RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。
★活動報告(2016年12月)

☆OPENボードゲーム会「宇佐ロップイヤーズ
→第22回12月4日()
→第23回12月11日()

☆自宅会:1回開催
☆出張会:0回開催
☆突発会:0回開催
☆遠征:2回参加
[04(日)宇佐ロップイヤーズ#22]
[11(日)宇佐ロップイヤーズ#23]
[17(土)別府アナログゲーム会#1]
[23(祝)NAGO1日ボードゲームデイ#9]
[29(木)星屑自宅会]



★12月!!!!!!!!!!!!

12月前半、
宇佐ではオープン会を2回開催しました。
北九州ボードゲーム交流会の方々にお越しいただいたり、
初参加のプレイヤーさんたちに恵まれたりと、
賑やかな会になったのが印象的でした!!

12月後半は、
別府市大分市で開催されたボドゲ会に参加させてもらって、
最後の最後までボドゲ充な1年になりました。
みなさん、本当にありがとうございました!


さて、12月に印象的だったタイトルは……


▲「たたらばと森

リアルに森の木々の間を歩いているような、
そんな感覚を味わえるタイトルです!

そして、ちょっぴり""に意識が向いて、
何かで「スギ」とか「クヌギ」とか聞くと、
ピクッと反応するようになりました。笑



★1月!

続く1月の星屑の予定は、

第1週→なし
第2週:8(日)→「北九州ボードゲーム交流会」
第3週:15(日)→「宇佐ロップイヤーズ」
第4週→なし

と、なっております。



そして今月、気になっているボドゲは……


▲「サルガッソーからの脱出リボーン

ゲーム中に登場するのが、
"個人商船「スターダスト運輸」"と聞いて、
"スターダスト"と聞いて、
ただそれだけでポチりました。
星屑でございます。( ̄▽ ̄ )



▲「アイスクール

アクションゲーム「タンブリンダイス」が、
星屑にとって、あんまりにもツボだったので、
同じ"指で弾く系"のこちらも予約してみることにしました!



▲「ニット・ウィット

言葉を使ったコミュニケーションゲームに、
なぜ「糸巻」やら「」やら「洗濯バサミ」やらが登場するのか、
非常に気になったのでポチってみました。



▲「キルクス・マクシムス

妨害系は苦手な星屑ですが、
これは妙に惹かれてポチってしまっていました。
テーマは古代ローマの戦車競争で、
槍を投げつけたり鉄びしを撒いたり
だいぶハチャメチャな感じで楽しそうです!



▲「ジャングリラ

これ、購入をすごく迷っている最中です。
ダイスを振って資源を集めて、支援者の支援を受け、
ジャングルの奥地を進んで黄金郷を探すというゲーム
とのこと。
似たようなパターンのタイトルを持っている気がしますが、
なんだか箱のイラストの人が、ぼくにポチれと言っているようで…!



▲「ラ・グランハ

計画立案が必要なアツい農園経営ゲームって、
これまた星屑のツボをついてきますね…( ̄▽ ̄;)
価格が高めですので、たぶん手が出ないんですが、
いつか触れてみたいタイトルです。



さて今月は……

1月15日()10~18時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第24回」を開催します。

【からあげ大戦争!】消化試合もあることですし、

どうぞ、お楽しみに!



2017年1月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!





記事を閉じる▲
[04(日)宇佐ロップイヤーズ#22]
[11(日)宇佐ロップイヤーズ#23]
[17(土)別府アナログゲーム会#1]
[23(祝)NAGO1日ボードゲームデイ#9]
[29(木)星屑自宅会]



★12月!!!!!!!!!!!!

12月前半、
宇佐ではオープン会を2回開催しました。
北九州ボードゲーム交流会の方々にお越しいただいたり、
初参加のプレイヤーさんたちに恵まれたりと、
賑やかな会になったのが印象的でした!!

12月後半は、
別府市大分市で開催されたボドゲ会に参加させてもらって、
最後の最後までボドゲ充な1年になりました。
みなさん、本当にありがとうございました!


さて、12月に印象的だったタイトルは……


▲「たたらばと森

リアルに森の木々の間を歩いているような、
そんな感覚を味わえるタイトルです!

そして、ちょっぴり""に意識が向いて、
何かで「スギ」とか「クヌギ」とか聞くと、
ピクッと反応するようになりました。笑



★1月!

続く1月の星屑の予定は、

第1週→なし
第2週:8(日)→「北九州ボードゲーム交流会」
第3週:15(日)→「宇佐ロップイヤーズ」
第4週→なし

と、なっております。



そして今月、気になっているボドゲは……


▲「サルガッソーからの脱出リボーン

ゲーム中に登場するのが、
"個人商船「スターダスト運輸」"と聞いて、
"スターダスト"と聞いて、
ただそれだけでポチりました。
星屑でございます。( ̄▽ ̄ )



▲「アイスクール

アクションゲーム「タンブリンダイス」が、
星屑にとって、あんまりにもツボだったので、
同じ"指で弾く系"のこちらも予約してみることにしました!



▲「ニット・ウィット

言葉を使ったコミュニケーションゲームに、
なぜ「糸巻」やら「」やら「洗濯バサミ」やらが登場するのか、
非常に気になったのでポチってみました。



▲「キルクス・マクシムス

妨害系は苦手な星屑ですが、
これは妙に惹かれてポチってしまっていました。
テーマは古代ローマの戦車競争で、
槍を投げつけたり鉄びしを撒いたり
だいぶハチャメチャな感じで楽しそうです!



▲「ジャングリラ

これ、購入をすごく迷っている最中です。
ダイスを振って資源を集めて、支援者の支援を受け、
ジャングルの奥地を進んで黄金郷を探すというゲーム
とのこと。
似たようなパターンのタイトルを持っている気がしますが、
なんだか箱のイラストの人が、ぼくにポチれと言っているようで…!



▲「ラ・グランハ

計画立案が必要なアツい農園経営ゲームって、
これまた星屑のツボをついてきますね…( ̄▽ ̄;)
価格が高めですので、たぶん手が出ないんですが、
いつか触れてみたいタイトルです。



さて今月は……

1月15日()10~18時

大分県宇佐市「ウサノピア」の講習室(2)にて、
完全オープンのボードゲーム会、
宇佐ロップイヤーズ第24回」を開催します。

【からあげ大戦争!】消化試合もあることですし、

どうぞ、お楽しみに!



2017年1月も、

大分県宇佐市でボードゲーム!




【2017/01/02 00:01】 | 活動報告(月別) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可