RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
「PS4ジェットブラック500GB(CUH-2000AB01)」



★開封

PS4-500-o-02
▲amazonから届いたので、さっそく開封してみましょう。


★箱の外観

PS4-500-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲想像していたよりも、だいぶコンパクトな箱なんですね。

PS4-500-o-04
▲箱のウラ
▲"さぁ、いこう。ボクらの遊び場へ"…というキャッチフレーズ。
▲ボドゲ会といい、PS4といい、なにかと"遊び場"が充実していて、
▲ぼくはとっても幸せです…!( ̄▽ ̄*)

PS4-500-o-05
▲箱の側面
▲内容品は、ここに記載されていました。



★箱をオープン!

箱の側面を開いて…、

PS4-500-o-06
▲一発目はコントローラーケーブル類

PS4-500-o-07
▲その下にゲーム機本体があって、

PS4-500-o-08
▲これを引っ張り出したら…、

PS4-500-o-09
▲底にルルb…取説ですね。

PS4-500-o-10
▲最後に包装を取り去って、いよいよPS4とご対面です…!



★内容物

PS4-500-o-11
PS4本体
▲上から見ても、あまりコンパクトさが分かりませんが…、

PS4-500-o-12
▲側面から見ると一目瞭然ですね。薄い…!
▲そして、ひし形のようなカタチをしています。

PS4-500-o-13
本体正面
ソフトの排出口と、排出ボタン電源ボタンがあります。
USBは距離を置いて2つ。

PS4-500-o-14
本体背面
▲左から、電源コードUSBHDMILANの挿し口となっています。


PS4-500-o-15
ワイヤレスコントローラー
▲これ、正面の上部は、タッチパッドになっているんですね…!

PS4-500-o-16

▲正面下部には、ヘッドセットの挿し口があります。
▲ゲームをしながらのボイスチャットが捗りそう!

PS4-500-o-17
▲背面にUSBケーブルの挿し口があって、
▲その上の三角形は、カメラに認識させるための何からしいです。


…ここからは、ケーブル類が続きます。

PS4-500-o-18
電源コード
▲長さは約1.5mあります。

PS4-500-o-19
USBケーブル
▲コントローラーの接続&充電用ですね。

PS4-500-o-20
HDMIケーブル
▲長さは約2mで、我が家的にはジャストなサイズでした!

PS4-500-o-21
ヘッドセット
▲ガラケーのハンズフリーみたいな感じでしょうか。
▲これをコントローラーにつなげて、ボイチャができるみたいです!


なお、LANケーブルは同梱されていませんでしたので…、

PS4-500-o-22
▲自前で適当なのを用意しておきました。
▲参考までに、2mのが家電量販店にて400円くらい。


PS4-500-o-23
印刷物一式
▲ボードゲームのルールブックと違って、
▲あまり読みたくならないのはなぜだろう…( ̄▽ ̄ )



★コメント

今年最後の大きな買い物です!

前々から欲しいなァ欲しいなァと思っていながら、
なかなか踏み出せないでいたんですが、

9月半ばに新型が発売されて価格が下がったのと、
10月発売のボドゲにピンとくるタイトルが少なかったのに、
ぐいっと背中を押されて…、

ついにPS4をポチッてしまいました…!


さて、このPS4で何をプレイするか…ですが、


大分県中津市のボードゲーマー・KENさんが、
▲もう、ずーっと推し続けている「ディビジョン」!


福岡市在住で、星屑の弟分のなつくんが、
▲コレをプレイしたいがためにPS4を買ったという、
▲「オーバーウォッチ」!

まずは、この2タイトルから始めていきます!!

やっぱり、一緒にプレイできる人が居るのが大きいです!


平日はPS4をプレイして、
週末はみんなでボードゲーム会で…。

ああ、ゲーム三昧って、ほんっと最高ですね…!( ̄▽ ̄*)





記事を閉じる▲


★箱の外観

PS4-500-o-03
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。
▲想像していたよりも、だいぶコンパクトな箱なんですね。

PS4-500-o-04
▲箱のウラ
▲"さぁ、いこう。ボクらの遊び場へ"…というキャッチフレーズ。
▲ボドゲ会といい、PS4といい、なにかと"遊び場"が充実していて、
▲ぼくはとっても幸せです…!( ̄▽ ̄*)

PS4-500-o-05
▲箱の側面
▲内容品は、ここに記載されていました。



★箱をオープン!

箱の側面を開いて…、

PS4-500-o-06
▲一発目はコントローラーケーブル類

PS4-500-o-07
▲その下にゲーム機本体があって、

PS4-500-o-08
▲これを引っ張り出したら…、

PS4-500-o-09
▲底にルルb…取説ですね。

PS4-500-o-10
▲最後に包装を取り去って、いよいよPS4とご対面です…!



★内容物

PS4-500-o-11
PS4本体
▲上から見ても、あまりコンパクトさが分かりませんが…、

PS4-500-o-12
▲側面から見ると一目瞭然ですね。薄い…!
▲そして、ひし形のようなカタチをしています。

PS4-500-o-13
本体正面
ソフトの排出口と、排出ボタン電源ボタンがあります。
USBは距離を置いて2つ。

PS4-500-o-14
本体背面
▲左から、電源コードUSBHDMILANの挿し口となっています。


PS4-500-o-15
ワイヤレスコントローラー
▲これ、正面の上部は、タッチパッドになっているんですね…!

PS4-500-o-16

▲正面下部には、ヘッドセットの挿し口があります。
▲ゲームをしながらのボイスチャットが捗りそう!

PS4-500-o-17
▲背面にUSBケーブルの挿し口があって、
▲その上の三角形は、カメラに認識させるための何からしいです。


…ここからは、ケーブル類が続きます。

PS4-500-o-18
電源コード
▲長さは約1.5mあります。

PS4-500-o-19
USBケーブル
▲コントローラーの接続&充電用ですね。

PS4-500-o-20
HDMIケーブル
▲長さは約2mで、我が家的にはジャストなサイズでした!

PS4-500-o-21
ヘッドセット
▲ガラケーのハンズフリーみたいな感じでしょうか。
▲これをコントローラーにつなげて、ボイチャができるみたいです!


なお、LANケーブルは同梱されていませんでしたので…、

PS4-500-o-22
▲自前で適当なのを用意しておきました。
▲参考までに、2mのが家電量販店にて400円くらい。


PS4-500-o-23
印刷物一式
▲ボードゲームのルールブックと違って、
▲あまり読みたくならないのはなぜだろう…( ̄▽ ̄ )



★コメント

今年最後の大きな買い物です!

前々から欲しいなァ欲しいなァと思っていながら、
なかなか踏み出せないでいたんですが、

9月半ばに新型が発売されて価格が下がったのと、
10月発売のボドゲにピンとくるタイトルが少なかったのに、
ぐいっと背中を押されて…、

ついにPS4をポチッてしまいました…!


さて、このPS4で何をプレイするか…ですが、


大分県中津市のボードゲーマー・KENさんが、
▲もう、ずーっと推し続けている「ディビジョン」!


福岡市在住で、星屑の弟分のなつくんが、
▲コレをプレイしたいがためにPS4を買ったという、
▲「オーバーウォッチ」!

まずは、この2タイトルから始めていきます!!

やっぱり、一緒にプレイできる人が居るのが大きいです!


平日はPS4をプレイして、
週末はみんなでボードゲーム会で…。

ああ、ゲーム三昧って、ほんっと最高ですね…!( ̄▽ ̄*)




【2016/10/04 00:01】 | テレビゲーム |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可