RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ナーフ N-ストライクエリート

「デモリッシャー」



★開封

Nデモリ-o-62

スポーツシューティングホビー「ナーフ」の、
今回は「N-ストライク」シリーズの「エリート」ラインから、
デモリッシャー」を開封して参ります!


これが私星屑にとって8丁目の「ナーフ」です!

「N-ストライク」シリーズの進化ライン、
N-ストライク エリート」から、

デモリッシャー」!!

この銃のモデルは、いわゆる"ミサイルランチャー"で、
なんとミサイルを発射できちゃうんです…!

さらに、"セミオート"でもありますので、
通常弾をテンポ良く発射することもできます!

なんというか…ロマンをギュギュッと凝縮したような
このド派手なブラスター「デモリッシャー 2-IN-1」を、

さっそく開封していきたいと思います!

Nデモリ-o-01
▲今回もamazonのマケプレで購入。

Nデモリ-o-61
▲商品のサイズ感
▲「リノファイア」ほどではないにしても、めっちゃ大きいです!



★箱の外観

Nデモリ-o-02
▲箱のオモテ
▲いい感じにミサイルダーツが射出されている、
▲製品コンセプトが分かりやすいジャケットですね!

Nデモリ-o-03
▲箱のウラ
▲ブラスターの各部位の説明が、簡単に記されています。

Nデモリ-o-04
▲箱の側面
▲今回も、オレンジトリガー並行輸入品です。というか、
▲この「デモリッシャー」は、そもそも日本未発売のようですね…。

Nデモリ-o-05
▲エリートダーツ(=スポンジ弾)のパフォーマンス表
射程距離27mと見てよさそうです。

Nデモリ-o-06
▲片隅にある小窓
デデーン!と実物のミサイルが飾ってあります!
▲これを撃てるのかと思うと、もうドッキドキですね…!



★箱をオープン!

Nデモリ-o-07
内箱をズルズルと引っ張り出すと、
▲各パーツが顔を出してくれました!!!

Nデモリ-o-08
内箱の全容は、こんな感じ。

Nデモリ-o-09
▲これが全ての内容物です!



★内容物

一つ一つ見ていきましょう!

Nデモリ-o-29
取扱説明書(全4ページ)
▲英語ですが、やはりナーフの取説は図解が分かりやすいです。


Nデモリ-o-10
▲続いて、

Nデモリ-o-11
ミサイル×2
▲大迫力のミサイルが、2つ付属しています。
▲結構、作りがしっかりしていて、簡単にはヘタらなそうな感じ。

Nデモリ-o-12
エリートダーツ×10
▲小窓に飾ってあった1弾と、残り9弾。合計で10弾ありました。


Nデモリ-o-13
バナナクリップ×1
▲ダーツを10弾、装填できるクリップ(=マガジン)です。
▲先端の曲がっている場所までは弾は入りませんので、
変に弾詰まりしてしまう心配はありません


Nデモリ-o-14
ディタッチャブル・ストック×1
▲つまり、取り外し可能なストック(=肩当て的な)です!
▲射撃時に肩に当てて安定感を求めたり、
▲予備のミサイルを1つ、挿しておいたりすることができます。

Nデモリ-o-15
▲ちなみに、ミサイルを挿すと、いい感じにホールドしてくれて、
▲逆さまにして振り回しても、まったくミサイルは落ちません。
▲なにげに優秀なストックですね…!


Nデモリ-o-16
本体×1
▲見たところ、だいぶ前重心な感じ…!

本体については、くわしく見てきます。

Nデモリ-o-17
▲まず、本体のウラ側には電池ボックスが。
▲「ナーフ」の電池ボックスには、もれなくネジがついていますね。

Nデモリ-o-20
ダーツの方の銃口
▲このパイプ的な何かのデザインがステキです!

Nデモリ-o-21
ミサイルの方の銃口
▲下のパンプ・ハンドルを前後させることで、
▲上の銃口の中央から空気が出て、ミサイルが射出されるようです。

そして、カスタマイズ可能部位は……

Nデモリ-o-18
ブラスター上部サイドタクティカル・レールが1つずつ。
銃口にも接続部があります。
▲試しに、別売りの「スコープ」と「バレル」を取り付けてみました。

Nデモリ-o-19
ブラスター後部にも接続部があり、
▲ここには通常、付属のディタッチャブル・ストックを取り付けます。
▲画像は、別売りの「ブラスターストック」に差し替えてみた図です。



★遊び方

ミサイル空気の力で飛ばしますが、
ダーツ電動での射出となります。

Nデモリ-o-22
少し小さめ+ドライバーで、電池ボックスを開けて、
(ドライバーは百均で買ってきました)

Nデモリ-o-23
単3電池×4本をセットしましょう。

Nデモリ-o-24
▲ダーツを込めたクリップを、底部の穴に差し込んで…、

Nデモリ-o-25
アクセラレータトリガーを押してモーターを回転させながら、
トリガーを引くと、ダーツを1発ずつ撃つことができます

Nデモリ-o-26
ダーツが詰まってしまったらば、
▲ブラスター上部の窓をスライドさせると、引っ張り出せます。


一方、ミサイルの撃ち方は…、

Nデモリ-o-27
ポストミサイルをセットし、
パンプ・ハンドルを、いっぱいまで押し出してから…、

Nデモリ-o-28
▲ひと思いにグッと引き戻すと、ミサイルが射出されます!

この、引き戻す勢いが強ければ強いほど
ミサイルを飛ばす空気の勢いも増して、
ミサイルの威力と飛距離がアップするわけです…!



★撃ってみた!

それでは、実際に射撃してみましょう!
2.5mの距離から、「シューティングターゲット」を狙ってみます…!

Nデモリ-o-63

それでは、こちらの動画をご覧ください。



初めてミサイルを撃ってみての感想は…、

コントロールが難しいですが、
当たったときの威力がとんでもなかったです!!



★コメント


☆どっちも、ちゃんと楽しめる!

手動でのミサイル発射と、
電動でのダーツ発射のダブル構成。

こういうので、よくあるのは、
どっちも中途半端というイヤなパターンですが…、

この「デモリッシャー 2-IN-1」については、
どちらも大満足な仕上がりでした!!

ミサイルは、これ、
ほんと"ぶっ放してる"感が味わえますし、

ダーツの方についても、
どしっと構えられて、安定感のある射撃が繰り出せます。

ちゃんと良いモノを2つ、くっつけてくれた感じで…、

これは星屑、同じような意味合いのブラスターで、
まだ入手していない「デュアルストライク」にも、
期待大となりました!

※「デュアルストライク」のamazonリンクは記事の最後に貼っています。



☆レアの重ねがけ!!

細かい話になりますが、
このブラスターに付属している「バナナクリップ」は、
入手方法が限られています。

いちばん、てっとり早く手に入れようと思ったら、
モジュラス」を買う以外になさそうなんですよね…。

そんなレアな「バナナクリップ」は、
装填できる弾数こそ10と、やや少なめですが、
ブラスターに装着したときの見た目が、
めっちゃかっこいいんです…!


実は、「モジュラス」を購入する予定がなかった私星屑は、
このバナナ目当てで…というのも、「デモリッシャー」を
買った理由の1つだったりしました。( ̄▽ ̄*)


また、ミサイルが発射できるブラスターというのも、
デモリッシャー」と「サンダーブラスト」くらいしかなさそうで…、

※「サンダーブラスト」のamazonリンクは記事の最後に貼っています。

このブラスター1つの中には、
色々と価値が重なっているように思います…!




☆良い電動ナーフ

ナーフ」の電動ブラスターには、
ラピッドストライク」や「ストライフ」など、
良いモノが多いんですが…、

この「デモリッシャー」も、またオススメできる一品でした!

同じセミオートでも、
シンプルにいくなら「ストライフ」で、
ゴテゴテしてる方がいいなら「デモリッシャー」って感じでしょうか。

ストライフ」と千円ほどしか変わらず、6千円台で買える!
(※2016年8月現在)
…というのは、ぶっちゃけお買い得だと思いますので…、
ミサイルにロマンを感じるという方は、
この「デモリッシャー」を要チェックです!!



「ナーフ」記事一覧





記事を閉じる▲


これが私星屑にとって8丁目の「ナーフ」です!

「N-ストライク」シリーズの進化ライン、
N-ストライク エリート」から、

デモリッシャー」!!

この銃のモデルは、いわゆる"ミサイルランチャー"で、
なんとミサイルを発射できちゃうんです…!

さらに、"セミオート"でもありますので、
通常弾をテンポ良く発射することもできます!

なんというか…ロマンをギュギュッと凝縮したような
このド派手なブラスター「デモリッシャー 2-IN-1」を、

さっそく開封していきたいと思います!

Nデモリ-o-01
▲今回もamazonのマケプレで購入。

Nデモリ-o-61
▲商品のサイズ感
▲「リノファイア」ほどではないにしても、めっちゃ大きいです!



★箱の外観

Nデモリ-o-02
▲箱のオモテ
▲いい感じにミサイルダーツが射出されている、
▲製品コンセプトが分かりやすいジャケットですね!

Nデモリ-o-03
▲箱のウラ
▲ブラスターの各部位の説明が、簡単に記されています。

Nデモリ-o-04
▲箱の側面
▲今回も、オレンジトリガー並行輸入品です。というか、
▲この「デモリッシャー」は、そもそも日本未発売のようですね…。

Nデモリ-o-05
▲エリートダーツ(=スポンジ弾)のパフォーマンス表
射程距離27mと見てよさそうです。

Nデモリ-o-06
▲片隅にある小窓
デデーン!と実物のミサイルが飾ってあります!
▲これを撃てるのかと思うと、もうドッキドキですね…!



★箱をオープン!

Nデモリ-o-07
内箱をズルズルと引っ張り出すと、
▲各パーツが顔を出してくれました!!!

Nデモリ-o-08
内箱の全容は、こんな感じ。

Nデモリ-o-09
▲これが全ての内容物です!



★内容物

一つ一つ見ていきましょう!

Nデモリ-o-29
取扱説明書(全4ページ)
▲英語ですが、やはりナーフの取説は図解が分かりやすいです。


Nデモリ-o-10
▲続いて、

Nデモリ-o-11
ミサイル×2
▲大迫力のミサイルが、2つ付属しています。
▲結構、作りがしっかりしていて、簡単にはヘタらなそうな感じ。

Nデモリ-o-12
エリートダーツ×10
▲小窓に飾ってあった1弾と、残り9弾。合計で10弾ありました。


Nデモリ-o-13
バナナクリップ×1
▲ダーツを10弾、装填できるクリップ(=マガジン)です。
▲先端の曲がっている場所までは弾は入りませんので、
変に弾詰まりしてしまう心配はありません


Nデモリ-o-14
ディタッチャブル・ストック×1
▲つまり、取り外し可能なストック(=肩当て的な)です!
▲射撃時に肩に当てて安定感を求めたり、
▲予備のミサイルを1つ、挿しておいたりすることができます。

Nデモリ-o-15
▲ちなみに、ミサイルを挿すと、いい感じにホールドしてくれて、
▲逆さまにして振り回しても、まったくミサイルは落ちません。
▲なにげに優秀なストックですね…!


Nデモリ-o-16
本体×1
▲見たところ、だいぶ前重心な感じ…!

本体については、くわしく見てきます。

Nデモリ-o-17
▲まず、本体のウラ側には電池ボックスが。
▲「ナーフ」の電池ボックスには、もれなくネジがついていますね。

Nデモリ-o-20
ダーツの方の銃口
▲このパイプ的な何かのデザインがステキです!

Nデモリ-o-21
ミサイルの方の銃口
▲下のパンプ・ハンドルを前後させることで、
▲上の銃口の中央から空気が出て、ミサイルが射出されるようです。

そして、カスタマイズ可能部位は……

Nデモリ-o-18
ブラスター上部サイドタクティカル・レールが1つずつ。
銃口にも接続部があります。
▲試しに、別売りの「スコープ」と「バレル」を取り付けてみました。

Nデモリ-o-19
ブラスター後部にも接続部があり、
▲ここには通常、付属のディタッチャブル・ストックを取り付けます。
▲画像は、別売りの「ブラスターストック」に差し替えてみた図です。



★遊び方

ミサイル空気の力で飛ばしますが、
ダーツ電動での射出となります。

Nデモリ-o-22
少し小さめ+ドライバーで、電池ボックスを開けて、
(ドライバーは百均で買ってきました)

Nデモリ-o-23
単3電池×4本をセットしましょう。

Nデモリ-o-24
▲ダーツを込めたクリップを、底部の穴に差し込んで…、

Nデモリ-o-25
アクセラレータトリガーを押してモーターを回転させながら、
トリガーを引くと、ダーツを1発ずつ撃つことができます

Nデモリ-o-26
ダーツが詰まってしまったらば、
▲ブラスター上部の窓をスライドさせると、引っ張り出せます。


一方、ミサイルの撃ち方は…、

Nデモリ-o-27
ポストミサイルをセットし、
パンプ・ハンドルを、いっぱいまで押し出してから…、

Nデモリ-o-28
▲ひと思いにグッと引き戻すと、ミサイルが射出されます!

この、引き戻す勢いが強ければ強いほど
ミサイルを飛ばす空気の勢いも増して、
ミサイルの威力と飛距離がアップするわけです…!



★撃ってみた!

それでは、実際に射撃してみましょう!
2.5mの距離から、「シューティングターゲット」を狙ってみます…!

Nデモリ-o-63

それでは、こちらの動画をご覧ください。



初めてミサイルを撃ってみての感想は…、

コントロールが難しいですが、
当たったときの威力がとんでもなかったです!!



★コメント


☆どっちも、ちゃんと楽しめる!

手動でのミサイル発射と、
電動でのダーツ発射のダブル構成。

こういうので、よくあるのは、
どっちも中途半端というイヤなパターンですが…、

この「デモリッシャー 2-IN-1」については、
どちらも大満足な仕上がりでした!!

ミサイルは、これ、
ほんと"ぶっ放してる"感が味わえますし、

ダーツの方についても、
どしっと構えられて、安定感のある射撃が繰り出せます。

ちゃんと良いモノを2つ、くっつけてくれた感じで…、

これは星屑、同じような意味合いのブラスターで、
まだ入手していない「デュアルストライク」にも、
期待大となりました!

※「デュアルストライク」のamazonリンクは記事の最後に貼っています。



☆レアの重ねがけ!!

細かい話になりますが、
このブラスターに付属している「バナナクリップ」は、
入手方法が限られています。

いちばん、てっとり早く手に入れようと思ったら、
モジュラス」を買う以外になさそうなんですよね…。

そんなレアな「バナナクリップ」は、
装填できる弾数こそ10と、やや少なめですが、
ブラスターに装着したときの見た目が、
めっちゃかっこいいんです…!


実は、「モジュラス」を購入する予定がなかった私星屑は、
このバナナ目当てで…というのも、「デモリッシャー」を
買った理由の1つだったりしました。( ̄▽ ̄*)


また、ミサイルが発射できるブラスターというのも、
デモリッシャー」と「サンダーブラスト」くらいしかなさそうで…、

※「サンダーブラスト」のamazonリンクは記事の最後に貼っています。

このブラスター1つの中には、
色々と価値が重なっているように思います…!




☆良い電動ナーフ

ナーフ」の電動ブラスターには、
ラピッドストライク」や「ストライフ」など、
良いモノが多いんですが…、

この「デモリッシャー」も、またオススメできる一品でした!

同じセミオートでも、
シンプルにいくなら「ストライフ」で、
ゴテゴテしてる方がいいなら「デモリッシャー」って感じでしょうか。

ストライフ」と千円ほどしか変わらず、6千円台で買える!
(※2016年8月現在)
…というのは、ぶっちゃけお買い得だと思いますので…、
ミサイルにロマンを感じるという方は、
この「デモリッシャー」を要チェックです!!



「ナーフ」記事一覧




【2016/08/09 00:01】 | ナーフ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
