RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ダンジョンクエスト クラシック
ダンジョンクエスト・クラシック


しーぷ編はこちら
友人編はこちら
星屑編はこちら

<プレイ記その3>最終結果

敗北:しーぷ→死亡
6T2

敗北:友人→死亡
THE END

敗北:星屑→死亡
THE END

ゲーム終了時のタイル配置。
エンド図



[ゲーム後]

☆ついに連勝途絶える

しーぷ「初めて生還失敗したー!」

星屑「デビューから4連勝だったのにね」

しーぷ「くやしい!」

星屑「俺なんて、これで5ゲーム連続死亡で生還ゼロなのに。ぜいたく!」



☆閉じ込められる

星屑「しーぷの死因は行動不能だったよね」

5T2
しーぷ「これからは、外壁に向かって移動する時は注意しなきゃだね」

友人「閉じ込められて死亡って、どんな感じなんでしょうねぇ」

星屑「餓死とかですかね。死ぬまでの時間を省略して即死扱いにしてる的な」

しーぷ「窒息死で、わりと早く死ぬのかも」

友人「どちらにしても残酷ですね」



☆ドラゴンの一撃

星屑「体力値20のクラッツベックがダメージで死んだのが意外でした」

13T4
友人「ドラゴンのダメージ、ダイス2個は重かったです」

しーぷ「最大12ダメージって・・・。そもそもシャララの体力値は12しかないのに・・・」

星屑「ヘタすりゃイチコロだもんなァ。やっぱりドラゴンは怖いや…!」



☆歯ごたえ

星屑「それにしても、まったく生還させてもらえんですね」

友人「私は、これくらい難易度の高いゲームも好きですねぇ」

星屑「分かります。この超難易度が逆に良い感じなんですよね!」

しーぷ「…このゲームって、そんなに難易度高いかな?」

星屑(…さすが生還率80%の人は言うことが違うなァ( ̄▽ ̄;)



☆たいまつが消える

たいまつが消える
星屑「このカードって、俺に何の恨みがあるんだろう」

しーぷ「あー。前回は2枚、今回も1枚引いてたね」

友人「それがなかったら、また違う展開になってたでしょうね」

星屑「次は幸運値の高い英雄を選ぼうかなァ・・・」



☆まだやるの?

しーぷ「もうそろそろ、このゲームはやらないのかと思ってた」

星屑「やるよ!せめて1回くらいは勝ちたいし!」

友人「私も、次こそは」

星屑「はい!次こそは!」



勝てなくてもいいから、ドラゴンから財宝を奪って脱出してみたい・・・!
星屑の挑戦は、まだまだ続きます!




[プレイ記その4≫]

[≪ボドゲ一覧]  [<戻る]

【2014/12/21 00:01】 | プレイ記 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可