RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「セレスティア」




★開封

セレス-o-01
▲「駿河屋」さんから届いたので、さっそく開封します!


★箱の外観

セレス-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲思っていたよりコンパクトな箱でした。

セレス-o-03
▲箱のウラ
▲とってもファンタジーなゲームのようです!

セレス-o-04
▲箱の側面

・30分
・8歳~
・2~6人




★箱をオープン!

セレス-o-05
▲一発目はルルブ

セレス-o-06
▲その下に組立図

セレス-o-07
パーツ類の台紙があって、

セレス-o-08
タイル類の台紙があって、

セレス-o-09
▲底が見えてきました!
カード類ダイス

セレス-o-10
▲最後がコマで…以上です!



★タイル抜き!

セレス-o-11
▲それでは3枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

セレス-o-12
▲はい完了…!
▲びっくりするほど抜きやすかったです!!

セレス-o-13
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□□■易



★組み立て!

お次は、
このゲームのコンポーネントの目玉ともいえる、
飛行船」を組み立ててまいります!

セレス-o-14
組立図を参考にして、
▲2枚の台紙から組み立てていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

セレス-o-15
▲はい完了…!
▲おおっ、これは良い感じ!!

セレス-o-16
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。
▲パーツがしっかりしているので、組み立ては楽でした!

セレス-o-17
▲ご丁寧なことに、予備のパーツまで付属していました。



★内容物

セレス-o-18
ルールブック(全8ページ)

セレス-o-19
飛行船(組立式)
▲さきほどと別角度です。
▲赤い椅子とか、なにげに細かいですね…!

セレス-o-20
冒険者コマ×6個
▲ピタリと飛行船に乗るようになっています!
▲めっちゃ雰囲気が出てる…!( ̄▽ ̄*)

セレス-o-21
イベントダイス×4個
▲出目が、どれもこれもイヤな予感をさせてくれます…( ̄▽ ̄;)

セレス-o-22
冒険者タイル×6枚
▲ちょっと顔がコワい人が…。

セレス-o-23
空中都市タイル×9
▲これらが目的地のような感じみたいですね。


セレス-o-24
▲ここからカード類となります。

セレス-o-30
▲カードのサイズ感
▲小さい方は宝物カードで、大きいほうがその他です。

セレス-o-25
宝物カード×78枚
▲ウラ面が空中都市タイルに対応していて、
▲都市ごとに獲得できる宝物が違うようですね。

セレス-o-26
装備品カード×68枚(4種)
▲「コンパス」「避雷器
▲「霧笛」「大砲
▲これらは、どうやらイベントダイスに関係しているようです。

セレス-o-27
パワーカード×8枚(4種)
▲「放出」「迂回路
▲「突風」「ジェットパック
▲さまざまな効果を持つようですが、
▲「放出」のカードのイラスト、シュールすぎる…( ̄▽ ̄;)

セレス-o-28
ターボカード×8枚(1種)
▲これだけ、まったく同じカードが8枚です。

セレス-o-29
おまけカード
▲いずれも空中都市のイラストが描かれていました。



★コメント

最近、思いっきりファンタジーなゲームに飢えていたので、
この「セレスティア」を購入してみました。

内容的には、出し抜きゲーなのかな?

星屑は、開封したばかりで未プレイですが、

ウチのボードゲーム会で6人卓が立っていたときは、
めっちゃ盛り上がっていて、面白そうでした!

また、
カードのイラストがやさしいタッチで描かれていたり、
コンポーネントが全体的に良い感じ…なんですが、

そのコンポーネントたちの、
箱への正しい収納方法が分からない…!

セレス-o-31
▲こんな入れ方じゃない気がするんです…( ̄▽ ̄;)

一応、これでフタは閉まるんですが…、
もうちょっと試行錯誤して、答えを導き出してみたいと思います!





記事を閉じる▲


★箱の外観

セレス-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲思っていたよりコンパクトな箱でした。

セレス-o-03
▲箱のウラ
▲とってもファンタジーなゲームのようです!

セレス-o-04
▲箱の側面

・30分
・8歳~
・2~6人




★箱をオープン!

セレス-o-05
▲一発目はルルブ

セレス-o-06
▲その下に組立図

セレス-o-07
パーツ類の台紙があって、

セレス-o-08
タイル類の台紙があって、

セレス-o-09
▲底が見えてきました!
カード類ダイス

セレス-o-10
▲最後がコマで…以上です!



★タイル抜き!

セレス-o-11
▲それでは3枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

セレス-o-12
▲はい完了…!
▲びっくりするほど抜きやすかったです!!

セレス-o-13
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□□■楽
ぬきやすさ
:難□□■易



★組み立て!

お次は、
このゲームのコンポーネントの目玉ともいえる、
飛行船」を組み立ててまいります!

セレス-o-14
組立図を参考にして、
▲2枚の台紙から組み立てていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

セレス-o-15
▲はい完了…!
▲おおっ、これは良い感じ!!

セレス-o-16
▲タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。
▲パーツがしっかりしているので、組み立ては楽でした!

セレス-o-17
▲ご丁寧なことに、予備のパーツまで付属していました。



★内容物

セレス-o-18
ルールブック(全8ページ)

セレス-o-19
飛行船(組立式)
▲さきほどと別角度です。
▲赤い椅子とか、なにげに細かいですね…!

セレス-o-20
冒険者コマ×6個
▲ピタリと飛行船に乗るようになっています!
▲めっちゃ雰囲気が出てる…!( ̄▽ ̄*)

セレス-o-21
イベントダイス×4個
▲出目が、どれもこれもイヤな予感をさせてくれます…( ̄▽ ̄;)

セレス-o-22
冒険者タイル×6枚
▲ちょっと顔がコワい人が…。

セレス-o-23
空中都市タイル×9
▲これらが目的地のような感じみたいですね。


セレス-o-24
▲ここからカード類となります。

セレス-o-30
▲カードのサイズ感
▲小さい方は宝物カードで、大きいほうがその他です。

セレス-o-25
宝物カード×78枚
▲ウラ面が空中都市タイルに対応していて、
▲都市ごとに獲得できる宝物が違うようですね。

セレス-o-26
装備品カード×68枚(4種)
▲「コンパス」「避雷器
▲「霧笛」「大砲
▲これらは、どうやらイベントダイスに関係しているようです。

セレス-o-27
パワーカード×8枚(4種)
▲「放出」「迂回路
▲「突風」「ジェットパック
▲さまざまな効果を持つようですが、
▲「放出」のカードのイラスト、シュールすぎる…( ̄▽ ̄;)

セレス-o-28
ターボカード×8枚(1種)
▲これだけ、まったく同じカードが8枚です。

セレス-o-29
おまけカード
▲いずれも空中都市のイラストが描かれていました。



★コメント

最近、思いっきりファンタジーなゲームに飢えていたので、
この「セレスティア」を購入してみました。

内容的には、出し抜きゲーなのかな?

星屑は、開封したばかりで未プレイですが、

ウチのボードゲーム会で6人卓が立っていたときは、
めっちゃ盛り上がっていて、面白そうでした!

また、
カードのイラストがやさしいタッチで描かれていたり、
コンポーネントが全体的に良い感じ…なんですが、

そのコンポーネントたちの、
箱への正しい収納方法が分からない…!

セレス-o-31
▲こんな入れ方じゃない気がするんです…( ̄▽ ̄;)

一応、これでフタは閉まるんですが…、
もうちょっと試行錯誤して、答えを導き出してみたいと思います!




【2016/07/21 00:01】 | 紹介・開封 【タグ】 セレスティア  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
