RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ボードゲーム
「ヌメリ」




☆プレイ記その1(3/4)

初回:プレイ記その1(1/4)

前回:プレイ記その1(2/4)
今回:プレイ記その1(3/4)←いまココ
次回:プレイ記その1(4/4)
序盤からしーぷが大きくリードする展開となった「ヌメリ」。

それを必死に追う星屑は、
ダイスの出目に願いを込めます…( ̄▽ ̄ )



ヌメリ-p-1-c-01
星屑22ターン目

ヌメリ-p-1-c-02
▲「」のコマを2マス進めます。

コマの二人三脚で、ちょっとずつでも押し上げて参りましょう…!



ヌメリ-p-1-c-03
しーぷ22ターン目

しーぷ「また星が出た!!」

星屑「ほんっと、よく出るねー!」

ヌメリ-p-1-c-04
しーぷを「」の底上げに使いました。
▲これは「」「」「」の3連狙いっぽいですね…!



ヌメリ-p-1-c-05
星屑23ターン

星屑「よし、俺も星ゲット!」

ヌメリ-p-1-c-06
▲「」と二人三脚中の「」を上げます。
▲もう少しでマイナスゾーンから脱却できそう…!



ヌメリ-p-1-c-07
しーぷ23ターン目

ヌメリ-p-1-c-08
しーぷの中での現在のビリは「」。
▲その「」も、だいぶ上がってきた感じです。



ヌメリ-p-1-c-09
星屑24ターン目

星屑「…かと思えばかァ」

ヌメリ-p-1-c-10
▲あまり嬉しくない「」が動きました…。



ヌメリ-p-1-c-11
しーぷ24ターン目

ヌメリ-p-1-c-12
しーぷは「」と「」を、それぞれ1マスずつ進めました。
▲引き続き、「」が動けば3連という配置です。



ヌメリ-p-1-c-13
星屑25ターン目

星屑「俺もか…」

ヌメリ-p-1-c-14
▲こちらは「」と二人三脚中の「」を動かします。



ヌメリ-p-1-c-15
しーぷ25ターン目

しーぷ「あら、また星」

ヌメリ-p-1-c-16
しーぷは「」を進めて、やはり3連リーチを継続します。



ヌメリ-p-1-c-17
星屑26ターン目

星屑「おー、俺も星じゃん!」

しーぷ「さっきから、よく出目がかぶるね」

ヌメリ-p-1-c-18
▲「」を動かすこともチラッと考えましたが、
▲どうせなんてすぐ出るし…で「」を動かしておきます。



ヌメリ-p-1-c-19
しーぷ26ターン目

ヌメリ-p-1-c-20
しーぷの「」は、あいかわらずズンズン進んでいきます。



ヌメリ-p-1-c-21
星屑27ターン目

星屑「やっと、やっとだ…!」

ヌメリ-p-1-c-22
星屑の「」は、やっとマイナスゾーンを抜けることができました!



ヌメリ-p-1-c-23
しーぷ27ターン目

しーぷ「よし、これでを動かそう!」

星屑「むぅ、ついに3連か…!」

ヌメリ-p-1-c-24
▲「」と「」を、それぞれ1マスずつ動かして…、

ヌメリ-p-1-c-25
▲こちらの3連が完成です!

ヌメリ-p-1-c-26
しーぷ2投目

星屑「またか…!」

しーぷ「今度は素直に……」

ヌメリ-p-1-c-27
しーぷは「」を3マス進めました。

星屑2番手…だと…!?」



ヌメリ-p-1-c-28
星屑28ターン目

星屑「しょぼい…!」

ヌメリ-p-1-c-29
▲「」が2マス進みます。



ヌメリ-p-1-c-30
しーぷ28ターン目

ヌメリ-p-1-c-31
▲ここは「」を進めました。



ヌメリ-p-1-c-32
星屑29ターン目

星屑「よし、星だ星だ!」

ヌメリ-p-1-c-33
▲せっかくなので、重たい重たい「」に動いてもらいましょう。



ヌメリ-p-1-c-34
しーぷ29ターン目

しーぷ「私も星だった!」

星屑「なんか、この続くパターン多くね…?」

ヌメリ-p-1-c-35
しーぷは堅実に「」を押し上げていきます。



ヌメリ-p-1-c-36
星屑30ターン目

星屑「うおっ、この俺が連続で星だと…!?」

しーぷ「自分で驚かなくったって…( ̄▽ ̄;)」

ヌメリ-p-1-c-37
▲やはり「」を進めさせてもらいましょう!



ヌメリ-p-1-c-38
しーぷ30ターン目

しーぷうそ…!?

星屑ど、どんだけー!

ヌメリ-p-1-c-39
しーぷも頑なに「」を上げます。



ヌメリ-p-1-c-40
星屑31ターン目

星屑「あ、フィーバータイム終了のお知らせ」

ヌメリ-p-1-c-41
▲ここで星屑は「」を1マス進めて、

ヌメリ-p-1-c-42
▲「」を2マス進めました。



ヌメリ-p-1-c-43
しーぷ31ターン目

しーぷ「あ、こっちもだ」

星屑「おかしい、このダイスなんかおかしい…!」

ヌメリ-p-1-c-44
しーぷも「」と「」を進めました。



ヌメリ-p-1-c-45
星屑32ターン目

ヌメリ-p-1-c-46
星屑は進めるマス数を優先して、
▲「」ではなく、「」と「」を動かしました。



ヌメリ-p-1-c-47
しーぷ32ターン目

ヌメリ-p-1-c-48
しーぷの「」ですが、ついに前線まで辿り着きました…!



ヌメリ-p-1-c-49
星屑33ターン目

ヌメリ-p-1-c-50
星屑の「」も、やっとこさマイナスゾーンを抜けられそうです。



…と、もはや敗北は濃厚な感じの星屑

あとは、どれだけ差をつめていけるか…なんて
甘い考えは、しーぷラストスパートによって、
粉々に打ち砕かれてしまうんですが……


次回、怒涛の最終回です!



「ヌメリ」 関連記事
→次回:プレイ記その1(4/4)

[ボードゲーム記事一覧]






記事を閉じる▲
序盤からしーぷが大きくリードする展開となった「ヌメリ」。

それを必死に追う星屑は、
ダイスの出目に願いを込めます…( ̄▽ ̄ )



ヌメリ-p-1-c-01
星屑22ターン目

ヌメリ-p-1-c-02
▲「」のコマを2マス進めます。

コマの二人三脚で、ちょっとずつでも押し上げて参りましょう…!



ヌメリ-p-1-c-03
しーぷ22ターン目

しーぷ「また星が出た!!」

星屑「ほんっと、よく出るねー!」

ヌメリ-p-1-c-04
しーぷを「」の底上げに使いました。
▲これは「」「」「」の3連狙いっぽいですね…!



ヌメリ-p-1-c-05
星屑23ターン

星屑「よし、俺も星ゲット!」

ヌメリ-p-1-c-06
▲「」と二人三脚中の「」を上げます。
▲もう少しでマイナスゾーンから脱却できそう…!



ヌメリ-p-1-c-07
しーぷ23ターン目

ヌメリ-p-1-c-08
しーぷの中での現在のビリは「」。
▲その「」も、だいぶ上がってきた感じです。



ヌメリ-p-1-c-09
星屑24ターン目

星屑「…かと思えばかァ」

ヌメリ-p-1-c-10
▲あまり嬉しくない「」が動きました…。



ヌメリ-p-1-c-11
しーぷ24ターン目

ヌメリ-p-1-c-12
しーぷは「」と「」を、それぞれ1マスずつ進めました。
▲引き続き、「」が動けば3連という配置です。



ヌメリ-p-1-c-13
星屑25ターン目

星屑「俺もか…」

ヌメリ-p-1-c-14
▲こちらは「」と二人三脚中の「」を動かします。



ヌメリ-p-1-c-15
しーぷ25ターン目

しーぷ「あら、また星」

ヌメリ-p-1-c-16
しーぷは「」を進めて、やはり3連リーチを継続します。



ヌメリ-p-1-c-17
星屑26ターン目

星屑「おー、俺も星じゃん!」

しーぷ「さっきから、よく出目がかぶるね」

ヌメリ-p-1-c-18
▲「」を動かすこともチラッと考えましたが、
▲どうせなんてすぐ出るし…で「」を動かしておきます。



ヌメリ-p-1-c-19
しーぷ26ターン目

ヌメリ-p-1-c-20
しーぷの「」は、あいかわらずズンズン進んでいきます。



ヌメリ-p-1-c-21
星屑27ターン目

星屑「やっと、やっとだ…!」

ヌメリ-p-1-c-22
星屑の「」は、やっとマイナスゾーンを抜けることができました!



ヌメリ-p-1-c-23
しーぷ27ターン目

しーぷ「よし、これでを動かそう!」

星屑「むぅ、ついに3連か…!」

ヌメリ-p-1-c-24
▲「」と「」を、それぞれ1マスずつ動かして…、

ヌメリ-p-1-c-25
▲こちらの3連が完成です!

ヌメリ-p-1-c-26
しーぷ2投目

星屑「またか…!」

しーぷ「今度は素直に……」

ヌメリ-p-1-c-27
しーぷは「」を3マス進めました。

星屑2番手…だと…!?」



ヌメリ-p-1-c-28
星屑28ターン目

星屑「しょぼい…!」

ヌメリ-p-1-c-29
▲「」が2マス進みます。



ヌメリ-p-1-c-30
しーぷ28ターン目

ヌメリ-p-1-c-31
▲ここは「」を進めました。



ヌメリ-p-1-c-32
星屑29ターン目

星屑「よし、星だ星だ!」

ヌメリ-p-1-c-33
▲せっかくなので、重たい重たい「」に動いてもらいましょう。



ヌメリ-p-1-c-34
しーぷ29ターン目

しーぷ「私も星だった!」

星屑「なんか、この続くパターン多くね…?」

ヌメリ-p-1-c-35
しーぷは堅実に「」を押し上げていきます。



ヌメリ-p-1-c-36
星屑30ターン目

星屑「うおっ、この俺が連続で星だと…!?」

しーぷ「自分で驚かなくったって…( ̄▽ ̄;)」

ヌメリ-p-1-c-37
▲やはり「」を進めさせてもらいましょう!



ヌメリ-p-1-c-38
しーぷ30ターン目

しーぷうそ…!?

星屑ど、どんだけー!

ヌメリ-p-1-c-39
しーぷも頑なに「」を上げます。



ヌメリ-p-1-c-40
星屑31ターン目

星屑「あ、フィーバータイム終了のお知らせ」

ヌメリ-p-1-c-41
▲ここで星屑は「」を1マス進めて、

ヌメリ-p-1-c-42
▲「」を2マス進めました。



ヌメリ-p-1-c-43
しーぷ31ターン目

しーぷ「あ、こっちもだ」

星屑「おかしい、このダイスなんかおかしい…!」

ヌメリ-p-1-c-44
しーぷも「」と「」を進めました。



ヌメリ-p-1-c-45
星屑32ターン目

ヌメリ-p-1-c-46
星屑は進めるマス数を優先して、
▲「」ではなく、「」と「」を動かしました。



ヌメリ-p-1-c-47
しーぷ32ターン目

ヌメリ-p-1-c-48
しーぷの「」ですが、ついに前線まで辿り着きました…!



ヌメリ-p-1-c-49
星屑33ターン目

ヌメリ-p-1-c-50
星屑の「」も、やっとこさマイナスゾーンを抜けられそうです。



…と、もはや敗北は濃厚な感じの星屑

あとは、どれだけ差をつめていけるか…なんて
甘い考えは、しーぷラストスパートによって、
粉々に打ち砕かれてしまうんですが……


次回、怒涛の最終回です!



「ヌメリ」 関連記事
→次回:プレイ記その1(4/4)

[ボードゲーム記事一覧]





【2016/08/16 00:01】 | プレイ記 【タグ】 ヌメリ  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可