーグルスを追っかけて、
福岡や広島に行く私星屑にとっての、
旅のお供になってもらおうと思っています…!( ̄▽ ̄*)

グーッズ-o-18
▲この小さな箱は、まさに旅先向きって感じですね!




【2016/07/04 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 オー・マイ・グーッズ!  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
