RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2016年8月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第14回8月14日()
→第15回8月21日()【積みゲー消化会!】

☆自宅会:0回開催
☆出張会:1回開催
☆突発会:0回開催
☆遠征:4回参加
[06(土)もっちさん自宅会]
[07(日)北九州ボードゲーム交流会#98]
[14(日)宇佐ロップイヤーズ#14]
[11(木)NAGO1日ボードゲームデイ]
[21(日)宇佐ロップイヤーズ#15]
[25(木)出張ボードゲーム会(福岡県福岡市)]
[28(土)-29(日)NAGO湯布院ゲーム合宿]



★8月!!!!!!!!

2016年8月も、OPENボドゲ会を2回開催!!

またもや2週連続という日程になってしまいましたが、
2回とも10名を超える方々にお越しいただいて、
無事に開催することができました!


通年企画の【からあげ大戦争!】は、
大噴火」をもっちさん率いる中津陣営が制して、
これで中津4勝1敗

宇佐陣営、ここから盛り返すことができるのでしょうか…!?


また、テーマ会の【積みゲー消化会】では、
合わせて9箱もの積みゲーを消化することができました!

これについては、また積極的に開催して、
どんどん積みゲーを下ろしていけたらなァと思っています!


そして、8月の新作ボードゲームでは、
路面電車」が星屑的に当たりでした!


▲2人専用カードゲーム「路面電車

開封は期待外れでしたし、ルールブックにも苦戦しましたが…、
シンプルでサクサク進むシステムが気に入りました!

星屑の2人ゲーの定番になりそうです!!



★9月!!!!!!!!!

そろそろクーラーも不要になってきて、
ボードゲームに優しい季節の到来ですね!

その9月の星屑の予定は、

第1週:仕事
第2週11(日)→「宇佐ロップイヤーズ第16回」
第3週18(日)→「NAGO1日ボードゲームデイ」
第4週25(日)→「宇佐ロップイヤーズ第17回」

と、なっております。



そして今月、予約済みのボドゲは……


▲「ふたつの街の物語

タイルゲー好きの星屑としたことが、
あやうくスルーしてしまうところでした…!
県北のボドゲ仲間・もっちさんに教えてもらって、
あわてて予約したタイルゲーム「ふたつの街の物語」。

両隣のプレイヤーと協力して街を作っていくゲームのようですが、
はたして、どんなシステムなのでしょうか…?

プレイ人数が1~7人というのも気になるところ!

発売は9月10日(土)ということで、
ウチの11日のオープン会に間に合ったらいいなァと思っています。




▲「モンバサ

企業によるアフリカ開拓ゲームです。
4社あるうちの、どの企業に肩入れしていくか?
どのアクションを重点的にプレイしていくか…?
考えることの多いワーカープレイスメントとなっています!

北九州ボードゲーム交流会さんでプレイして、超気に入ったところ、
ちょうど日本語版が発売されるとヒロさんに教えていただいたので、
さっそくポチっておきました!

こちらは9月3日(土)の発売とのことです。



さらに……

20160403北九州-19
▲「フードチェーンマグネイト

これも北九州で出会ったタイトルでしたね。
外食チェーン経営ゲームFCM」!

4月3日に予約したのが、やっと手元に届きそうです!

重ゲーも重ゲーですので、
お気軽にはプレイできませんが…、
いずれ、絶対にプレイ記を書きたいと思っています…!



さて今月は……

9月11日()12~20時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第16回」を開催します。

また、その1週間後の月25日()には、
何かしらのテーマ会を開催する予定です。
(また【積みゲー消化会】あたりかな…)

どうぞ、お楽しみに!



2016年9月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲
[06(土)もっちさん自宅会]
[07(日)北九州ボードゲーム交流会#98]
[14(日)宇佐ロップイヤーズ#14]
[11(木)NAGO1日ボードゲームデイ]
[21(日)宇佐ロップイヤーズ#15]
[25(木)出張ボードゲーム会(福岡県福岡市)]
[28(土)-29(日)NAGO湯布院ゲーム合宿]



★8月!!!!!!!!

2016年8月も、OPENボドゲ会を2回開催!!

またもや2週連続という日程になってしまいましたが、
2回とも10名を超える方々にお越しいただいて、
無事に開催することができました!


通年企画の【からあげ大戦争!】は、
大噴火」をもっちさん率いる中津陣営が制して、
これで中津4勝1敗

宇佐陣営、ここから盛り返すことができるのでしょうか…!?


また、テーマ会の【積みゲー消化会】では、
合わせて9箱もの積みゲーを消化することができました!

これについては、また積極的に開催して、
どんどん積みゲーを下ろしていけたらなァと思っています!


そして、8月の新作ボードゲームでは、
路面電車」が星屑的に当たりでした!


▲2人専用カードゲーム「路面電車

開封は期待外れでしたし、ルールブックにも苦戦しましたが…、
シンプルでサクサク進むシステムが気に入りました!

星屑の2人ゲーの定番になりそうです!!



★9月!!!!!!!!!

そろそろクーラーも不要になってきて、
ボードゲームに優しい季節の到来ですね!

その9月の星屑の予定は、

第1週:仕事
第2週11(日)→「宇佐ロップイヤーズ第16回」
第3週18(日)→「NAGO1日ボードゲームデイ」
第4週25(日)→「宇佐ロップイヤーズ第17回」

と、なっております。



そして今月、予約済みのボドゲは……


▲「ふたつの街の物語

タイルゲー好きの星屑としたことが、
あやうくスルーしてしまうところでした…!
県北のボドゲ仲間・もっちさんに教えてもらって、
あわてて予約したタイルゲーム「ふたつの街の物語」。

両隣のプレイヤーと協力して街を作っていくゲームのようですが、
はたして、どんなシステムなのでしょうか…?

プレイ人数が1~7人というのも気になるところ!

発売は9月10日(土)ということで、
ウチの11日のオープン会に間に合ったらいいなァと思っています。




▲「モンバサ

企業によるアフリカ開拓ゲームです。
4社あるうちの、どの企業に肩入れしていくか?
どのアクションを重点的にプレイしていくか…?
考えることの多いワーカープレイスメントとなっています!

北九州ボードゲーム交流会さんでプレイして、超気に入ったところ、
ちょうど日本語版が発売されるとヒロさんに教えていただいたので、
さっそくポチっておきました!

こちらは9月3日(土)の発売とのことです。



さらに……

20160403北九州-19
▲「フードチェーンマグネイト

これも北九州で出会ったタイトルでしたね。
外食チェーン経営ゲームFCM」!

4月3日に予約したのが、やっと手元に届きそうです!

重ゲーも重ゲーですので、
お気軽にはプレイできませんが…、
いずれ、絶対にプレイ記を書きたいと思っています…!



さて今月は……

9月11日()12~20時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第16回」を開催します。

また、その1週間後の月25日()には、
何かしらのテーマ会を開催する予定です。
(また【積みゲー消化会】あたりかな…)

どうぞ、お楽しみに!



2016年9月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!




【2016/09/01 00:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可