RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2016年10月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第18回10月9日()
→第19回10月16日()【FCM会】

☆自宅会:0回開催
☆出張会:0回開催
☆突発会:0回開催
☆遠征:3回参加
[2(日)北九州ボードゲーム交流会#100]
[9(日)宇佐ロップイヤーズ#18]
[16(日)宇佐ロップイヤーズ#19]
[23(日)NAGO1日ボードゲームデイ#7]
[29(土)別府アナログゲーム会#0]



★10月!!!!!!!!!!

10月は、いろんなことがありましたねぇ…( ̄▽ ̄*)


まず月初に、
北九州ボードゲーム交流会」さんの、
記念すべき第100回目が開催されました!

主催のteniさん、北九州の皆さん、
本当におめでとうございます!


そして中旬、
星屑が主催する「宇佐ロップイヤーズ」では、
【フードチェーンマグネイト会】を初開催!

あの「FCM」が宇佐3箱も集まって、
FCM卓を3卓立てることができました!!!

そのあと21日に、
このブログ「大分県宇佐市でボードゲーム!」が2周年を迎え、
次は20周年へ向けて決意を新たにしました!!


10月下旬は、大分県の県央がアツい感じで、

第4週の「NAGO1日ボードゲーム会」には、
ボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」の、
らめる」さんが登場!

第5週は、
大分県別府市に、待望のゲーム会が誕生し、
第0回別府アナログゲーム会」が開催されました!


…てな感じで、駆け抜けるようだった2016年10月

印象的だったゲームは、
フードチェーンマグネイト」と、


▲陣取りゲーム「ワインレーティング」!

本当に濃ゆい1ヵ月になりました…!



★11月!!!!!!!!!!!

続く11月の星屑の予定は、

第1週6(日)→「第101回北九州ボードゲーム交流会」
第2週13(日)→「宇佐ロップイヤーズ第20回」
第3週:イベント参加予定
第4週23(祝)→「第8回NAGO1日ボードゲームデイ」
第4週27(日)→「宇佐ロップイヤーズ第21回」

と、なっております。



そして今月、気になっているボドゲは……


▲お絵描きゲーム「デュプリク」!

1人が「場面カード」の絵を見て、その内容を口頭で伝えて、
他のプレイヤーはそれを絵にする…というゲームらしいです。

「場面カード」には10の評価基準があって、
それをいくつ満たしているかが点数につながるとのこと。

お絵描き系のゲームは、ぼくの周辺では特に人気が高いですので、
とりあえずポチっておきました!



▲「トレジャーハンター

「キング・オブ・トーキョー」や「MTG」の、
リチャード・ガーフィールドさんの作品と聞いて、
条件反射でポチっていました…!

名前通りの楽しそうな内容で、
プレイ人数も2~6名と幅広く、
ウチのボドゲ会にもってこいな感じがします!



▲「トゥーリアの踊る塔

お姫さまと結婚するために、国中を冒険し、
武勲を立てて、贈り物をするようなタイトルらしいです。

これまたデザインもイラストも豪華な顔ぶれなんですが、
買うか買うまいか悩み中…。

大分県内の誰かが買わないかなぁ…( ̄▽ ̄)チラッ



さて今月は……

11月13日()10~18時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第20回」を開催します。

また、その2週間後の11月27日()には、
【フードチェーンマグネイト会#02】を開催予定です。

どうぞ、お楽しみに!



2016年11月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲
[2(日)北九州ボードゲーム交流会#100]
[9(日)宇佐ロップイヤーズ#18]
[16(日)宇佐ロップイヤーズ#19]
[23(日)NAGO1日ボードゲームデイ#7]
[29(土)別府アナログゲーム会#0]



★10月!!!!!!!!!!

10月は、いろんなことがありましたねぇ…( ̄▽ ̄*)


まず月初に、
北九州ボードゲーム交流会」さんの、
記念すべき第100回目が開催されました!

主催のteniさん、北九州の皆さん、
本当におめでとうございます!


そして中旬、
星屑が主催する「宇佐ロップイヤーズ」では、
【フードチェーンマグネイト会】を初開催!

あの「FCM」が宇佐3箱も集まって、
FCM卓を3卓立てることができました!!!

そのあと21日に、
このブログ「大分県宇佐市でボードゲーム!」が2周年を迎え、
次は20周年へ向けて決意を新たにしました!!


10月下旬は、大分県の県央がアツい感じで、

第4週の「NAGO1日ボードゲーム会」には、
ボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」の、
らめる」さんが登場!

第5週は、
大分県別府市に、待望のゲーム会が誕生し、
第0回別府アナログゲーム会」が開催されました!


…てな感じで、駆け抜けるようだった2016年10月

印象的だったゲームは、
フードチェーンマグネイト」と、


▲陣取りゲーム「ワインレーティング」!

本当に濃ゆい1ヵ月になりました…!



★11月!!!!!!!!!!!

続く11月の星屑の予定は、

第1週6(日)→「第101回北九州ボードゲーム交流会」
第2週13(日)→「宇佐ロップイヤーズ第20回」
第3週:イベント参加予定
第4週23(祝)→「第8回NAGO1日ボードゲームデイ」
第4週27(日)→「宇佐ロップイヤーズ第21回」

と、なっております。



そして今月、気になっているボドゲは……


▲お絵描きゲーム「デュプリク」!

1人が「場面カード」の絵を見て、その内容を口頭で伝えて、
他のプレイヤーはそれを絵にする…というゲームらしいです。

「場面カード」には10の評価基準があって、
それをいくつ満たしているかが点数につながるとのこと。

お絵描き系のゲームは、ぼくの周辺では特に人気が高いですので、
とりあえずポチっておきました!



▲「トレジャーハンター

「キング・オブ・トーキョー」や「MTG」の、
リチャード・ガーフィールドさんの作品と聞いて、
条件反射でポチっていました…!

名前通りの楽しそうな内容で、
プレイ人数も2~6名と幅広く、
ウチのボドゲ会にもってこいな感じがします!



▲「トゥーリアの踊る塔

お姫さまと結婚するために、国中を冒険し、
武勲を立てて、贈り物をするようなタイトルらしいです。

これまたデザインもイラストも豪華な顔ぶれなんですが、
買うか買うまいか悩み中…。

大分県内の誰かが買わないかなぁ…( ̄▽ ̄)チラッ



さて今月は……

11月13日()10~18時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第20回」を開催します。

また、その2週間後の11月27日()には、
【フードチェーンマグネイト会#02】を開催予定です。

どうぞ、お楽しみに!



2016年11月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!




【2016/11/01 10:35】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可