RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ナーフ N-ストライクエリート

「ラピッドストライク」



★開封

Nラピスト-o-01

スポーツシューティングホビー「ナーフ」の、
今回は「N-ストライク」シリーズの「エリート」ラインから、
ラピッドストライク」を開封して参ります!


これが3丁目の「ナーフ」になります!

「N-ストライク」シリーズの進化ライン、
N-ストライク エリート」から、

ラピッドストライク」!

この銃は、いわゆる"フルオート"で、
トリガーを引き続ける限り、全18弾のダーツを連射できます!


Nラピスト-o-02
商品のサイズ感は、こんな感じです!



★箱の外観

Nラピスト-o-03
▲今回は簡易パッケージですね。

対応ダーツ(=スポンジ弾)については、
通常のエリートダーツと、
吸盤型のユニバーサルマイクロダーツの2種っぽいです。



★箱をオープン!

それでは開封していきましょう!

Nラピスト-o-04
▲まずはテープをカットして、

Nラピスト-o-05
▲中から内箱を引き出します。

Nラピスト-o-06
▲これで初めてセットの全容が見えました!

Nラピスト-o-07
▲パーツを傷付けないよう、丁寧にカットしていって…、

Nラピスト-o-08
▲すべての内容物を取り出しました。



★内容物

Nラピスト-o-09
取扱説明書(英語・全4ページ)
▲英語ですが、そんなに難しいことは書かれていません。

Nラピスト-o-10
エリートダーツ×18
18連射ということで、ちょうど18弾入っていました。

Nラピスト-o-11
クリップ×1
▲いわゆる"弾倉"ですね。
▲ダーツを18弾、込めることができます。

Nラピスト-o-12
本体×1
▲この中に電池ケースも含まれているようです。



★遊び方

Nラピスト-o-13
取説を見ながら、
遊び方を確認していきましょう。

まずは、電池ケース単2電池4本をセットします。

Nラピスト-o-14
▲射出部の下のネジを回して、

Nラピスト-o-15
電池ボックスを引き抜き、

Nラピスト-o-16
単2電池4本をセット!

Nラピスト-o-17
▲ちなみに、ぼくが使ったのは、
▲この百均で買ってきた「電池チェンジャー」と、


▲amazonの「単3充電池」です。


続いて、クリップをセットします。

Nラピスト-o-19
▲クリップに表示されている、ダーツの向きに注意しながら、

Nラピスト-o-20
▲ダーツをクリップに押し込んでいきます。

Nラピスト-o-21
▲ダーツを込めたクリップは、本体中央にある穴に、

Nラピスト-o-22
ガチャッと音がするまで差し込みます。
▲逆に外すときは、右下のボタンを押しましょう。


あとは、細かいことですが…、

Nラピスト-o-23
このボタンを押すことで、

Nラピスト-o-24
ストックの長さを2段階で調整することもできます。

Nラピスト-o-25
▲また、弾詰まりを起こしたときは、

Nラピスト-o-26
本体中央の窓を開くことで、
▲詰まっているダーツを引っ張り出せるようです。


さて、これで全ての準備が整いました!
あとは撃つだけです…!

Nラピスト-o-27
アクセラレータトリガーを押してモーターを回しつつ、
▲通常のトリガーを引き続けることで、
▲18弾のダーツを連射することができます!



★撃ってみた!

さてさて、試し撃ちですよ
(画像をクリックで拡大表示されます)

Nラピスト-o-28
▲1つ目のターゲットをパスンッ!

Nラピスト-o-29
▲そして、2つ目のターゲット!

Nラピスト-o-30
▲3つ目のターゲットも、気持ちよく飛んでいきます!

Nラピスト-o-31
▲最後に4つ目のターゲット!

えー、射撃の感触がイマイチつかめなかった星屑
18連射もしておきながら、ヒットはたったの4弾でした…( ̄▽ ̄;)

でもでも、これは気持ち良いですね…!


Nラピスト-o-34
▲ちなみに、吸盤型のユニバーサルマイクロダーツも、
▲ちゃんと射出することができました!
(※こちらは別売りとなります)



★コメント

これが本当の連射ですね!!!

トリガーを引いているだけで次々に撃てるというのは、
マジで気持ち良いです!

ドゥーミネーター」のスラムファイアは、
グリップをガチャガチャやって、なんというか、
"暴れてる感"が楽しいですが、

こちらはスマートな感じで、
より"撃ってる感"を楽しめました!

Nラピスト-o-32
▲これまた、だいぶゴツイです!

単2電池4本というのが難儀ですが…、
ぼくは前述の通り、電池チェンジャーを使うことで、
単3充電池で対処しています。

また、射撃精度は高くなくて、
だいぶ弾がバラける印象
です。

ですので、この銃は、
何も考えずに乱射する!というのが、
一つ、適した遊び方なのかもしれません…!

Nラピスト-o-33
星屑なんちゃって武器庫
▲だいぶ賑やかになってきました!



「ナーフ」記事一覧




記事を閉じる▲


これが3丁目の「ナーフ」になります!

「N-ストライク」シリーズの進化ライン、
N-ストライク エリート」から、

ラピッドストライク」!

この銃は、いわゆる"フルオート"で、
トリガーを引き続ける限り、全18弾のダーツを連射できます!


Nラピスト-o-02
商品のサイズ感は、こんな感じです!



★箱の外観

Nラピスト-o-03
▲今回は簡易パッケージですね。

対応ダーツ(=スポンジ弾)については、
通常のエリートダーツと、
吸盤型のユニバーサルマイクロダーツの2種っぽいです。



★箱をオープン!

それでは開封していきましょう!

Nラピスト-o-04
▲まずはテープをカットして、

Nラピスト-o-05
▲中から内箱を引き出します。

Nラピスト-o-06
▲これで初めてセットの全容が見えました!

Nラピスト-o-07
▲パーツを傷付けないよう、丁寧にカットしていって…、

Nラピスト-o-08
▲すべての内容物を取り出しました。



★内容物

Nラピスト-o-09
取扱説明書(英語・全4ページ)
▲英語ですが、そんなに難しいことは書かれていません。

Nラピスト-o-10
エリートダーツ×18
18連射ということで、ちょうど18弾入っていました。

Nラピスト-o-11
クリップ×1
▲いわゆる"弾倉"ですね。
▲ダーツを18弾、込めることができます。

Nラピスト-o-12
本体×1
▲この中に電池ケースも含まれているようです。



★遊び方

Nラピスト-o-13
取説を見ながら、
遊び方を確認していきましょう。

まずは、電池ケース単2電池4本をセットします。

Nラピスト-o-14
▲射出部の下のネジを回して、

Nラピスト-o-15
電池ボックスを引き抜き、

Nラピスト-o-16
単2電池4本をセット!

Nラピスト-o-17
▲ちなみに、ぼくが使ったのは、
▲この百均で買ってきた「電池チェンジャー」と、


▲amazonの「単3充電池」です。


続いて、クリップをセットします。

Nラピスト-o-19
▲クリップに表示されている、ダーツの向きに注意しながら、

Nラピスト-o-20
▲ダーツをクリップに押し込んでいきます。

Nラピスト-o-21
▲ダーツを込めたクリップは、本体中央にある穴に、

Nラピスト-o-22
ガチャッと音がするまで差し込みます。
▲逆に外すときは、右下のボタンを押しましょう。


あとは、細かいことですが…、

Nラピスト-o-23
このボタンを押すことで、

Nラピスト-o-24
ストックの長さを2段階で調整することもできます。

Nラピスト-o-25
▲また、弾詰まりを起こしたときは、

Nラピスト-o-26
本体中央の窓を開くことで、
▲詰まっているダーツを引っ張り出せるようです。


さて、これで全ての準備が整いました!
あとは撃つだけです…!

Nラピスト-o-27
アクセラレータトリガーを押してモーターを回しつつ、
▲通常のトリガーを引き続けることで、
▲18弾のダーツを連射することができます!



★撃ってみた!

さてさて、試し撃ちですよ
(画像をクリックで拡大表示されます)

Nラピスト-o-28
▲1つ目のターゲットをパスンッ!

Nラピスト-o-29
▲そして、2つ目のターゲット!

Nラピスト-o-30
▲3つ目のターゲットも、気持ちよく飛んでいきます!

Nラピスト-o-31
▲最後に4つ目のターゲット!

えー、射撃の感触がイマイチつかめなかった星屑
18連射もしておきながら、ヒットはたったの4弾でした…( ̄▽ ̄;)

でもでも、これは気持ち良いですね…!


Nラピスト-o-34
▲ちなみに、吸盤型のユニバーサルマイクロダーツも、
▲ちゃんと射出することができました!
(※こちらは別売りとなります)



★コメント

これが本当の連射ですね!!!

トリガーを引いているだけで次々に撃てるというのは、
マジで気持ち良いです!

ドゥーミネーター」のスラムファイアは、
グリップをガチャガチャやって、なんというか、
"暴れてる感"が楽しいですが、

こちらはスマートな感じで、
より"撃ってる感"を楽しめました!

Nラピスト-o-32
▲これまた、だいぶゴツイです!

単2電池4本というのが難儀ですが…、
ぼくは前述の通り、電池チェンジャーを使うことで、
単3充電池で対処しています。

また、射撃精度は高くなくて、
だいぶ弾がバラける印象
です。

ですので、この銃は、
何も考えずに乱射する!というのが、
一つ、適した遊び方なのかもしれません…!

Nラピスト-o-33
星屑なんちゃって武器庫
▲だいぶ賑やかになってきました!



「ナーフ」記事一覧



【2016/07/08 00:01】 | ナーフ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
