RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ナーフ N-ストライク
モジュラス アップグレードキット


「ロングレンジ」



スポーツシューティングホビー「ナーフ」の、
今回は「モジュラス」シリーズから、
アップグレードキット」の4種類の中の1つ、
ロングレンジ」を開封して参ります!

Nロング-o-01


星屑にとって、これが3セット目となる「アップグレードキット」!!!



★「モジュラス アップグレードキット」とは

モジュラス アップグレードキット」とは、
主に「モジュラス」シリーズのブラスター(=銃)を、
カスタマイズするためのアイテム群のことです。


▲「モジュラス」シリーズの、
▲代表的なブラスター「モジュラス」。

この「モジュラス アップグレードキット」の最大の特長は、
設置するためのレールや接続部さえあれば
「モジュラス」シリーズだけに限らず、
他のシリーズの「ナーフ」もカスタマイズできてしまうこと…!

そして、
「モジュラス アップグレードキット」は、
フリップクリップ」を含めて4種類もあり、

残りの3キットは、


▲"連射性アップ"
▲「フリップクリップ


▲"サブブラスター機能搭載"
▲「ストライク&ディフェンド」!


▲"コントロール性能アップ"
▲「ステルスOPS」!

…と、多彩なラインナップが揃っています!

そんな中から今回は、"安定性能アップ"の、
ロングレンジ」を試してみましょう…!



★箱の外観

Nロング-o-31
▲今回もamazonで購入しました。

Nロング-o-02
▲箱のオモテ
▲パーツも3つ並ぶと壮観ですね…!

Nロング-o-32
▲箱のウラ
▲やはり、「モジュラス」シリーズが紹介されています。

Nロング-o-33
▲箱の側面
▲今回も日本版です。



★箱をオープン!

それでは開封していきましょう!

Nロング-o-03
内箱をズザーッと引っ張り出して…、

Nロング-o-04
▲こちらが全ての内容物です。



それでは、このキットの3つのパーツ、
ディスタンススコープ」と「ロングバレル」、
そして「フォルディングバイポット」を、詳しく見ていきましょう!!!



★ディスタンススコープ

Nロング-o-05
▲まずはスコープから!

スコープが装着できるのは……

Nロング-o-06
タクティカルレールがあるブラスターです。

今回は「ストライフ」に装着していきましょう。

Nロング-o-07
▲スコープの裏側のツメを、

Nロング-o-08
▲レールにかませて…、

Nロング-o-09
▲そのまま奥までスライド

これで、装着完了です!

さて、スコープといえば、カメラの望遠レンズよろしく、
遠い標的もグッと近くに引き寄せられるというイメージですが、

Nロング-o-10
▲ディスタンススコープを覗いてみると、こんな感じ。
レンズなどは一切なくて十字が2つ入っています。
▲手前側の十字は、中央に○がありますね。

Nロング-o-11
▲奥の十字と手前の○を重ねると、こんな感じに!

あとは、ここへ向けて射撃すれば、百発百中!
だったらよかったんですが

そこは、レンズも入っていないおもちゃですので…、
ダーツは全く違う場所に着弾してしまいます

その着弾点を確認してから、スコープを覗きつつ、
場所を微調整して…みたいなことはできますが、
ぶっちゃけ、あまり実用性はなさそうです。

あるのは雰囲気ですね!

Nロング-o-34
▲ブラスターのカッコ良さについてはグッと向上します…!



★ロングバレル

Nロング-o-14
▲続いてはバレル

バレルが装着できるのは……

Nロング-o-13
▲このような、溝つきの銃口があるブラスターです。

やはり「ストライフ」に装着してみましょう。

Nロング-o-15
▲このような形で装着するんですが…、

Nロング-o-16
バレル銃口に、それぞれ凸凹があります。
▲この凸凹には大小がありますので、確認しておきましょう。
(この画像の場合、上が大で、下が小の凸凹です)

Nロング-o-17
凸凹を合わせてから、バレルを奥まで差し込み

Nロング-o-18
反時計回り45°くらい回すと、カチッとはまります。

これで装着完了です!

Nロング-o-20
▲ロングバレルの正面は、こんな感じになっていて、

Nロング-o-21
▲ダーツが通る穴には、螺旋状の溝があり……

これにより、ダーツにジャイロ効果が発生して、
弾の直進性が向上
とかだったらよかったんですが

そこは、ただのおもちゃですので、
目に見えてダーツの軌道が安定したとかは感じませんでした

しかし、雰囲気はすごい醸し出されます…!

Nロング-o-19
▲ロングバレルを装着すると、すごく銃っぽくなります



★フォルディングバイポット

Nロング-o-22
▲最後はバイポット。いわゆる"台座"です。

バイポットが装着できるのは……

Nロング-o-12
銃口の下部タクティカルレールがあるブラスター。

これも「ストライフ」に装着しましょう。

Nロング-o-23
▲バイポットのツメを、

Nロング-o-24
▲レールにかませて…、

Nロング-o-25
▲そのまま奥までスライド

これで装着完了です!

Nロング-o-26
▲バイポットは折りたたむことができて、その際に、
▲脚がクリップにぶつからないように設計されています。
※クリップとは、マガジンや弾倉のことです。

…で、ここまでスコープバレルは、
実用性には難があったわけですが、

Nロング-o-27
▲このバイポットリバリ使えます

固定して撃てるようになりますので、
キットのコンセプト通り"安定性能アップ"です!

特に、
両手でしか扱えないブラスターには最高だと思います!

そして、これ個人的には、片手が空くことで、
撮影がすごい楽になって、めっちゃありがたかった…!

Nロング-o-35
▲もちろん、見た目もイカしてますよ



★コメント

…と、いった感じで、
全体的に、性能よりも"見た目重視"といったキットでした!

Nロング-o-28
▲3つ装着するだけで、ぼくの「ストライフ」が全くの別モノに…!

とはいえ、"見た目重視"というのは冗談ではなくって、

Nロング-o-38
▲ぼくの「ラピッドストライク」が、

Nロング-o-39
▲このキットを装着すると、こんなイカしたブラスターに!

そして、フルオートの「ラピッドストライク」とは、
フォルディングバイポット」が相性バツグン!!

弾をバラまくばかりだった「ラピッドストライク」が、
コンテナなりテーブルなりに接地できて、
しっかりと狙って撃てるようになりました…!


最後に、余談ですが…、

Nロング-o-37
▲こちら「ストライフ」は、

フリップクリップ」、「ストライク&ディフェンド」、
そして「ロングレンジ」の3種類のキットが揃ったことにより…、

Nロング-o-36
こんなんなりました…!

いやァ、これはロマンが止まらんですね!!

"ぼくがかんがえたさいきょうのナーフ"

…を再現して、リビングに飾っておくというのも、
ナーフの楽しみ方の一つなのかもしれません。



「ナーフ」記事一覧





記事を閉じる▲


星屑にとって、これが3セット目となる「アップグレードキット」!!!



★「モジュラス アップグレードキット」とは

モジュラス アップグレードキット」とは、
主に「モジュラス」シリーズのブラスター(=銃)を、
カスタマイズするためのアイテム群のことです。


▲「モジュラス」シリーズの、
▲代表的なブラスター「モジュラス」。

この「モジュラス アップグレードキット」の最大の特長は、
設置するためのレールや接続部さえあれば
「モジュラス」シリーズだけに限らず、
他のシリーズの「ナーフ」もカスタマイズできてしまうこと…!

そして、
「モジュラス アップグレードキット」は、
フリップクリップ」を含めて4種類もあり、

残りの3キットは、


▲"連射性アップ"
▲「フリップクリップ


▲"サブブラスター機能搭載"
▲「ストライク&ディフェンド」!


▲"コントロール性能アップ"
▲「ステルスOPS」!

…と、多彩なラインナップが揃っています!

そんな中から今回は、"安定性能アップ"の、
ロングレンジ」を試してみましょう…!



★箱の外観

Nロング-o-31
▲今回もamazonで購入しました。

Nロング-o-02
▲箱のオモテ
▲パーツも3つ並ぶと壮観ですね…!

Nロング-o-32
▲箱のウラ
▲やはり、「モジュラス」シリーズが紹介されています。

Nロング-o-33
▲箱の側面
▲今回も日本版です。



★箱をオープン!

それでは開封していきましょう!

Nロング-o-03
内箱をズザーッと引っ張り出して…、

Nロング-o-04
▲こちらが全ての内容物です。



それでは、このキットの3つのパーツ、
ディスタンススコープ」と「ロングバレル」、
そして「フォルディングバイポット」を、詳しく見ていきましょう!!!



★ディスタンススコープ

Nロング-o-05
▲まずはスコープから!

スコープが装着できるのは……

Nロング-o-06
タクティカルレールがあるブラスターです。

今回は「ストライフ」に装着していきましょう。

Nロング-o-07
▲スコープの裏側のツメを、

Nロング-o-08
▲レールにかませて…、

Nロング-o-09
▲そのまま奥までスライド

これで、装着完了です!

さて、スコープといえば、カメラの望遠レンズよろしく、
遠い標的もグッと近くに引き寄せられるというイメージですが、

Nロング-o-10
▲ディスタンススコープを覗いてみると、こんな感じ。
レンズなどは一切なくて十字が2つ入っています。
▲手前側の十字は、中央に○がありますね。

Nロング-o-11
▲奥の十字と手前の○を重ねると、こんな感じに!

あとは、ここへ向けて射撃すれば、百発百中!
だったらよかったんですが

そこは、レンズも入っていないおもちゃですので…、
ダーツは全く違う場所に着弾してしまいます

その着弾点を確認してから、スコープを覗きつつ、
場所を微調整して…みたいなことはできますが、
ぶっちゃけ、あまり実用性はなさそうです。

あるのは雰囲気ですね!

Nロング-o-34
▲ブラスターのカッコ良さについてはグッと向上します…!



★ロングバレル

Nロング-o-14
▲続いてはバレル

バレルが装着できるのは……

Nロング-o-13
▲このような、溝つきの銃口があるブラスターです。

やはり「ストライフ」に装着してみましょう。

Nロング-o-15
▲このような形で装着するんですが…、

Nロング-o-16
バレル銃口に、それぞれ凸凹があります。
▲この凸凹には大小がありますので、確認しておきましょう。
(この画像の場合、上が大で、下が小の凸凹です)

Nロング-o-17
凸凹を合わせてから、バレルを奥まで差し込み

Nロング-o-18
反時計回り45°くらい回すと、カチッとはまります。

これで装着完了です!

Nロング-o-20
▲ロングバレルの正面は、こんな感じになっていて、

Nロング-o-21
▲ダーツが通る穴には、螺旋状の溝があり……

これにより、ダーツにジャイロ効果が発生して、
弾の直進性が向上
とかだったらよかったんですが

そこは、ただのおもちゃですので、
目に見えてダーツの軌道が安定したとかは感じませんでした

しかし、雰囲気はすごい醸し出されます…!

Nロング-o-19
▲ロングバレルを装着すると、すごく銃っぽくなります



★フォルディングバイポット

Nロング-o-22
▲最後はバイポット。いわゆる"台座"です。

バイポットが装着できるのは……

Nロング-o-12
銃口の下部タクティカルレールがあるブラスター。

これも「ストライフ」に装着しましょう。

Nロング-o-23
▲バイポットのツメを、

Nロング-o-24
▲レールにかませて…、

Nロング-o-25
▲そのまま奥までスライド

これで装着完了です!

Nロング-o-26
▲バイポットは折りたたむことができて、その際に、
▲脚がクリップにぶつからないように設計されています。
※クリップとは、マガジンや弾倉のことです。

…で、ここまでスコープバレルは、
実用性には難があったわけですが、

Nロング-o-27
▲このバイポットリバリ使えます

固定して撃てるようになりますので、
キットのコンセプト通り"安定性能アップ"です!

特に、
両手でしか扱えないブラスターには最高だと思います!

そして、これ個人的には、片手が空くことで、
撮影がすごい楽になって、めっちゃありがたかった…!

Nロング-o-35
▲もちろん、見た目もイカしてますよ



★コメント

…と、いった感じで、
全体的に、性能よりも"見た目重視"といったキットでした!

Nロング-o-28
▲3つ装着するだけで、ぼくの「ストライフ」が全くの別モノに…!

とはいえ、"見た目重視"というのは冗談ではなくって、

Nロング-o-38
▲ぼくの「ラピッドストライク」が、

Nロング-o-39
▲このキットを装着すると、こんなイカしたブラスターに!

そして、フルオートの「ラピッドストライク」とは、
フォルディングバイポット」が相性バツグン!!

弾をバラまくばかりだった「ラピッドストライク」が、
コンテナなりテーブルなりに接地できて、
しっかりと狙って撃てるようになりました…!


最後に、余談ですが…、

Nロング-o-37
▲こちら「ストライフ」は、

フリップクリップ」、「ストライク&ディフェンド」、
そして「ロングレンジ」の3種類のキットが揃ったことにより…、

Nロング-o-36
こんなんなりました…!

いやァ、これはロマンが止まらんですね!!

"ぼくがかんがえたさいきょうのナーフ"

…を再現して、リビングに飾っておくというのも、
ナーフの楽しみ方の一つなのかもしれません。



「ナーフ」記事一覧




【2016/08/07 00:01】 | ナーフ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可