RSS  全記事  管理者用
大分県宇佐市でボードゲーム!
ボードゲームのブログです。ボードゲームのレビュー、開封、紹介、ルール説明、プレイ記など。大分県宇佐市のボードゲームサークル「宇佐ロップイヤーズ」の活動記も。

ボードゲーム
「アドレナリン」




★開封

アドレナリン-o-01
▲駿河屋さんから届いたので、さっそく開封していきましょう!


★箱の外観

アドレナリン-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

このまるっこいキャラクタープレイアブルなのかなー?
気になっていたんですが、ちゃんと使えるようです!

アドレナリン-o-03
▲箱のウラ面

"君は撃たれるほど速くなる!"とは、
どういう意味なのでしょうか…?( ̄▽ ̄ )

アドレナリン-o-04
スペック

3人プレイ時には、キャラクターが少なく、
相対的に弱体化する武器があるとのことで…、
(なんとなく範囲攻撃系の武器が弱くなりそう)
モードを変更するか、"ボット"を参加させることになるようです。



★箱をオープン!

アドレナリン-o-05
▲一発目はフィギュアカード類トークン類

アドレナリン-o-06
ルルブはこの位置で、

アドレナリン-o-07
▲その下にタイル台紙と、

アドレナリン-o-08
ゲームボードがあって、以上でした!



★タイル抜き!

アドレナリン-o-09
▲それでは、5枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

アドレナリン-o-10
▲はい、完了…!

アドレナリン-o-11
星屑タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□■□楽

ぬきやすさ
:難□□■易



★内容物

一つ一つ見ていきましょう!

アドレナリン-o-12
ルールブック(日本語・全12ページ)

ページ数のわりには、そう文字数が多くないルルブです。

のゲームでは定番となっている、
キャラクターによる注釈が所々に入っています!


アドレナリン-o-13
武器マニュアル(全4ページ)

武器の多彩さが魅力の「アドレナリン」に必要不可欠っぽいのが、
すべての武器の詳細を網羅しているこのマニュアルです!

ちなみに、4ページ目にはルール全体の早見表があります。


お次はゲームボードですが、
アドレナリン」のゲームボードは2枚を組み合わせるカタチで、
2枚のゲームボードは、それぞれ両面印刷になっていますので、
合計4種類のセットアップが可能のようです!

アドレナリン-o-14
▲ゲームボード(左側・山折り面)

アドレナリン-o-15
▲ゲームボード(左側・谷折り面)

アドレナリン-o-16
▲ゲームボード(右側・山折り面)

アドレナリン-o-17
▲ゲームボード(右側・谷折り面)

オモテかウラかで、部屋数が1部屋ずつ違うようですね。


アドレナリン-o-18
占領ボード×1枚

その名の通り〈占領モード〉で使用するボードのようです。


アドレナリン-o-19
スタートプレイヤーマーカー×1個

えらく不気味なマーカーですね…( ̄▽ ̄;)


アドレナリン-o-20
弾丸タイル×36枚

このタイルを拾うことで、
弾薬パワーアップカードを補充できるようです。

弾薬は3色あって、武器ごとに必要な色が違います


アドレナリン-o-21
ポイント・トークン×多数

このポイントを稼ぐことが、このゲームの目的のようです。

ちなみに、数えたら全部で86枚ありました。( ̄▽ ̄*)



アドレナリン-o-22
▲ここからはカード類になります。

アドレナリン-o-23
ボット・カード×1枚

3人プレイ時に使うカードのようです。
4人プレイ時にも使用できるとのこと。


アドレナリン-o-24
武器カード×21枚

サブマシンガン」や「ショットガン」といった定番の銃器から、
ロケットランチャー」や「レールガン」まであり、さらには、
スレッジハンマー」のような近接武器まで揃っています…!


アドレナリン-o-25
パワーアップ・カード×24枚

地味に使用方法が3種類もあるカードです。
特殊効果があったり、追加の弾薬があったり、便利そうですね!



ここからはプレイヤーごとの内容物になります。

アドレナリン-o-26
プレイヤーボード×5色

このキャラクターたちの詳細については、
ルールブックで紹介されています!


アドレナリン-o-27
アクション・タイル×5色

自分のターンのアクションが示されているタイルです。


アドレナリン-o-28
ダメージトークン×5色・各20個

相手にダメージを与えたときに使うようですね。


アドレナリン-o-29
弾薬キューブ×3色

所持している弾薬は、このキューブで表されます。


アドレナリン-o-30
フィギュア×5色

各キャラクターを模した豪華なフィギュアです!!

いっつも思うんですが、
ぼくに塗装の技術があればなァ…( ̄▽ ̄ ;)



★初回特典

初回特典のプロモーション・カードですが、

アドレナリン-o-31
▲「チェーンソウ」の武器カードでした!

ゾンビ好きにとってはたまらない武器ですね…!



★コメント

星屑、実はプレステ4のFPSにハマっておりまして!

※FPS=ファーストパーソン・シューティングゲーム


▲人気FPS「レインボーシックス・シージ

もう、この"シージ"が大好きで大好きで、
毎日のようにプレイしているほどなんです!

しかしながら、"シージ"はテレビゲームですので、
ボードゲーマーの皆さんと一緒にはプレイできない…

そんなときに、颯爽と登場してくれたのが、
この「アドレナリン」の日本語版でした!!

なんと卓上でFPSがプレイできるという、
星屑にとっては画期的すぎるタイトル…!

それが、やっと手元に届いて、
箱を開けて、内容物をチェックしていて…、

武器カード」を手にとったとき、
このゲームを買って本当によかったと確信しました!!

これが1枚1枚、すごく凝ってるんです!

1枚につき1種類の武器が描かれていて、
それぞれ効果が個性的で…!

もう、カードをながめているだけでワクワクが止まりません!

ただ、プレイ人数3人以上(できれば4人以上)ということで、
福岡市城南区の実家に引っ越したばかりの星屑には、
人数的に考えて、すぐにはプレイできそうにありませんので…、

次のボードゲーム会まで堪えて、
しっかりとルールブックを読み込んで、
ちゃんとインストができるようにスタンバっておこうと思います!

福岡市城南区近隣で一緒にボードゲームをプレイしてくださる方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!!

星屑と「レインボーシックス シージ」をプレイしてくださる方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!!

→連絡先:星屑ツイッター




ボードゲーム記事一覧




記事を閉じる▲


★箱の外観

アドレナリン-o-02
▲箱のオモテ。ボールペンとのサイズ比較。

このまるっこいキャラクタープレイアブルなのかなー?
気になっていたんですが、ちゃんと使えるようです!

アドレナリン-o-03
▲箱のウラ面

"君は撃たれるほど速くなる!"とは、
どういう意味なのでしょうか…?( ̄▽ ̄ )

アドレナリン-o-04
スペック

3人プレイ時には、キャラクターが少なく、
相対的に弱体化する武器があるとのことで…、
(なんとなく範囲攻撃系の武器が弱くなりそう)
モードを変更するか、"ボット"を参加させることになるようです。



★箱をオープン!

アドレナリン-o-05
▲一発目はフィギュアカード類トークン類

アドレナリン-o-06
ルルブはこの位置で、

アドレナリン-o-07
▲その下にタイル台紙と、

アドレナリン-o-08
ゲームボードがあって、以上でした!



★タイル抜き!

アドレナリン-o-09
▲それでは、5枚の台紙からタイルを抜いていきましょう!

よーいドン! チッチッチッチッ……(←時計の音)

アドレナリン-o-10
▲はい、完了…!

アドレナリン-o-11
星屑タイムは、ご覧の通りでした。参考までに。

たいへんさ:苦□■□楽

ぬきやすさ
:難□□■易



★内容物

一つ一つ見ていきましょう!

アドレナリン-o-12
ルールブック(日本語・全12ページ)

ページ数のわりには、そう文字数が多くないルルブです。

のゲームでは定番となっている、
キャラクターによる注釈が所々に入っています!


アドレナリン-o-13
武器マニュアル(全4ページ)

武器の多彩さが魅力の「アドレナリン」に必要不可欠っぽいのが、
すべての武器の詳細を網羅しているこのマニュアルです!

ちなみに、4ページ目にはルール全体の早見表があります。


お次はゲームボードですが、
アドレナリン」のゲームボードは2枚を組み合わせるカタチで、
2枚のゲームボードは、それぞれ両面印刷になっていますので、
合計4種類のセットアップが可能のようです!

アドレナリン-o-14
▲ゲームボード(左側・山折り面)

アドレナリン-o-15
▲ゲームボード(左側・谷折り面)

アドレナリン-o-16
▲ゲームボード(右側・山折り面)

アドレナリン-o-17
▲ゲームボード(右側・谷折り面)

オモテかウラかで、部屋数が1部屋ずつ違うようですね。


アドレナリン-o-18
占領ボード×1枚

その名の通り〈占領モード〉で使用するボードのようです。


アドレナリン-o-19
スタートプレイヤーマーカー×1個

えらく不気味なマーカーですね…( ̄▽ ̄;)


アドレナリン-o-20
弾丸タイル×36枚

このタイルを拾うことで、
弾薬パワーアップカードを補充できるようです。

弾薬は3色あって、武器ごとに必要な色が違います


アドレナリン-o-21
ポイント・トークン×多数

このポイントを稼ぐことが、このゲームの目的のようです。

ちなみに、数えたら全部で86枚ありました。( ̄▽ ̄*)



アドレナリン-o-22
▲ここからはカード類になります。

アドレナリン-o-23
ボット・カード×1枚

3人プレイ時に使うカードのようです。
4人プレイ時にも使用できるとのこと。


アドレナリン-o-24
武器カード×21枚

サブマシンガン」や「ショットガン」といった定番の銃器から、
ロケットランチャー」や「レールガン」まであり、さらには、
スレッジハンマー」のような近接武器まで揃っています…!


アドレナリン-o-25
パワーアップ・カード×24枚

地味に使用方法が3種類もあるカードです。
特殊効果があったり、追加の弾薬があったり、便利そうですね!



ここからはプレイヤーごとの内容物になります。

アドレナリン-o-26
プレイヤーボード×5色

このキャラクターたちの詳細については、
ルールブックで紹介されています!


アドレナリン-o-27
アクション・タイル×5色

自分のターンのアクションが示されているタイルです。


アドレナリン-o-28
ダメージトークン×5色・各20個

相手にダメージを与えたときに使うようですね。


アドレナリン-o-29
弾薬キューブ×3色

所持している弾薬は、このキューブで表されます。


アドレナリン-o-30
フィギュア×5色

各キャラクターを模した豪華なフィギュアです!!

いっつも思うんですが、
ぼくに塗装の技術があればなァ…( ̄▽ ̄ ;)



★初回特典

初回特典のプロモーション・カードですが、

アドレナリン-o-31
▲「チェーンソウ」の武器カードでした!

ゾンビ好きにとってはたまらない武器ですね…!



★コメント

星屑、実はプレステ4のFPSにハマっておりまして!

※FPS=ファーストパーソン・シューティングゲーム


▲人気FPS「レインボーシックス・シージ

もう、この"シージ"が大好きで大好きで、
毎日のようにプレイしているほどなんです!

しかしながら、"シージ"はテレビゲームですので、
ボードゲーマーの皆さんと一緒にはプレイできない…

そんなときに、颯爽と登場してくれたのが、
この「アドレナリン」の日本語版でした!!

なんと卓上でFPSがプレイできるという、
星屑にとっては画期的すぎるタイトル…!

それが、やっと手元に届いて、
箱を開けて、内容物をチェックしていて…、

武器カード」を手にとったとき、
このゲームを買って本当によかったと確信しました!!

これが1枚1枚、すごく凝ってるんです!

1枚につき1種類の武器が描かれていて、
それぞれ効果が個性的で…!

もう、カードをながめているだけでワクワクが止まりません!

ただ、プレイ人数3人以上(できれば4人以上)ということで、
福岡市城南区の実家に引っ越したばかりの星屑には、
人数的に考えて、すぐにはプレイできそうにありませんので…、

次のボードゲーム会まで堪えて、
しっかりとルールブックを読み込んで、
ちゃんとインストができるようにスタンバっておこうと思います!

福岡市城南区近隣で一緒にボードゲームをプレイしてくださる方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!!

星屑と「レインボーシックス シージ」をプレイしてくださる方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!!

→連絡先:星屑ツイッター




ボードゲーム記事一覧



【2017/02/21 23:59】 | 紹介・開封 【タグ】 アドレナリン  
|

これは燃える
タクト
先日のカタン大会お疲れ様でした。
実質最下位のタクトです(笑)

アドレナリン、気になってたんですがこれは熱そうですね!
ロボットアニメ好きな自分には武器の換装とかかなり燃える要素です!


>>タクトさん
星屑トランペッター
カタン大会お疲れさまでした!
やっぱりNAGOさんのカタンはレベル高いっすよね…( ̄▽ ̄;)

アドレナリンですが、ホント想像以上に熱そうな感じです!
武器カードは3枚まで持てるとのことで、
状況による武器の持ち替えとか絶対おもしろそう…!

またNAGOさんのゲームデイなどでお会いできましたら、
ぜひ一緒にアドレナリン、プレイしましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは燃える
先日のカタン大会お疲れ様でした。
実質最下位のタクトです(笑)

アドレナリン、気になってたんですがこれは熱そうですね!
ロボットアニメ好きな自分には武器の換装とかかなり燃える要素です!
2017/02/22(Wed) 00:54 | URL  | タクト #-[ 編集]
>>タクトさん
カタン大会お疲れさまでした!
やっぱりNAGOさんのカタンはレベル高いっすよね…( ̄▽ ̄;)

アドレナリンですが、ホント想像以上に熱そうな感じです!
武器カードは3枚まで持てるとのことで、
状況による武器の持ち替えとか絶対おもしろそう…!

またNAGOさんのゲームデイなどでお会いできましたら、
ぜひ一緒にアドレナリン、プレイしましょう!!
2017/02/22(Wed) 04:23 | URL  | 星屑トランペッター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
