RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーマーの皆さん、
あけましておめでとうございます!

2017年も、
ブログ「大分県宇佐市でボードゲーム!」を、
どうぞ、よろしくお願いします!


管理人・星屑トランペッター


★2016年振り返り&2017年展望

新年一発目の更新は、
星屑昨年の振り返り&今年の展望から始めていきましょう!

※この記事の内容は、めっちゃ私事です。


★2016年!!!!!!

☆オープン会を21回開催しました!

このブログのタイトルは、
大分県宇佐市でボードゲーム!」です。

ですが、ブログ開設当初の2014年は、

大分県宇佐市でボードゲーム?

って感じでした。
なんたって、クローズ会こそやっていたものの、
オープン会なんて夢のまた夢な状態でしたからね…。

それが、やっと2015年に、
2度のオープン会を開催することができて、

大分県宇佐市でボードゲーム!(仮)

くらいになって。

そして、2016年は、
一気にオープン会の回数が増えて、21回!!

大分県宇佐市でボードゲーム!

と、やっと高らかに宣言できるようになりました…!

それもこれも、
大分県宇佐市にお集まりいただいている、
ボードゲーマーの皆さんのおかげです!


ほんと皆さん、
いつも遠いところお越しいただいて、ありがとうございます!


皆さんと大分県宇佐市でボードゲームができて、
星屑、幸せです…!( ̄▽ ̄*)



☆ボードゲーム仲間が激増しました!

星屑の本拠地は、大分県宇佐市です。

この宇佐市というのは、
実は大分県の中では地味に良いポジションでして、

西へ向かって、中津市には30分ちょっとで、
南へ向かって、別府市には40分ほどで、
そして大分市には1時間ほどで到着します。
(ちなみに、この3市が大分県のトップ3です)

そんなわけで星屑
県内の他の市でのボードゲーム会にも、
ちょくちょく参加させてもらったんですが…、

1年間で、とにかくボードゲーム仲間が増えました!!

まず、ほとんど絡みがなかった別府市で、
新たなボードゲーム仲間との出会いがあり、

元々、交友のあった中津市大分市では、
さらにボードゲーム仲間の輪が広がりました。

星屑、故郷の福岡県では、
数えるほどしか友人がいなかったんですが…、

大分県ではボードゲーム仲間だらけです!

この環境の変化によって、
星屑がプレイするボードゲームにも変化がありました。

たくさんの人が集まるので、
多人数でプレイするゲームを積極的に選ぶようになったり

たくさんの人たちが、
たくさんのゲームの面白さを教えてくれて、
食わず嫌いが大きく改善したり…!

今年も、もっともっと仲間を増やして、
星屑自身のボードゲームの""を広げて、
よりボードゲームを楽しんでいけたらと思っています!



★2017年!!!!!!!

☆星屑、引っ越します。

これだけ大分県大分県と言っておきながら…、

星屑、仕事の都合により、
今年の2月に福岡県福岡市の実家に引っ越すことになりました。

とはいっても、
福岡市は、大分県宇佐市から車で2時間半もかからない距離。

しーぷ宇佐市に残りますので、
宇佐市に借りている部屋もそのまま残し、
星屑にとっての大分県での拠点にして、
月2回くらいのペースでの大分通いの予定です。

ですので、引き続き、
大分県内のボードゲーム会に参加させてもらいながら、
宇佐でもオープン会を開催して参ります!




☆もちろんブログも続けていきます!

こういう事情でバタバタしまして、
11月~12月にかけて長期休暇をもらっていた
当ブログ「大分県宇佐市でボードゲーム!」ですが、

福岡市に移っても、更新は続けて参ります。

1日1記事というのは難しくなるかもしれませんが、
書ける限り、記事を書いていくつもりです。

そして、ブログのタイトルですが、
福岡市に移る上で、

福岡県福岡市でボードゲーム!

には変更せずに、

大分県宇佐市でボードゲーム!

のままでやっていきたいと思っています

星屑の居住地が福岡市になっても、
星屑ボードゲームの本拠地は、やっぱり宇佐市ですので…!



そんなわけで、
星屑のボドゲ周りの環境がガラッと変わった2016年に続き、
2017年も、また色々ガラッと変わりそうな感じですが、

星屑の思いだけは変わりません。

それはすなわち……

今年も、大分県宇佐市でボードゲーム!


記事を閉じる▲


★2016年!!!!!!

☆オープン会を21回開催しました!

このブログのタイトルは、
大分県宇佐市でボードゲーム!」です。

ですが、ブログ開設当初の2014年は、

大分県宇佐市でボードゲーム?

って感じでした。
なんたって、クローズ会こそやっていたものの、
オープン会なんて夢のまた夢な状態でしたからね…。

それが、やっと2015年に、
2度のオープン会を開催することができて、

大分県宇佐市でボードゲーム!(仮)

くらいになって。

そして、2016年は、
一気にオープン会の回数が増えて、21回!!

大分県宇佐市でボードゲーム!

と、やっと高らかに宣言できるようになりました…!

それもこれも、
大分県宇佐市にお集まりいただいている、
ボードゲーマーの皆さんのおかげです!


ほんと皆さん、
いつも遠いところお越しいただいて、ありがとうございます!


皆さんと大分県宇佐市でボードゲームができて、
星屑、幸せです…!( ̄▽ ̄*)



☆ボードゲーム仲間が激増しました!

星屑の本拠地は、大分県宇佐市です。

この宇佐市というのは、
実は大分県の中では地味に良いポジションでして、

西へ向かって、中津市には30分ちょっとで、
南へ向かって、別府市には40分ほどで、
そして大分市には1時間ほどで到着します。
(ちなみに、この3市が大分県のトップ3です)

そんなわけで星屑
県内の他の市でのボードゲーム会にも、
ちょくちょく参加させてもらったんですが…、

1年間で、とにかくボードゲーム仲間が増えました!!

まず、ほとんど絡みがなかった別府市で、
新たなボードゲーム仲間との出会いがあり、

元々、交友のあった中津市大分市では、
さらにボードゲーム仲間の輪が広がりました。

星屑、故郷の福岡県では、
数えるほどしか友人がいなかったんですが…、

大分県ではボードゲーム仲間だらけです!

この環境の変化によって、
星屑がプレイするボードゲームにも変化がありました。

たくさんの人が集まるので、
多人数でプレイするゲームを積極的に選ぶようになったり

たくさんの人たちが、
たくさんのゲームの面白さを教えてくれて、
食わず嫌いが大きく改善したり…!

今年も、もっともっと仲間を増やして、
星屑自身のボードゲームの""を広げて、
よりボードゲームを楽しんでいけたらと思っています!



★2017年!!!!!!!

☆星屑、引っ越します。

これだけ大分県大分県と言っておきながら…、

星屑、仕事の都合により、
今年の2月に福岡県福岡市の実家に引っ越すことになりました。

とはいっても、
福岡市は、大分県宇佐市から車で2時間半もかからない距離。

しーぷ宇佐市に残りますので、
宇佐市に借りている部屋もそのまま残し、
星屑にとっての大分県での拠点にして、
月2回くらいのペースでの大分通いの予定です。

ですので、引き続き、
大分県内のボードゲーム会に参加させてもらいながら、
宇佐でもオープン会を開催して参ります!




☆もちろんブログも続けていきます!

こういう事情でバタバタしまして、
11月~12月にかけて長期休暇をもらっていた
当ブログ「大分県宇佐市でボードゲーム!」ですが、

福岡市に移っても、更新は続けて参ります。

1日1記事というのは難しくなるかもしれませんが、
書ける限り、記事を書いていくつもりです。

そして、ブログのタイトルですが、
福岡市に移る上で、

福岡県福岡市でボードゲーム!

には変更せずに、

大分県宇佐市でボードゲーム!

のままでやっていきたいと思っています

星屑の居住地が福岡市になっても、
星屑ボードゲームの本拠地は、やっぱり宇佐市ですので…!



そんなわけで、
星屑のボドゲ周りの環境がガラッと変わった2016年に続き、
2017年も、また色々ガラッと変わりそうな感じですが、

星屑の思いだけは変わりません。

それはすなわち……

今年も、大分県宇佐市でボードゲーム!

【2017/01/01 12:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可