RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ナーフ N-ストライク
モジュラス アップグレードキット


「フリップクリップ」



スポーツシューティングホビー「ナーフ」の、
今回は「モジュラス」シリーズから、
アップグレードキット」の4種類の中の1つ、
フリップクリップ」を開封して参ります!


最近、「ナーフ」にハマっている私星屑
その「ナーフ」を"カスタマイズ"できるアイテム群があると知り、
アップグレードキット」の1つを試してみることにしました!



★「モジュラス アップグレードキット」とは

モジュラス アップグレードキット」とは、
主に「モジュラス」シリーズのブラスター(=銃)を、
カスタマイズするためのアイテム群とのことです。


▲「モジュラス」シリーズの、
▲代表的なブラスター「モジュラス」。

この「モジュラス アップグレードキット」の最大の特長は、
設置するためのレールや接続部さえあれば
「モジュラス」シリーズだけに限らず、
他のシリーズの「ナーフ」もカスタマイズできてしまうこと…!

そして、
「モジュラス アップグレードキット」は、
フリップクリップ」を含めて4種類もあり、

残りの3キットは、


▲"サブブラスター機能搭載"
▲「ストライク&ディフェンド」!


▲"安定性能アップ"
▲「ロングレンジ」!


▲"コントロール性能アップ"
▲「ステルスOPS」!


…と、多彩なラインナップが揃っています!

そんな中から今回は、"連射性アップ"の、
フリップクリップ」を試してみましょう…!



★箱の外観

Nフリクリ-o-01
▲今回は博多の「ヨドバシカメラ」さんで買ってきました!

Nフリクリ-o-02
箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲例によって、本体が露出しているタイプの箱です。
▲そして、「カスタマイズキット」というわりには箱が大きい…!

Nフリクリ-o-03
箱のウラ
▲「モジュラス」シリーズについて、これでもかと紹介されています!

Nフリクリ-o-04
箱の側面
▲いつもの注意書きですね。



★箱をオープン!

それでは開封していきましょう!

Nフリクリ-o-05
▲まず出てきたのが取説

Nフリクリ-o-06
▲ズズズッと内箱を引っ張って…、

Nフリクリ-o-07
▲はい、内箱はこんな感じでした!



★内容物

Nフリクリ-o-08
取扱説明書(オモテ)
▲基本的なことが書いてあります。

Nフリクリ-o-09
取扱説明書(ウラ)
▲マガジンの接続について書いてあります。

Nフリクリ-o-10
モジュラスダーツ×24

「モジュラス」シリーズのオリジナルダーツです。
よく、タバコっぽいと言われているようですね。( ̄▽ ̄ )

こちら、おそらく「エリートダーツ」の色違いだと思うんですが、
公式ホームページには、ただ"ダーツ"としか表記がありません…。

Nフリクリ-o-11
デュアルマガジン×1

正確には、
12弾のマガジン×2
マガジンコネクター×1
…という組み合わせです。

12弾のマガジン2つによって、
さきほどの24弾のダーツを全て飲み込めてしまいます…!


内容物は以上です。
実にシンプルな構成ですね。

ここからは、このマガジンを実際に使ってみましょう!



★取り付け!

取り付け、といっても、
マガジンにダーツを込めて、
ブラスターに装着するだけ
です!

Nフリクリ-o-12
▲まず、1つ目のマガジンに12弾のダーツを込めて…、

Nフリクリ-o-13
▲続いて、2つ目のマガジンにも12弾のダーツを込めて…、

Nフリクリ-o-24
▲お手持ちのブラスターにガチャッと!

これで完了です!!

※注意※

この「フリップクリップ」は、
マガジンが装備できるブラスターにしか使用できません

Nフリクリ-o-23
リボルバー型などでは使用不可ですので、
▲お手持ちのブラスターがマガジンを装備できるか、
▲あらかじめ確認しておきましょう。




★デュアルマガジン

フリップクリップ」は、
マガジンコネクターにより、
2つのマガジンがくっついています。

つまり、

片方のマガジンのダーツを撃ち尽くしてしまっても…、

Nフリクリ-o-17
サッとブラスターから外して、

Nフリクリ-o-18
クルッひっくり返して

Nフリクリ-o-19
ガチャッと装着すれば、

さらに12弾のダーツを撃つことができるわけです!!


フリップ」とは、"ひっくり返す"という意味で、

クリップ」とは、「ナーフ」でのマガジンの呼称。

これを合わせて、「フリップクリップ」というわけなんですね!



★マガジンコネクター

2つのマガジンは、
マガジンコネクター」によって接続されています。

Nフリクリ-o-14
▲このマガジンコネクター外すことで…、

Nフリクリ-o-15
パーツをバラすこともできます。

マガジンから出ているポッチを、
コネクターの穴から外す
んですが、
これが、ちょっとコツがいるというか…。

オトナでも少し練習しないと難しいかもしれません。

Nフリクリ-o-16
▲マガジンを接続すると、だいぶかさばってしまいますので…、
▲移動しながらの撃ち合いをするときなどは、
▲あえてマガジンを1つずつ携行しておくのもアリかもしれんですね。



★コメント

さすが"連射性アップ"を謳うだけあって、
弾数についての性能が圧倒的です…!

Nフリクリ-o-20
▲こうして並べてみると、
6弾マガジンが、ずいぶんと心もとなく見えるほど…( ̄▽ ̄ )

さらに、マガジンをいくつも携行しておけば、
弾切れの心配とは無縁でいられそうです!


また、
「アップブレードキット」によるカスタマイズでは、
そういった性能アップもさることながら…、

見た目のカッコ良さが格段にアップするところもポイント!!

Nフリクリ-o-22
▲6弾マガジンだと、こんな感じのブラスターが、

Nフリクリ-o-21
▲「フリップクリップ」だと、すごくそれっぽい感じに!!


フリップクリップ」は、なんというか、
華やかさのようなものは他のキットに譲るとして、
堅実さがウリのアップグレードキットという印象でした!

マガジンを使用するブラスターを所有しているなら、
持っておいて損はないと思いますよ…!



「ナーフ」記事一覧




記事を閉じる▲


最近、「ナーフ」にハマっている私星屑
その「ナーフ」を"カスタマイズ"できるアイテム群があると知り、
アップグレードキット」の1つを試してみることにしました!



★「モジュラス アップグレードキット」とは

モジュラス アップグレードキット」とは、
主に「モジュラス」シリーズのブラスター(=銃)を、
カスタマイズするためのアイテム群とのことです。


▲「モジュラス」シリーズの、
▲代表的なブラスター「モジュラス」。

この「モジュラス アップグレードキット」の最大の特長は、
設置するためのレールや接続部さえあれば
「モジュラス」シリーズだけに限らず、
他のシリーズの「ナーフ」もカスタマイズできてしまうこと…!

そして、
「モジュラス アップグレードキット」は、
フリップクリップ」を含めて4種類もあり、

残りの3キットは、


▲"サブブラスター機能搭載"
▲「ストライク&ディフェンド」!


▲"安定性能アップ"
▲「ロングレンジ」!


▲"コントロール性能アップ"
▲「ステルスOPS」!


…と、多彩なラインナップが揃っています!

そんな中から今回は、"連射性アップ"の、
フリップクリップ」を試してみましょう…!



★箱の外観

Nフリクリ-o-01
▲今回は博多の「ヨドバシカメラ」さんで買ってきました!

Nフリクリ-o-02
箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲例によって、本体が露出しているタイプの箱です。
▲そして、「カスタマイズキット」というわりには箱が大きい…!

Nフリクリ-o-03
箱のウラ
▲「モジュラス」シリーズについて、これでもかと紹介されています!

Nフリクリ-o-04
箱の側面
▲いつもの注意書きですね。



★箱をオープン!

それでは開封していきましょう!

Nフリクリ-o-05
▲まず出てきたのが取説

Nフリクリ-o-06
▲ズズズッと内箱を引っ張って…、

Nフリクリ-o-07
▲はい、内箱はこんな感じでした!



★内容物

Nフリクリ-o-08
取扱説明書(オモテ)
▲基本的なことが書いてあります。

Nフリクリ-o-09
取扱説明書(ウラ)
▲マガジンの接続について書いてあります。

Nフリクリ-o-10
モジュラスダーツ×24

「モジュラス」シリーズのオリジナルダーツです。
よく、タバコっぽいと言われているようですね。( ̄▽ ̄ )

こちら、おそらく「エリートダーツ」の色違いだと思うんですが、
公式ホームページには、ただ"ダーツ"としか表記がありません…。

Nフリクリ-o-11
デュアルマガジン×1

正確には、
12弾のマガジン×2
マガジンコネクター×1
…という組み合わせです。

12弾のマガジン2つによって、
さきほどの24弾のダーツを全て飲み込めてしまいます…!


内容物は以上です。
実にシンプルな構成ですね。

ここからは、このマガジンを実際に使ってみましょう!



★取り付け!

取り付け、といっても、
マガジンにダーツを込めて、
ブラスターに装着するだけ
です!

Nフリクリ-o-12
▲まず、1つ目のマガジンに12弾のダーツを込めて…、

Nフリクリ-o-13
▲続いて、2つ目のマガジンにも12弾のダーツを込めて…、

Nフリクリ-o-24
▲お手持ちのブラスターにガチャッと!

これで完了です!!

※注意※

この「フリップクリップ」は、
マガジンが装備できるブラスターにしか使用できません

Nフリクリ-o-23
リボルバー型などでは使用不可ですので、
▲お手持ちのブラスターがマガジンを装備できるか、
▲あらかじめ確認しておきましょう。




★デュアルマガジン

フリップクリップ」は、
マガジンコネクターにより、
2つのマガジンがくっついています。

つまり、

片方のマガジンのダーツを撃ち尽くしてしまっても…、

Nフリクリ-o-17
サッとブラスターから外して、

Nフリクリ-o-18
クルッひっくり返して

Nフリクリ-o-19
ガチャッと装着すれば、

さらに12弾のダーツを撃つことができるわけです!!


フリップ」とは、"ひっくり返す"という意味で、

クリップ」とは、「ナーフ」でのマガジンの呼称。

これを合わせて、「フリップクリップ」というわけなんですね!



★マガジンコネクター

2つのマガジンは、
マガジンコネクター」によって接続されています。

Nフリクリ-o-14
▲このマガジンコネクター外すことで…、

Nフリクリ-o-15
パーツをバラすこともできます。

マガジンから出ているポッチを、
コネクターの穴から外す
んですが、
これが、ちょっとコツがいるというか…。

オトナでも少し練習しないと難しいかもしれません。

Nフリクリ-o-16
▲マガジンを接続すると、だいぶかさばってしまいますので…、
▲移動しながらの撃ち合いをするときなどは、
▲あえてマガジンを1つずつ携行しておくのもアリかもしれんですね。



★コメント

さすが"連射性アップ"を謳うだけあって、
弾数についての性能が圧倒的です…!

Nフリクリ-o-20
▲こうして並べてみると、
6弾マガジンが、ずいぶんと心もとなく見えるほど…( ̄▽ ̄ )

さらに、マガジンをいくつも携行しておけば、
弾切れの心配とは無縁でいられそうです!


また、
「アップブレードキット」によるカスタマイズでは、
そういった性能アップもさることながら…、

見た目のカッコ良さが格段にアップするところもポイント!!

Nフリクリ-o-22
▲6弾マガジンだと、こんな感じのブラスターが、

Nフリクリ-o-21
▲「フリップクリップ」だと、すごくそれっぽい感じに!!


フリップクリップ」は、なんというか、
華やかさのようなものは他のキットに譲るとして、
堅実さがウリのアップグレードキットという印象でした!

マガジンを使用するブラスターを所有しているなら、
持っておいて損はないと思いますよ…!



「ナーフ」記事一覧



【2016/07/24 00:01】 | ナーフ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可