RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「スプラトゥーントランプ 03 ブキ」



★開封

スプトラ3-o-01
▲amazonから届いたので、さっそく開封します!



スプトラ3-o-02
▲箱のサイズ感。
ごく普通のトランプって感じです。

スプトラ3-o-03
▲箱のオモテ
カードのウラ面が見えます。
▲このギチギチなイカがイカしますね…!( ̄▽ ̄*)

スプトラ3-o-04
▲箱のウラ
▲何枚かのカード見本が載っていました。

スプトラ3-o-05
▲側面のストッパーを外して、フタを開けてみましょう。

スプトラ3-o-06
▲フィルムに包まれたトランプ。

さっそくフィルムを破って、
どんなトランプがあるのか見てみます。

スプトラ3-o-07
▲まずはジョーカーの2枚。
▲ちなみに、私星屑アオリちゃん派です。ピンクなので!

スプトラ3-o-11
▲つづいて、ボーイのカードを2枚。
やんちゃっぽかったり、ワイルドだったり、
▲すごく活き活きしていますね…!

スプトラ3-o-12
▲そして、ガールのカードを2枚。
▲やっぱりスピナーの勝利ポーズがかわいすぎる…!

あとは……

スプトラ3-o-09
星屑が愛用しているスロッシャー各種
J~Kは、コラボやデコと、無印が一緒に載っています。

スプトラ3-o-10
▲その他、星屑がよく使っていたブキたち。
スシコラわかばスプロラプラコラ

…てな感じで、全54枚に別々のイラストが載っていました!



★コメント

星屑、ふと、
トランプを1組も持っていないことに気付きまして…!

中高生の頃なんかは、寮生活をしていたのもあって、
毎日のように「大富豪大貧民」をプレイしていた星屑でしたが、
(トランプだけは寮へ持ち込みが可能でした)

社会人になり、ボードゲームを始めてからというもの、
トランプというものに全く触れておらず…、

その存在自体が、意識から抜け落ちてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

しかし、
ゲームのバリエーションが多くて、
だいたい誰でもルールを知っていて、
コンパクトで持ち運びも楽なトランプ
を、
まったく持っていないというのは、
いかがなものなんだろう…と、思っていたところで、

ちょうど、星屑が大好きな「スプラトゥーン」のトランプが発売!

これは渡りに船でしたので、すぐさま購入してみました!

トランプの柄が3種類ある中で、
星屑が選んだのは「03 ブキ」!

あくまでブキが主役という柄ですので、
ガールやボーイは薄めに描かれていますが、
それでも1枚1枚のギアのコーデが違って面白いです!
(イラスト自体は、描き下ろしではないようですね)

このトランプで、ひさしぶりに、
大富豪」をプレイしてみようかと思います…!( ̄▽ ̄*)





記事を閉じる▲



スプトラ3-o-02
▲箱のサイズ感。
ごく普通のトランプって感じです。

スプトラ3-o-03
▲箱のオモテ
カードのウラ面が見えます。
▲このギチギチなイカがイカしますね…!( ̄▽ ̄*)

スプトラ3-o-04
▲箱のウラ
▲何枚かのカード見本が載っていました。

スプトラ3-o-05
▲側面のストッパーを外して、フタを開けてみましょう。

スプトラ3-o-06
▲フィルムに包まれたトランプ。

さっそくフィルムを破って、
どんなトランプがあるのか見てみます。

スプトラ3-o-07
▲まずはジョーカーの2枚。
▲ちなみに、私星屑アオリちゃん派です。ピンクなので!

スプトラ3-o-11
▲つづいて、ボーイのカードを2枚。
やんちゃっぽかったり、ワイルドだったり、
▲すごく活き活きしていますね…!

スプトラ3-o-12
▲そして、ガールのカードを2枚。
▲やっぱりスピナーの勝利ポーズがかわいすぎる…!

あとは……

スプトラ3-o-09
星屑が愛用しているスロッシャー各種
J~Kは、コラボやデコと、無印が一緒に載っています。

スプトラ3-o-10
▲その他、星屑がよく使っていたブキたち。
スシコラわかばスプロラプラコラ

…てな感じで、全54枚に別々のイラストが載っていました!



★コメント

星屑、ふと、
トランプを1組も持っていないことに気付きまして…!

中高生の頃なんかは、寮生活をしていたのもあって、
毎日のように「大富豪大貧民」をプレイしていた星屑でしたが、
(トランプだけは寮へ持ち込みが可能でした)

社会人になり、ボードゲームを始めてからというもの、
トランプというものに全く触れておらず…、

その存在自体が、意識から抜け落ちてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

しかし、
ゲームのバリエーションが多くて、
だいたい誰でもルールを知っていて、
コンパクトで持ち運びも楽なトランプ
を、
まったく持っていないというのは、
いかがなものなんだろう…と、思っていたところで、

ちょうど、星屑が大好きな「スプラトゥーン」のトランプが発売!

これは渡りに船でしたので、すぐさま購入してみました!

トランプの柄が3種類ある中で、
星屑が選んだのは「03 ブキ」!

あくまでブキが主役という柄ですので、
ガールやボーイは薄めに描かれていますが、
それでも1枚1枚のギアのコーデが違って面白いです!
(イラスト自体は、描き下ろしではないようですね)

このトランプで、ひさしぶりに、
大富豪」をプレイしてみようかと思います…!( ̄▽ ̄*)




【2016/07/18 00:01】 | 買ったモノ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可