RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ナーフ N-ストライクエリート
ゾンビストライク


「スレッジファイア」



★開封

Nスレッジ-o-37

スポーツシューティングホビー「ナーフ」の、
今回は「ゾンビストライク」シリーズから、
スレッジファイア」を開封して参ります!


星屑、前々から、
おもちゃ屋さんに行くたびに気になっていたのが、
このスポンジ弾の鉄砲玩具「ナーフ」だったんです!

それが、このほど新商品が発売されたとのことで、
これを機にと、初めて手を出してみることにしました!

その記念すべき1丁目は、
ゾンビハントをテーマとした…、
ホラーコンセプト「ゾンビストライク」シリーズの、

スレッジファイア」!

この銃のモデルは、いわゆる"散弾銃"で、
ナーフ初の3弾同時発射ギミックを搭載しているとのこと!

さっそく開封していきますが…、

Nスレッジ-o-01
▲まず「ヨドバシ」さんから届いたダンボールの大きさにびっくり!

Nスレッジ-o-02
▲フタを開けると、大量の緩衝材があって、
(この緩衝材の、処分時の空気抜きが地味に大変でした…!)

Nスレッジ-o-03
▲商品は、こんな風に入っていました。

Nスレッジ-o-04
商品のサイズ感は、こんな感じです!



★箱の外観

Nスレッジ-o-05
箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲本体が思いっきり露出しているパッケージですね。

Nスレッジ-o-06
箱のウラ
▲使用方法が簡単に図解してあります。

Nスレッジ-o-07
対応ダーツ(=スポンジ弾)の一覧。
▲サイズの大きな「メガダーツ」のみ使用不可とのこと。



★箱をオープン!

Nスレッジ-o-08
▲それでは、箱を開けていきましょう!

Nスレッジ-o-09
▲テープをカットすると、取説などが出てきました。

Nスレッジ-o-10
▲残るは、本体ダーツ(=スポンジ弾)。

Nスレッジ-o-11
▲ウラ側のヒモを丁寧に解いていって…、

Nスレッジ-o-12
▲はい、すべてを取り出すことができました!



★内容物

Nスレッジ-o-13
取扱説明書(オモテ)
▲主に注意事項が書かれています。

Nスレッジ-o-14
取扱説明書(ウラ)
▲遊び方が丁寧に図解されていて、とても親切です。

Nスレッジ-o-15
ステンシルセット×1

Nスレッジ-o-16
▲これを使って、ターゲット等にイラストロゴを描くみたいですね。

Nスレッジ-o-17
ゾンビダーツ×9
▲ゾンビに対して特効がある…という設定の弾なのでしょうか?
エリートダーツの色違いとのこと(公式サイトより)。
3弾同時発射×3セットということで、合計9弾のようです。

Nスレッジ-o-18
カートリッジ×3
▲このモデルの、もっとも特徴的なパーツかもしれませんね!

Nスレッジ-o-19
カートリッジにダーツ3弾をセットして、
▲さらに、このカートリッジを本体にセットすることで、
▲3弾同時発射が可能になります…!

Nスレッジ-o-20
本体×1
▲これがなくっちゃあ、始まりませんね!
▲それにしても、思っていたよりだいぶ大きかったです…!



★遊び方

Nスレッジ-o-21
ダーツをセットしたカートリッジを取り出す。

Nスレッジ-o-22
カートリッジのストックは、本体の後部に差し込んでおけます。

Nスレッジ-o-23
レバーをしっかりと押し下げて、
銃身を開けて、
カートリッジを差し込む。

Nスレッジ-o-24
▲親指でレバーを押し下げると、
▲銃身がカパッと開きます。

Nスレッジ-o-25
▲銃身が開いたことで、三角形の穴が露出しますので、

Nスレッジ-o-26
カートリッジを、カチッと音がするまで差し込みます

Nスレッジ-o-27
銃身を元に戻して、
トリガーを引く。

Nスレッジ-o-28
銃身を下から叩いて、元に戻します。
▲この時の「ガチャッ!」って音が、すごく良い感じで好みです…!

Nスレッジ-o-29
▲あとは、トリガーを引けば、
ダーツ3弾が同時に発射されます!!!

Nスレッジ-o-30
▲射撃後は、ふたたび銃身を開いて、
空っぽになったカートリッジを引き抜いてから、
弾を込めたカートリッジを差し込みます。
▲これで次弾を発射できるようになります!



★撃ってみた!

せっかくなので、ちょっと試し撃ちしてみましょう
(画像をクリックで拡大表示されます)

Nスレッジ-o-31
▲発射した直後。
黄緑色の軌跡がダーツです。

Nスレッジ-o-32
▲ダーツの軌跡が3本あるのが見てとれますね!

Nスレッジ-o-33
▲さあターゲット(紙コップ)に当たる直前…!

Nスレッジ-o-34
これが見事にヒット!!!
▲さすが散弾銃、命中範囲が広いです!

Nスレッジ-o-35
跳ねるダーツとターゲット
▲すぐにカートリッジを入れ替えて、
▲次弾でのトドメを刺しましょう…!



★コメント

なにこれ面白い!!

スポンジ弾だし、やっぱり子どものおもちゃなのかなァと、
半信半疑での購入だったんですが…、

フタを開けてみると、これがよく出来ているんです

パカッと銃身を開けて、
カチッと弾を込めて、
ガチャッと銃身を戻して…、
ってアクションが、ほんと散弾銃っぽさを演出していて、

なにより、すでに書きましたが、
銃身を戻すときの「ガチャッ!」って感じが最高なんです…!

その後の「パスッ」という発射までの、
「ガチャッ」から「パスッ」という一連の流れ!!

これを味わいたくって、
撃って、撃って、撃って、
ダーツを拾ってカートリッジに詰めて、
また撃って……
を、ひたすら繰り返してしまいます!

アラサー星屑、めっちゃ楽しいです…!

Nスレッジ-o-36
サイズは大人でも問題ありません!
(ガタイの良い人には小さいかもしれませんが…)

散弾銃ということで、
連射はまったく利きませんし、
装弾数はたったの3弾ですし、
射撃精度も高くない
ですが…、

なんというか、
大味なロマンのようなものを味わえるのが、
この「スレッジファイア」だと思います!

ですので、
初心者のぼくが言うのもアレですが、
初心者にはオススメできません。

最初は「ストロングアーム」あたりから入って、
とにかく同時発射数をアップさせたい!というときに、
この銃をチョイスするべきなんだと思います。

しかし、ぼくは1丁目が「スレッジファイア」でしたので、
この銃には、かなり愛着が湧いてしまいました…!( ̄▽ ̄*)

Nスレッジ-o-38
星屑なんちゃって武器庫
▲これから、じわじわと「ナーフ」が増えていく予定です…!



「ナーフ」記事一覧




記事を閉じる▲


星屑、前々から、
おもちゃ屋さんに行くたびに気になっていたのが、
このスポンジ弾の鉄砲玩具「ナーフ」だったんです!

それが、このほど新商品が発売されたとのことで、
これを機にと、初めて手を出してみることにしました!

その記念すべき1丁目は、
ゾンビハントをテーマとした…、
ホラーコンセプト「ゾンビストライク」シリーズの、

スレッジファイア」!

この銃のモデルは、いわゆる"散弾銃"で、
ナーフ初の3弾同時発射ギミックを搭載しているとのこと!

さっそく開封していきますが…、

Nスレッジ-o-01
▲まず「ヨドバシ」さんから届いたダンボールの大きさにびっくり!

Nスレッジ-o-02
▲フタを開けると、大量の緩衝材があって、
(この緩衝材の、処分時の空気抜きが地味に大変でした…!)

Nスレッジ-o-03
▲商品は、こんな風に入っていました。

Nスレッジ-o-04
商品のサイズ感は、こんな感じです!



★箱の外観

Nスレッジ-o-05
箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲本体が思いっきり露出しているパッケージですね。

Nスレッジ-o-06
箱のウラ
▲使用方法が簡単に図解してあります。

Nスレッジ-o-07
対応ダーツ(=スポンジ弾)の一覧。
▲サイズの大きな「メガダーツ」のみ使用不可とのこと。



★箱をオープン!

Nスレッジ-o-08
▲それでは、箱を開けていきましょう!

Nスレッジ-o-09
▲テープをカットすると、取説などが出てきました。

Nスレッジ-o-10
▲残るは、本体ダーツ(=スポンジ弾)。

Nスレッジ-o-11
▲ウラ側のヒモを丁寧に解いていって…、

Nスレッジ-o-12
▲はい、すべてを取り出すことができました!



★内容物

Nスレッジ-o-13
取扱説明書(オモテ)
▲主に注意事項が書かれています。

Nスレッジ-o-14
取扱説明書(ウラ)
▲遊び方が丁寧に図解されていて、とても親切です。

Nスレッジ-o-15
ステンシルセット×1

Nスレッジ-o-16
▲これを使って、ターゲット等にイラストロゴを描くみたいですね。

Nスレッジ-o-17
ゾンビダーツ×9
▲ゾンビに対して特効がある…という設定の弾なのでしょうか?
エリートダーツの色違いとのこと(公式サイトより)。
3弾同時発射×3セットということで、合計9弾のようです。

Nスレッジ-o-18
カートリッジ×3
▲このモデルの、もっとも特徴的なパーツかもしれませんね!

Nスレッジ-o-19
カートリッジにダーツ3弾をセットして、
▲さらに、このカートリッジを本体にセットすることで、
▲3弾同時発射が可能になります…!

Nスレッジ-o-20
本体×1
▲これがなくっちゃあ、始まりませんね!
▲それにしても、思っていたよりだいぶ大きかったです…!



★遊び方

Nスレッジ-o-21
ダーツをセットしたカートリッジを取り出す。

Nスレッジ-o-22
カートリッジのストックは、本体の後部に差し込んでおけます。

Nスレッジ-o-23
レバーをしっかりと押し下げて、
銃身を開けて、
カートリッジを差し込む。

Nスレッジ-o-24
▲親指でレバーを押し下げると、
▲銃身がカパッと開きます。

Nスレッジ-o-25
▲銃身が開いたことで、三角形の穴が露出しますので、

Nスレッジ-o-26
カートリッジを、カチッと音がするまで差し込みます

Nスレッジ-o-27
銃身を元に戻して、
トリガーを引く。

Nスレッジ-o-28
銃身を下から叩いて、元に戻します。
▲この時の「ガチャッ!」って音が、すごく良い感じで好みです…!

Nスレッジ-o-29
▲あとは、トリガーを引けば、
ダーツ3弾が同時に発射されます!!!

Nスレッジ-o-30
▲射撃後は、ふたたび銃身を開いて、
空っぽになったカートリッジを引き抜いてから、
弾を込めたカートリッジを差し込みます。
▲これで次弾を発射できるようになります!



★撃ってみた!

せっかくなので、ちょっと試し撃ちしてみましょう
(画像をクリックで拡大表示されます)

Nスレッジ-o-31
▲発射した直後。
黄緑色の軌跡がダーツです。

Nスレッジ-o-32
▲ダーツの軌跡が3本あるのが見てとれますね!

Nスレッジ-o-33
▲さあターゲット(紙コップ)に当たる直前…!

Nスレッジ-o-34
これが見事にヒット!!!
▲さすが散弾銃、命中範囲が広いです!

Nスレッジ-o-35
跳ねるダーツとターゲット
▲すぐにカートリッジを入れ替えて、
▲次弾でのトドメを刺しましょう…!



★コメント

なにこれ面白い!!

スポンジ弾だし、やっぱり子どものおもちゃなのかなァと、
半信半疑での購入だったんですが…、

フタを開けてみると、これがよく出来ているんです

パカッと銃身を開けて、
カチッと弾を込めて、
ガチャッと銃身を戻して…、
ってアクションが、ほんと散弾銃っぽさを演出していて、

なにより、すでに書きましたが、
銃身を戻すときの「ガチャッ!」って感じが最高なんです…!

その後の「パスッ」という発射までの、
「ガチャッ」から「パスッ」という一連の流れ!!

これを味わいたくって、
撃って、撃って、撃って、
ダーツを拾ってカートリッジに詰めて、
また撃って……
を、ひたすら繰り返してしまいます!

アラサー星屑、めっちゃ楽しいです…!

Nスレッジ-o-36
サイズは大人でも問題ありません!
(ガタイの良い人には小さいかもしれませんが…)

散弾銃ということで、
連射はまったく利きませんし、
装弾数はたったの3弾ですし、
射撃精度も高くない
ですが…、

なんというか、
大味なロマンのようなものを味わえるのが、
この「スレッジファイア」だと思います!

ですので、
初心者のぼくが言うのもアレですが、
初心者にはオススメできません。

最初は「ストロングアーム」あたりから入って、
とにかく同時発射数をアップさせたい!というときに、
この銃をチョイスするべきなんだと思います。

しかし、ぼくは1丁目が「スレッジファイア」でしたので、
この銃には、かなり愛着が湧いてしまいました…!( ̄▽ ̄*)

Nスレッジ-o-38
星屑なんちゃって武器庫
▲これから、じわじわと「ナーフ」が増えていく予定です…!



「ナーフ」記事一覧



【2016/07/06 00:01】 | ナーフ |

飛距離
もこ
Amazonのレビューでグレートリガーは飛距離が酷いと書いてあったのですが、何メートルぐらい飛ぶんですか?

試してみます!
星屑トランペッター
>>もこさん

ご質問ありがとうございます!

飛距離についてですが、
なにぶん家の中でしか撃ったことがなくて、
最長距離を試したことがありませんので…、

次にボードゲーム会で広めの部屋を借りたときに、
ちょっと飛距離を計測してみたいと思います!

その模様は、また改めて記事にしますので、
いましばらくお待ちください…!( ̄▽ ̄*)

※9月中旬までには記事にできたらと思っています。


れいじ
スレッジファイア。 良いですね                                                              十月三日に届くので、楽しみです                                                           {並行輸入品です、、、、、、}

今日、届くんですね!
星屑トランペッター
>>れいじさん

スレッジファイアの並行輸入品を購入されたとのことで…!

記事にも書いていますが、
ぼくが初めて手に取ったナーフがスレッジファイアでしたので、
めっちゃ思い入れのあるブラスターなんです!

特に、ダーツの装填アクションが快感で快感で…。

ただ、ひとつだけ、射程が極端に短いのが難儀ですので、
威力の高い並行輸入品を選んだのは正解だと思います!

ぜひぜひ、3発同時発射を存分に楽しんでくださいね…!( ̄▽ ̄*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
飛距離
Amazonのレビューでグレートリガーは飛距離が酷いと書いてあったのですが、何メートルぐらい飛ぶんですか?
2016/08/26(Fri) 02:32 | URL  | もこ #-[ 編集]
試してみます!
>>もこさん

ご質問ありがとうございます!

飛距離についてですが、
なにぶん家の中でしか撃ったことがなくて、
最長距離を試したことがありませんので…、

次にボードゲーム会で広めの部屋を借りたときに、
ちょっと飛距離を計測してみたいと思います!

その模様は、また改めて記事にしますので、
いましばらくお待ちください…!( ̄▽ ̄*)

※9月中旬までには記事にできたらと思っています。
2016/08/27(Sat) 01:36 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
スレッジファイア。 良いですね                                                              十月三日に届くので、楽しみです                                                           {並行輸入品です、、、、、、}
2016/10/01(Sat) 21:06 | URL  | れいじ #-[ 編集]
今日、届くんですね!
>>れいじさん

スレッジファイアの並行輸入品を購入されたとのことで…!

記事にも書いていますが、
ぼくが初めて手に取ったナーフがスレッジファイアでしたので、
めっちゃ思い入れのあるブラスターなんです!

特に、ダーツの装填アクションが快感で快感で…。

ただ、ひとつだけ、射程が極端に短いのが難儀ですので、
威力の高い並行輸入品を選んだのは正解だと思います!

ぜひぜひ、3発同時発射を存分に楽しんでくださいね…!( ̄▽ ̄*)
2016/10/03(Mon) 05:30 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可