RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ナーフ N-ストライクエリート

「リノファイア」



★開封

Nリノファイア-o-52

スポーツシューティングホビー「ナーフ」の、
今回は「N-ストライク」シリーズの「エリート」ラインから、
リノファイア」を開封して参ります!


これが私星屑にとって6丁目の「ナーフ」です!

「N-ストライク」シリーズの進化ライン、
N-ストライク エリート」から、

リノファイア」!

この銃のモデルは、いわゆる"固定砲台"で、

片側25弾、左右を合わせて50弾ものダーツを、
2本のバレルから電動で次々に撃ち出すようです…!


Nリノファイア-o-01
▲今回は「トイザらス」さんの通販で購入。
▲この状態で届きました!

Nリノファイア-o-02
商品のサイズ感は、こんな感じ。
▲文句なし、今まででいちばん大きかったです…!



★箱の外観

Nリノファイア-o-03
箱のオモテ
▲上の方にシールが貼ってある通り、
「トイザらス」さんのオリジナルバージョンです。

Nリノファイア-o-04
箱のウラ
台座で固定して撃つことも、
手持ちでぶん回すこともできるようですね…!

Nリノファイア-o-05
箱の側面
日本語シールが貼ってあります。

Nリノファイア-o-06
▲さて、この「リノファイア」の射程距離は15mとのこと。

Nリノファイア-o-07
▲箱のウラには、
確率47%で21~22.9Mの飛距離
確率53%で21M未満の飛距離
▲…との表記がありますが、

きっと、威力が下方修正されているんだと思います。( ̄▽ ̄ )

Nリノファイア-o-08
▲電源は、単1電池×6本
▲対応ダーツは「エリートダーツ」と、
▲「ユニバーサル マイクロダーツ」。
▲「メガダーツ」は使用不可です。



★箱をオープン!

それでは、開封してまいりましょう!

Nリノファイア-o-09
▲まずはテープをカットしてから、

Nリノファイア-o-10
▲内箱をズルズルと引っ張り出します。
▲いきなり2本のバレルが見えて、星屑、ワクワクです…!

Nリノファイア-o-11
▲出てきた内箱は、こんな感じでした!

Nリノファイア-o-12
▲内容物は、わりとシンプルな構成ですが、

Nリノファイア-o-13
1つ1つのサイズが大きいですね…!( ̄▽ ̄*)



★内容物

Nリノファイア-o-14
取扱説明書(全6ページ)
▲トイザらス版ということで、日本語になっています。

Nリノファイア-o-15
エリートダーツ×50
▲これがすべて連射されるんですね…!( ̄▽ ̄;)

Nリノファイア-o-16
ドラム式マガジン×2
▲25弾ものダーツを装填できるマガジンが2つ!!
これが欲しくて「リノファイア」を購入した…というのも実はあります!

Nリノファイア-o-17
台座×1
「リノファイア」専用の台座です。

Nリノファイア-o-18
▲この台座、持ち上げるだけで脚をたたんでくれてます。便利。

Nリノファイア-o-21
本体×1
▲これは撃つときの視点です。

Nリノファイア-o-20
横から見た本体
▲左端に、手持ち用のグリップがあります。

Nリノファイア-o-19
上から見た本体
▲やはり2本のバレルが目を惹きますね…!

Nリノファイア-o-22
▲ちなみに、本体上部には3本の「タクティカルレール」があって、
カスタマイズにも対応しています。



★遊び方

それでは、順を追って遊んでみましょう!

Nリノファイア-o-23
電池をセットする。

Nリノファイア-o-24
▲本体の裏側にある電池ブタを、
▲プラスドライバーを使って外して…、

Nリノファイア-o-25
単1電池×6本をセットします。

ぼくは、コスパ重視ということで、
単3充電池+電池チェンジャーを使いました。

この組み合わせについては、
こちらの記事にちらっと書いています。

※オススメは普通の単1アルカリ電池です。


Nリノファイア-o-28
台座をセットする。

Nリノファイア-o-26
▲本体の裏側に、台座を合わせて…、

Nリノファイア-o-27
▲台座の両サイドのボタンでカチッとはめ込みます

Nリノファイア-o-29
▲台座が付くと、こんな感じに…!

Nリノファイア-o-30
▲台座の上の本体は、上下に振ることができて
▲さらに左右にもグルリと回すことができます!!


Nリノファイア-o-31
マガジンをセットする。

Nリノファイア-o-32
ドラム式マガジンに、

Nリノファイア-o-33
▲ダーツを1弾1弾、入れていきます。

Nリノファイア-o-34
▲2つのマガジンに、25弾ずつ入れたら…、

Nリノファイア-o-35
▲本体の両サイドのに、ガチャリと差し込みます!

Nリノファイア-o-36
▲逆に、外すときは、
リリースボタンを押しながら引き抜きましょう。


Nリノファイア-o-37
ダーツを射出する。

Nリノファイア-o-38
スイッチのくぼみに親指を置いて押すと…、
押している間、ずっとダーツが発射され続けます!


Nリノファイア-o-39
弾詰まりのときの対処方法。

Nリノファイア-o-40
▲例によって、
クリーニングホルダーからダーツを引っ張り出す感じですね。



★撃ってみた!

それでは、試し撃ちしてみましょう。

今回のターゲットは…、

Nリノファイア-o-41
トイザらス特典でもらった、

Nリノファイア-o-42
ターゲットペーパーカップです!





★コメント


この"最終兵器"感といったら…!

ほんと、たまらんですね!( ̄▽ ̄*)


☆ドラム式マガジンがありがたい!

「リノファイア」には、ドラム式マガジンが2つ付属しています。
これは他のマガジン型ナーフに流用できますので…、

たとえば「ラピッドファイア」に装着することで、
連射数を18弾→25弾に伸ばすようなことも!

ドラム式マガジンは「ランページ」なども装備していますが、
持っているとカスタマイズの幅が広がって面白いです!


☆爽快感は随一!

そのドラム式マガジンを2つを惜しみなく使っての、
50連射は最高に気持ち良いですね!!

固定砲台にすると、
「るろ剣」のガトリングガンのシーン的な何かを楽しめますし、

手持ちにしてしまって、
好き放題に乱射するのも良かったです!

これは、ちょっと他では味わえない感覚でした…!


☆弾詰まりに注意!

反面、この「リノファイア」は、扱いに関して難があります。

すごく弾が詰まりやすいんです…!

左のバレルからはダーツを発射できているのに、
右のバレルからは発射されていない…、

みたいなことが、たびたび発生しました。( ̄▽ ̄;)

しかし、これに関しては、
ドラム式マガジンへの弾込めを、めっちゃ丁寧にして、
マガジン内の動きをスムーズにすることで、改善できるようです。


…てな感じで、
クセがあって大味な「リノファイア」!!

Nリノファイア-o-51
▲これまた、味のあるナーフが1つ増えた感じです…!



「ナーフ」記事一覧




記事を閉じる▲


これが私星屑にとって6丁目の「ナーフ」です!

「N-ストライク」シリーズの進化ライン、
N-ストライク エリート」から、

リノファイア」!

この銃のモデルは、いわゆる"固定砲台"で、

片側25弾、左右を合わせて50弾ものダーツを、
2本のバレルから電動で次々に撃ち出すようです…!


Nリノファイア-o-01
▲今回は「トイザらス」さんの通販で購入。
▲この状態で届きました!

Nリノファイア-o-02
商品のサイズ感は、こんな感じ。
▲文句なし、今まででいちばん大きかったです…!



★箱の外観

Nリノファイア-o-03
箱のオモテ
▲上の方にシールが貼ってある通り、
「トイザらス」さんのオリジナルバージョンです。

Nリノファイア-o-04
箱のウラ
台座で固定して撃つことも、
手持ちでぶん回すこともできるようですね…!

Nリノファイア-o-05
箱の側面
日本語シールが貼ってあります。

Nリノファイア-o-06
▲さて、この「リノファイア」の射程距離は15mとのこと。

Nリノファイア-o-07
▲箱のウラには、
確率47%で21~22.9Mの飛距離
確率53%で21M未満の飛距離
▲…との表記がありますが、

きっと、威力が下方修正されているんだと思います。( ̄▽ ̄ )

Nリノファイア-o-08
▲電源は、単1電池×6本
▲対応ダーツは「エリートダーツ」と、
▲「ユニバーサル マイクロダーツ」。
▲「メガダーツ」は使用不可です。



★箱をオープン!

それでは、開封してまいりましょう!

Nリノファイア-o-09
▲まずはテープをカットしてから、

Nリノファイア-o-10
▲内箱をズルズルと引っ張り出します。
▲いきなり2本のバレルが見えて、星屑、ワクワクです…!

Nリノファイア-o-11
▲出てきた内箱は、こんな感じでした!

Nリノファイア-o-12
▲内容物は、わりとシンプルな構成ですが、

Nリノファイア-o-13
1つ1つのサイズが大きいですね…!( ̄▽ ̄*)



★内容物

Nリノファイア-o-14
取扱説明書(全6ページ)
▲トイザらス版ということで、日本語になっています。

Nリノファイア-o-15
エリートダーツ×50
▲これがすべて連射されるんですね…!( ̄▽ ̄;)

Nリノファイア-o-16
ドラム式マガジン×2
▲25弾ものダーツを装填できるマガジンが2つ!!
これが欲しくて「リノファイア」を購入した…というのも実はあります!

Nリノファイア-o-17
台座×1
「リノファイア」専用の台座です。

Nリノファイア-o-18
▲この台座、持ち上げるだけで脚をたたんでくれてます。便利。

Nリノファイア-o-21
本体×1
▲これは撃つときの視点です。

Nリノファイア-o-20
横から見た本体
▲左端に、手持ち用のグリップがあります。

Nリノファイア-o-19
上から見た本体
▲やはり2本のバレルが目を惹きますね…!

Nリノファイア-o-22
▲ちなみに、本体上部には3本の「タクティカルレール」があって、
カスタマイズにも対応しています。



★遊び方

それでは、順を追って遊んでみましょう!

Nリノファイア-o-23
電池をセットする。

Nリノファイア-o-24
▲本体の裏側にある電池ブタを、
▲プラスドライバーを使って外して…、

Nリノファイア-o-25
単1電池×6本をセットします。

ぼくは、コスパ重視ということで、
単3充電池+電池チェンジャーを使いました。

この組み合わせについては、
こちらの記事にちらっと書いています。

※オススメは普通の単1アルカリ電池です。


Nリノファイア-o-28
台座をセットする。

Nリノファイア-o-26
▲本体の裏側に、台座を合わせて…、

Nリノファイア-o-27
▲台座の両サイドのボタンでカチッとはめ込みます

Nリノファイア-o-29
▲台座が付くと、こんな感じに…!

Nリノファイア-o-30
▲台座の上の本体は、上下に振ることができて
▲さらに左右にもグルリと回すことができます!!


Nリノファイア-o-31
マガジンをセットする。

Nリノファイア-o-32
ドラム式マガジンに、

Nリノファイア-o-33
▲ダーツを1弾1弾、入れていきます。

Nリノファイア-o-34
▲2つのマガジンに、25弾ずつ入れたら…、

Nリノファイア-o-35
▲本体の両サイドのに、ガチャリと差し込みます!

Nリノファイア-o-36
▲逆に、外すときは、
リリースボタンを押しながら引き抜きましょう。


Nリノファイア-o-37
ダーツを射出する。

Nリノファイア-o-38
スイッチのくぼみに親指を置いて押すと…、
押している間、ずっとダーツが発射され続けます!


Nリノファイア-o-39
弾詰まりのときの対処方法。

Nリノファイア-o-40
▲例によって、
クリーニングホルダーからダーツを引っ張り出す感じですね。



★撃ってみた!

それでは、試し撃ちしてみましょう。

今回のターゲットは…、

Nリノファイア-o-41
トイザらス特典でもらった、

Nリノファイア-o-42
ターゲットペーパーカップです!





★コメント


この"最終兵器"感といったら…!

ほんと、たまらんですね!( ̄▽ ̄*)


☆ドラム式マガジンがありがたい!

「リノファイア」には、ドラム式マガジンが2つ付属しています。
これは他のマガジン型ナーフに流用できますので…、

たとえば「ラピッドファイア」に装着することで、
連射数を18弾→25弾に伸ばすようなことも!

ドラム式マガジンは「ランページ」なども装備していますが、
持っているとカスタマイズの幅が広がって面白いです!


☆爽快感は随一!

そのドラム式マガジンを2つを惜しみなく使っての、
50連射は最高に気持ち良いですね!!

固定砲台にすると、
「るろ剣」のガトリングガンのシーン的な何かを楽しめますし、

手持ちにしてしまって、
好き放題に乱射するのも良かったです!

これは、ちょっと他では味わえない感覚でした…!


☆弾詰まりに注意!

反面、この「リノファイア」は、扱いに関して難があります。

すごく弾が詰まりやすいんです…!

左のバレルからはダーツを発射できているのに、
右のバレルからは発射されていない…、

みたいなことが、たびたび発生しました。( ̄▽ ̄;)

しかし、これに関しては、
ドラム式マガジンへの弾込めを、めっちゃ丁寧にして、
マガジン内の動きをスムーズにすることで、改善できるようです。


…てな感じで、
クセがあって大味な「リノファイア」!!

Nリノファイア-o-51
▲これまた、味のあるナーフが1つ増えた感じです…!



「ナーフ」記事一覧



【2016/07/26 00:01】 | ナーフ |


アゴ
これ気になってました!
対空機関砲みたいでカッコイイです
それと、動画だとわかりやすくていいですね!

動画編集もがんばります!
星屑トランペッター
>>アゴさん

対空機関砲って、確かにですね!
おっしゃる通り、"銃"というよりは"砲"という感じ…!
ものすごいロマンのカタマリです!!

そして、動画も観ていただいて、ありがとうございます!

「ナーフ」のような動きが激しいモノをお伝えするには、
どうしても、画像だけでは限界がありましたので、
動画の編集にチャレンジしてみました。

これからは、ちょいちょい動画も取り入れながら、
わかりやすいブログを目指していきたいと思います!( ̄▽ ̄*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ気になってました!
対空機関砲みたいでカッコイイです
それと、動画だとわかりやすくていいですね!
2016/07/26(Tue) 08:55 | URL  | アゴ #-[ 編集]
動画編集もがんばります!
>>アゴさん

対空機関砲って、確かにですね!
おっしゃる通り、"銃"というよりは"砲"という感じ…!
ものすごいロマンのカタマリです!!

そして、動画も観ていただいて、ありがとうございます!

「ナーフ」のような動きが激しいモノをお伝えするには、
どうしても、画像だけでは限界がありましたので、
動画の編集にチャレンジしてみました。

これからは、ちょいちょい動画も取り入れながら、
わかりやすいブログを目指していきたいと思います!( ̄▽ ̄*)
2016/07/27(Wed) 05:42 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可