RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
星屑
スポーツシューティングホビー「ナーフ」にハマったのはいいんですが、
ただでさえボードゲームに埋もれている星屑宅としては、
その保管場所が問題になりましたので…、
ちょっと解決策を考えてみました。

そんな、今回のタイトルは……

「ナーフ」保管場所を、
百均アイテムとメタルラックで自作してみた!


それでは、我が家の収納事情を踏まえつつ、
ぼくの"なんちゃって武器庫"を作っていきましょう!



☆素材

今回、使用する素材のラインナップは……

武器庫-0-16
▲まず、すでに我が家で大活躍中の、
▲「ワードローブ型メタルラック」さん。

「ミスターマックス」さんで4千円強の品です。
足のゴロゴロ(キャスター?)がポイント!
この背面部を間借りさせてもらいます。


そして以下は、百均で購入してきたモノです。

武器庫-0-01
ワイヤーネット(200円)×4枚
▲サイズは80×29.5cm
▲これで""をつくります。

武器庫-0-02
連結ジョイント(100円/8個入)×1つ
▲これでワイヤーネットを連結させます。

武器庫-0-03
ミニSフック(100円/12本入)×1つ
▲これでメタルラックにワイヤーネットを吊るします。
いちばん小さそうなモノを選びました。

武器庫-0-07
J型フック大(100円)
▲これに「ナーフ」を引っ掛けます。
▲こちらは、いちばん大きそうなモノを選びました。


はい、以上を使って作成を進めて参りましょう!



☆作成!

武器庫-0-04
ワイヤーネットを連結ジョイントでつなげる。

武器庫-0-05
メタルラックにS字フックを引っ掛けて、
つなげたワイヤーネットを吊るす。

武器庫-0-06
J型フックに「ナーフ」を引っ掛けたら完成!

武器庫-0-08
▲1つの「ナーフ」につき、J型フックを2本使って、
▲「ナーフ」の左右を1ヵ所ずつ引っ掛けています。

武器庫-0-09
J型フックは、こういう使い方もできて便利ですね!


はい、これで完成です!

ここまでにかかった費用は、
すでに所有していたメタルラック代を除くと…、

ワイヤーネット@200円×4=800円
連結ジョイント@100円×1=100円
ミニS字フック@100円×1=100円


以上が1080円(税込)で、あとは…、

J型フック大@100円を、「ナーフ」1つにつき2本。

おおよそ2千円弱くらいでいけました!



☆お好みで…

せっかくのワイヤーネットですので…、

武器庫-0-10
メッシュベースバスケット(100円)
できるだけ穴がせまいモノを。

武器庫-0-11
PEラインバスケット(100円)
▲こちらは単体ではなく…、

武器庫-0-12
ミニスタンド(100円)
▲これをPEラインバスケットの中に入れます

以上を使って……

武器庫-0-13
ダーツターゲットをまとめてみました!
▲これで、「ナーフ」の関連アイテムが、すべて収まります…!



☆完成!

武器庫-0-14
▲はい、こんな感じに!!
▲「ナーフ」の数が増えるごとに、
▲だんだんと見栄えが良くなっていきますね…!

そして、遊び終わったあとは…、

武器庫-0-15
▲メタルラックをゴロゴローと裏返せば、
▲「ナーフ」はメタルラックと壁のわずかな隙間に収納でき、
▲メタルラックも通常通り利用できます。

そのため、メタルラックのキャスターが便利なんです!



…と、こんな感じで、
星屑なんちゃって武器庫を自作してみました!

あとから考えると、ワイヤーネットについては、
ホームセンターあたりで最初から大きいのを買った方が
いいのかもしれんですね…( ̄▽ ̄ )

ともかく、
キャスター付きのメタルラックがあれば、
壁に穴をあけることなくナーフ」を仕舞えますので…、
よろしければ、参考にしてみてください♪( ̄▽ ̄*)



「ナーフ」記事一覧


記事を閉じる▲


それでは、我が家の収納事情を踏まえつつ、
ぼくの"なんちゃって武器庫"を作っていきましょう!



☆素材

今回、使用する素材のラインナップは……

武器庫-0-16
▲まず、すでに我が家で大活躍中の、
▲「ワードローブ型メタルラック」さん。

「ミスターマックス」さんで4千円強の品です。
足のゴロゴロ(キャスター?)がポイント!
この背面部を間借りさせてもらいます。


そして以下は、百均で購入してきたモノです。

武器庫-0-01
ワイヤーネット(200円)×4枚
▲サイズは80×29.5cm
▲これで""をつくります。

武器庫-0-02
連結ジョイント(100円/8個入)×1つ
▲これでワイヤーネットを連結させます。

武器庫-0-03
ミニSフック(100円/12本入)×1つ
▲これでメタルラックにワイヤーネットを吊るします。
いちばん小さそうなモノを選びました。

武器庫-0-07
J型フック大(100円)
▲これに「ナーフ」を引っ掛けます。
▲こちらは、いちばん大きそうなモノを選びました。


はい、以上を使って作成を進めて参りましょう!



☆作成!

武器庫-0-04
ワイヤーネットを連結ジョイントでつなげる。

武器庫-0-05
メタルラックにS字フックを引っ掛けて、
つなげたワイヤーネットを吊るす。

武器庫-0-06
J型フックに「ナーフ」を引っ掛けたら完成!

武器庫-0-08
▲1つの「ナーフ」につき、J型フックを2本使って、
▲「ナーフ」の左右を1ヵ所ずつ引っ掛けています。

武器庫-0-09
J型フックは、こういう使い方もできて便利ですね!


はい、これで完成です!

ここまでにかかった費用は、
すでに所有していたメタルラック代を除くと…、

ワイヤーネット@200円×4=800円
連結ジョイント@100円×1=100円
ミニS字フック@100円×1=100円


以上が1080円(税込)で、あとは…、

J型フック大@100円を、「ナーフ」1つにつき2本。

おおよそ2千円弱くらいでいけました!



☆お好みで…

せっかくのワイヤーネットですので…、

武器庫-0-10
メッシュベースバスケット(100円)
できるだけ穴がせまいモノを。

武器庫-0-11
PEラインバスケット(100円)
▲こちらは単体ではなく…、

武器庫-0-12
ミニスタンド(100円)
▲これをPEラインバスケットの中に入れます

以上を使って……

武器庫-0-13
ダーツターゲットをまとめてみました!
▲これで、「ナーフ」の関連アイテムが、すべて収まります…!



☆完成!

武器庫-0-14
▲はい、こんな感じに!!
▲「ナーフ」の数が増えるごとに、
▲だんだんと見栄えが良くなっていきますね…!

そして、遊び終わったあとは…、

武器庫-0-15
▲メタルラックをゴロゴローと裏返せば、
▲「ナーフ」はメタルラックと壁のわずかな隙間に収納でき、
▲メタルラックも通常通り利用できます。

そのため、メタルラックのキャスターが便利なんです!



…と、こんな感じで、
星屑なんちゃって武器庫を自作してみました!

あとから考えると、ワイヤーネットについては、
ホームセンターあたりで最初から大きいのを買った方が
いいのかもしれんですね…( ̄▽ ̄ )

ともかく、
キャスター付きのメタルラックがあれば、
壁に穴をあけることなくナーフ」を仕舞えますので…、
よろしければ、参考にしてみてください♪( ̄▽ ̄*)



「ナーフ」記事一覧

【2016/07/09 00:01】 | ナーフ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可