RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
2014年も、たくさんのボードゲームとの出会いがありました。

ここでは、そんな中から、
特に星屑の心にグッときたボードゲームのベスト3を、
挙げていきたいと思います。




第3位「ブループリント

ブループリント
日本語版発売日:2014年8月1日

サイコロを積む
カラフルなサイコロでオシャレに遊べるゲーム!

イメージ的には、
スーツ姿でバーのカウンターに座って、ワインを傾けながらプレイしたい感じ!
(バーに行ったことないし、そもそも下戸なんですが・・・( ̄▽ ̄;)

会心の出来と思った建物の、ついたてを外してドヤ顔する時の気持ち良さとか、
その更に上がいて、賞を獲れなかった時のガッカリ感とか、
青写真カード1枚の上で、たくさんのドラマが生まれました





第2位「キャメルアップ

キャメルアップ
日本語版発売日:2014年8月10日

キャメルアップ ダイス
大胆にも、ピラミッドでダイスを振るゲーム!

4つも5つも積み重なるラクダに笑い、
1/3ならまだしも、1/9の確率を越えて自分の思惑の逆を行くラクダに悲鳴を上げ、
最後方からゴボウ抜きでトップに躍り出たラクダに驚き、
とにかくラクダの一挙手一投足に、思わず声が出てしまいます





第1位「ダンジョンクエスト クラシック

ダンジョンクエスト・クラシック
完全日本語版発売日:2014年9月27日

探索
あまりの理不尽さを、むしろ楽しむゲーム!

今年、ハマりにハマりました。

しかし何回やっても何回やっても、
財宝を抱えてダンジョンから脱出できない・・・!
結局、星屑1回も脱出できない始末・・・。

来年こそ絶対に初勝利を!





2015年も、素敵なボードゲームと出会えますように!

それでは、よいお年を!

【2014/12/31 00:01】 | その他 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可