RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
NINTENDODS
「すみっコぐらし むらをつくるんです」



"すみっコリクエスト"で詰んだのかと思ったら、
ただ単に自分がせっかちなだけだったというお話。


このシリーズは、このタイトルが初プレイとなる、
しーぷと私星屑

ゲームをスタートして、
しばらくは順調に進んでいたんですが、

その途中、
"すみっコリクエスト"でつまずいてしまったんです…!


"すみっコリクエスト"とは、
このゲームのキャラクターであるすみっコたちが、

どこどこに行きたい」とか、

なになにを村に設置してほしい」とか、

さまざまな要望を出してきて、
それに応えていくというものなんですが…、

その中で、
なになにを村に設置してほしい」というリクエストが、
まったくクリアできなかったんです…( ̄▽ ̄;)


具体的には、
指定されたアイテムを村に設置したらば、
すみっコたちが食いついてくれるはずなんですが、

待っていても、すみっコたちが反応してくれない…!


あげく、しーぷ星屑は、
データを消して、イチからやり直してみたりもしたんですが…、

その後、わかった結論は、

待ち方が足りなかっただけ!

…ということでした。( ̄▽ ̄ )

じーっくりと待ったら、すみっコは反応してくれたんです…!



★「ねこ」の場合

すみっコ3-1-01
▲「ねこ」からのリクエストは、
▲"かくれるばしょがほしい!"…ということで、

ミニゲームでさかなをゲットして、
市場でさかなたんぼを交換して、
たんぼおこめを作って、
そのおこめを市場で「木箱」と交換して…、

すみっコ3-1-02
▲村に「木箱」を設置!

ここからは、ひたすら待ちます…!

すみっコ3-1-03
▲あ、画面の隅に「ねこ」が現れましたよ!

すみっコ3-1-04
▲ちょっとずつ、ちょっとずつ、こちらへ近づいてくる「ねこ」…!

ここから、だいぶ時間がかかりながらも…、

すみっコ3-1-05
▲「木箱」まで、あと少しのところへ!

そして…、

すみっコ3-1-06
▲「木箱」に隣接して…、

すみっコ3-1-07
▲「ねこ」の頭上にびっくりマークが出ました!

ここで、下画面の「ねこ」をタッチすれば…、

すみっコ3-1-08
▲無事にリクエストをクリア!

ふーっ。
なんだか、ものすごくハラハラしてしまいました…( ̄▽ ̄;)



★「ぺんぎん?」の場合

すみっコ3-1-09
▲「ぺんぎん?」からのリクエストは、
▲"とうろうがほしい!"…ということで、

すでに設置していたたんぼおこめを作って、
そのおこめを市場で「とうろう」と交換して…、

すみっコ3-1-10
▲村に「とうろう」を設置!

そして、ここからは釣り糸をたらした釣り人のごとく、
ひたすら「ぺんぎん?」を待ち続けます。

すみっコ3-1-11
▲はい、やはり画面の片隅に「ぺんぎん?」が姿を現しました!

星屑の頭の中では、
あみんさんの「待つわ」がヘビーローテーションです…( ̄▽ ̄ )

それから、しばらくして……

すみっコ3-1-12
▲「ぺんぎん?」が「とうろう」に隣接!!

しかし、オーバーランしてしまいそうな勢いで、
これまたヒヤヒヤしましたが…、

すみっコ3-1-13
▲ちゃんと「とうろう」に気付いてくれました!

すかさず、下画面の「ぺんぎん?」にタッチすると…、

すみっコ3-1-14
▲実にほんわかなイベントが発生!

ぺんぎん?」のリクエストにも、応えることができました…!



★「みんな」の場合

すみっコ3-1-15
▲今度は「みんな」からのリクエストです。
▲"たくさんの牧草がほしい!"…ということですが、

牛さんでも飼うつもりでしょうか…?

とりあえず、
ミニゲームでくだものを、
たんぼからおこめを、
それぞれ入手して、
市場で「牧草の山」と交換してきました。

すみっコ3-1-16
▲村に「牧草の山」を設置!

ところで、
みんな」って具体的に誰のことなんでしょうか…?

すみっコ3-1-17
▲ともかく、誰かが来るのを待ってみましょう。

すみっコ3-1-18
▲「とかげ」と「しろくま」が近付いていきますね。
▲このどちらかが、発見してくれるのでしょうか?

すみっコ3-1-19
▲その後、「しろくま」はスルーしちゃいましたが、
▲「とかげ」が「牧草の山」に隣接し…、

すみっコ3-1-20
▲しっかりと、びっくりマークを出してくれました!

すみっコ3-1-21
▲このリクエストのイベントは、マジでかわいかったです!!( ̄▽ ̄*)



★他にも……

正式にリクエストを受けていなくても、

すみっコ3-1-22
▲たまたま「とかげ」が、

すみっコ3-1-23
▲"とかげとたんぼ"の条件を満たしてくれて、
▲リクエストをクリア!…なんてこともありました。



すみっコたちには、すみっコたちのペースがある…。

そんな当たり前のことが頭から抜け落ちていた星屑
これは反省せねばなりません。

あまりにもバタバタなリアルの日々ですが…、

ゲームの中でくらい、
のんびりできるようになりたいと思います!






記事を閉じる▲


このシリーズは、このタイトルが初プレイとなる、
しーぷと私星屑

ゲームをスタートして、
しばらくは順調に進んでいたんですが、

その途中、
"すみっコリクエスト"でつまずいてしまったんです…!


"すみっコリクエスト"とは、
このゲームのキャラクターであるすみっコたちが、

どこどこに行きたい」とか、

なになにを村に設置してほしい」とか、

さまざまな要望を出してきて、
それに応えていくというものなんですが…、

その中で、
なになにを村に設置してほしい」というリクエストが、
まったくクリアできなかったんです…( ̄▽ ̄;)


具体的には、
指定されたアイテムを村に設置したらば、
すみっコたちが食いついてくれるはずなんですが、

待っていても、すみっコたちが反応してくれない…!


あげく、しーぷ星屑は、
データを消して、イチからやり直してみたりもしたんですが…、

その後、わかった結論は、

待ち方が足りなかっただけ!

…ということでした。( ̄▽ ̄ )

じーっくりと待ったら、すみっコは反応してくれたんです…!



★「ねこ」の場合

すみっコ3-1-01
▲「ねこ」からのリクエストは、
▲"かくれるばしょがほしい!"…ということで、

ミニゲームでさかなをゲットして、
市場でさかなたんぼを交換して、
たんぼおこめを作って、
そのおこめを市場で「木箱」と交換して…、

すみっコ3-1-02
▲村に「木箱」を設置!

ここからは、ひたすら待ちます…!

すみっコ3-1-03
▲あ、画面の隅に「ねこ」が現れましたよ!

すみっコ3-1-04
▲ちょっとずつ、ちょっとずつ、こちらへ近づいてくる「ねこ」…!

ここから、だいぶ時間がかかりながらも…、

すみっコ3-1-05
▲「木箱」まで、あと少しのところへ!

そして…、

すみっコ3-1-06
▲「木箱」に隣接して…、

すみっコ3-1-07
▲「ねこ」の頭上にびっくりマークが出ました!

ここで、下画面の「ねこ」をタッチすれば…、

すみっコ3-1-08
▲無事にリクエストをクリア!

ふーっ。
なんだか、ものすごくハラハラしてしまいました…( ̄▽ ̄;)



★「ぺんぎん?」の場合

すみっコ3-1-09
▲「ぺんぎん?」からのリクエストは、
▲"とうろうがほしい!"…ということで、

すでに設置していたたんぼおこめを作って、
そのおこめを市場で「とうろう」と交換して…、

すみっコ3-1-10
▲村に「とうろう」を設置!

そして、ここからは釣り糸をたらした釣り人のごとく、
ひたすら「ぺんぎん?」を待ち続けます。

すみっコ3-1-11
▲はい、やはり画面の片隅に「ぺんぎん?」が姿を現しました!

星屑の頭の中では、
あみんさんの「待つわ」がヘビーローテーションです…( ̄▽ ̄ )

それから、しばらくして……

すみっコ3-1-12
▲「ぺんぎん?」が「とうろう」に隣接!!

しかし、オーバーランしてしまいそうな勢いで、
これまたヒヤヒヤしましたが…、

すみっコ3-1-13
▲ちゃんと「とうろう」に気付いてくれました!

すかさず、下画面の「ぺんぎん?」にタッチすると…、

すみっコ3-1-14
▲実にほんわかなイベントが発生!

ぺんぎん?」のリクエストにも、応えることができました…!



★「みんな」の場合

すみっコ3-1-15
▲今度は「みんな」からのリクエストです。
▲"たくさんの牧草がほしい!"…ということですが、

牛さんでも飼うつもりでしょうか…?

とりあえず、
ミニゲームでくだものを、
たんぼからおこめを、
それぞれ入手して、
市場で「牧草の山」と交換してきました。

すみっコ3-1-16
▲村に「牧草の山」を設置!

ところで、
みんな」って具体的に誰のことなんでしょうか…?

すみっコ3-1-17
▲ともかく、誰かが来るのを待ってみましょう。

すみっコ3-1-18
▲「とかげ」と「しろくま」が近付いていきますね。
▲このどちらかが、発見してくれるのでしょうか?

すみっコ3-1-19
▲その後、「しろくま」はスルーしちゃいましたが、
▲「とかげ」が「牧草の山」に隣接し…、

すみっコ3-1-20
▲しっかりと、びっくりマークを出してくれました!

すみっコ3-1-21
▲このリクエストのイベントは、マジでかわいかったです!!( ̄▽ ̄*)



★他にも……

正式にリクエストを受けていなくても、

すみっコ3-1-22
▲たまたま「とかげ」が、

すみっコ3-1-23
▲"とかげとたんぼ"の条件を満たしてくれて、
▲リクエストをクリア!…なんてこともありました。



すみっコたちには、すみっコたちのペースがある…。

そんな当たり前のことが頭から抜け落ちていた星屑
これは反省せねばなりません。

あまりにもバタバタなリアルの日々ですが…、

ゲームの中でくらい、
のんびりできるようになりたいと思います!





【2016/07/22 00:01】 | テレビゲーム |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可