RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
ナーフ製品ラインナップ

その他



星屑が勝手に、スポーツシューティングホビー「ナーフ」の
製品ラインナップシリーズ別にまとめてみるコーナー!

今回は……

ブラスター(=銃)以外周辺アイテムです!

星屑2016年7月よりナーファーデビューしたんですが、
始めた当初、なんというかナーフの情報が集めにくくって
タカラトミーさんの公式ホームページを見ても、
いまいちピンと来ない部分が多かったので…、

いっそのこと、ぼくがまとめてしまおうと思い立ち、
「ナーフ」のシリーズ別まとめ記事を書いてみることにしました!

ただ製品をズラッと並べただけの記事ですが、
よろしければ参考にしてみてください!( ̄▽ ̄*)

この先、知識が増えたらば、ちょいちょい加筆していく予定です!




☆リフィルパック



弾数:エリートダーツ×30
標的:人/紙コップ/他

N-ストライクエリート」シリーズ用の、
いちばん基本的なダーツ(=スポンジ弾)です。

ゾンビストライク」や「モジュラス」のブラスターでも使用できます。

吸盤などがなく、シンプルなぶん、飛距離が出るようです。





☆ユニバーサル マイクロダーツ



弾数:ユニバーサル マイクロダーツ×30
標的:シューティングターゲット/窓ガラス/他

N-ストライクエリート」シリーズ用の、
先端に吸盤がついているダーツです。

ゾンビストライク」や「モジュラス」のブラスターでも使用できます。

窓ガラスなどに引っ付いてくれますので、
ダーツの回収が楽という利点があります。

別売の「シューティングターゲット」との組み合わせが、
ぼく的には特にオススメです!





☆メガリフィルパック



弾数:メガダーツ×10
標的:人/紙コップ/他

N-ストライクエリート メガ」シリーズ専用のダーツです。

エリートダーツ」などとは、まったくサイズが違い、
他のシリーズでは使えませんので、ご注意ください。





☆エリートミサイル



弾数:ミサイル×3
標的:人/紙コップ/他

デモリッシャー」や「サンダーブラスト」などの、
ミサイル」を発射できるブラスターでのみ使用できます。

それにしても、お高い…!( ̄▽ ̄;)





☆シューティングターゲット



両面に合計2種類の柄のターゲットが描かれていて、
いくつかのルールでナーフを楽しむことができます。





☆ストラックターゲット



こちらは、9枚のターゲットを撃ち倒していくタイプです。





スピンターゲット



観覧車のように回転するターゲット
速さが2段階あるようです。





イレブンシューティングポット



これ1台で11種類のシューティングゲームが楽しめる!
…とのこと!





☆18ダーツクリップ



ダーツを18弾も装填できるクリップ(=マガジン)です。
装填するダーツも付属。

同じサイズのクリップは、現状、
ラピッドストライク」くらいからしか入手できませんので、
貴重な一品となっています。

しかしそのぶん高価…!

コストパフォーマンスを求めるならば、装填数は落ちますが、
フリップクリップ」の方をオススメしたいですね。





タクティカルベスト



これはガチ勢向けの装備ですね。
ダーツの補給が簡単にできそうです。

6弾クリップが2つ付属。





タクティカルレールマウント

開封記事



こちらは撮影したい人向きの装備ですね。

iPhoneをセットして、
ブラスター上部のレールに固定することができます。





今後も、随時更新していきます!

「ナーフ」記事一覧


記事を閉じる▲

星屑2016年7月よりナーファーデビューしたんですが、
始めた当初、なんというかナーフの情報が集めにくくって
タカラトミーさんの公式ホームページを見ても、
いまいちピンと来ない部分が多かったので…、

いっそのこと、ぼくがまとめてしまおうと思い立ち、
「ナーフ」のシリーズ別まとめ記事を書いてみることにしました!

ただ製品をズラッと並べただけの記事ですが、
よろしければ参考にしてみてください!( ̄▽ ̄*)

この先、知識が増えたらば、ちょいちょい加筆していく予定です!




☆リフィルパック



弾数:エリートダーツ×30
標的:人/紙コップ/他

N-ストライクエリート」シリーズ用の、
いちばん基本的なダーツ(=スポンジ弾)です。

ゾンビストライク」や「モジュラス」のブラスターでも使用できます。

吸盤などがなく、シンプルなぶん、飛距離が出るようです。





☆ユニバーサル マイクロダーツ



弾数:ユニバーサル マイクロダーツ×30
標的:シューティングターゲット/窓ガラス/他

N-ストライクエリート」シリーズ用の、
先端に吸盤がついているダーツです。

ゾンビストライク」や「モジュラス」のブラスターでも使用できます。

窓ガラスなどに引っ付いてくれますので、
ダーツの回収が楽という利点があります。

別売の「シューティングターゲット」との組み合わせが、
ぼく的には特にオススメです!





☆メガリフィルパック



弾数:メガダーツ×10
標的:人/紙コップ/他

N-ストライクエリート メガ」シリーズ専用のダーツです。

エリートダーツ」などとは、まったくサイズが違い、
他のシリーズでは使えませんので、ご注意ください。





☆エリートミサイル



弾数:ミサイル×3
標的:人/紙コップ/他

デモリッシャー」や「サンダーブラスト」などの、
ミサイル」を発射できるブラスターでのみ使用できます。

それにしても、お高い…!( ̄▽ ̄;)





☆シューティングターゲット



両面に合計2種類の柄のターゲットが描かれていて、
いくつかのルールでナーフを楽しむことができます。





☆ストラックターゲット



こちらは、9枚のターゲットを撃ち倒していくタイプです。





スピンターゲット



観覧車のように回転するターゲット
速さが2段階あるようです。





イレブンシューティングポット



これ1台で11種類のシューティングゲームが楽しめる!
…とのこと!





☆18ダーツクリップ



ダーツを18弾も装填できるクリップ(=マガジン)です。
装填するダーツも付属。

同じサイズのクリップは、現状、
ラピッドストライク」くらいからしか入手できませんので、
貴重な一品となっています。

しかしそのぶん高価…!

コストパフォーマンスを求めるならば、装填数は落ちますが、
フリップクリップ」の方をオススメしたいですね。





タクティカルベスト



これはガチ勢向けの装備ですね。
ダーツの補給が簡単にできそうです。

6弾クリップが2つ付属。





タクティカルレールマウント

開封記事



こちらは撮影したい人向きの装備ですね。

iPhoneをセットして、
ブラスター上部のレールに固定することができます。





今後も、随時更新していきます!

「ナーフ」記事一覧

【2016/08/29 00:01】 | ナーフ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可